« 東京の地下鉄の立体図&3Dモデル、深さの求め方 | トップページ | 宅配便の荷物が届かない事件・続報&リハビリ傘ジョグ »

今シーズン2回目のハーフ走、地味に回復中・・

RUN 21.1km,1時間36分55秒,平均心拍155

     

今日、10月8日は「骨と関節の日」みたいだけど、知ってる人ほとんどいな

いんじゃないの♪ 私もさっき、たまたまネットで見たんだけど、「骨」の「

が「」と「」に分解できるからっていう、ほとんど意味のない理由づけ♪

よくそんな案が通ったね、日本整形外科学会さん。「ネ」と「カンセツ」の立

場は?とか、異論は出なかったのかな。ま、体育の日の近くでもあるって話

だけど、それにしても「骨と関節」には距離があると思うけど。。

     

整形外科というと、高校時代を思い出す・・・と書きつつ、ホントは中3だっ

たかな?とか思ったりしてるわけ (^^ゞ とにかくその頃、私はが痛くて

整形外科に通ってたのだ。診断は坐骨神経痛。。

     

あっ! そうか、そうゆう話はテンメイ回想録」(の執筆用メモ)に詳しく書

かなきゃいけないんだった♪ ほんじゃ、あっさり中断しよう。私は基本的

には「不退転」、決して変わらない人間なんだけど、たまには臨機応変・変

幻自在派に転向するのだ。ほんじゃ、路線そのものが変わってるじゃない

か!って突っ込み、どうもどうも♪ だから、「基本的には」不退転だとちゃ

んと限定をつけてるのだ。官僚答弁かよ!     

     

        ☆           ☆           ☆

・・・って感じで、妙にまったりした記事を書いてるのは、今日が骨と関節

の日だからじゃなくて、お休みの日だからだ。3週間ぶりに休みの土曜で、

一応、世間並みに3連休の初日でもある(家で仕事するけど・・)。

           

おまけに、昨日またマニアックな記事を書いたから、今週の字数制限が迫っ

来て、今日はもう短い記事しか書けない。昨日の地下鉄記事は、今日ま

た500字くらい追記したから、4500字近くに到達。「鉄ちゃん」かよ (^^ゞ 

ま、おかげで、地下鉄の路線図に隠された分かったし、鉄道ファンの

方々にも認めてもらえると思うんだけど、今週はもう16000字近くに到達

したから、残り2日で4000字しか書けないのだ。

         

謎と言えば、『磯野家の謎』っていう大ベストセラーはまだ読んでないんだよ

な(古っ!・・)。滅多に見ないけど、『サザエさん』は日本人の故郷(ふるさと)

だろう。朝日新聞・土曜別刷beのサザエさん(四コマ漫画)の記事は毎週楽

しみだ。明日ちょうど日曜日か。5年ぶりくらいにアニメを見てみようかな。。

       

          ☆          ☆          ☆

う~ん、まったりした記事で、思わず「いいね!」ボタンを押したくなるだろう。

ならない? あっ、そう・・・って言うか、facebookじゃないから、ボタンない

けど♪ 字数がヤバイから、そろそろ最後に、今夜の走りについて。 

      

昨夜もロクに寝てないから、もう寝不足の極致で、トイレ(小)に行きたく

仕方ない (^^ゞ 紅茶・緑茶の飲み過ぎと、極度の寝不足には弱いのだ。

試しに、「寝不足 頻尿」で検索すると、寝不足のせいで頻尿になる人より、

逆に頻尿のせいで寝不足になる人の方が多いんだな。ま、当たり前か。

    

で、眠いしトイレに行きたくなるから、長距離は走りにくい。16kmくらいが

限界だよなぁ・・・と思って走り出すと、膀胱はともかく、足の調子結構い

。距離はともかく、ちょっとスピードを出そうかなと思って、往路からスタ

スタ走って、公園2周目から口呼吸にチェンジ。ハーハー言ってる内に、ト

イレが気にならなくなって来たから、ハーフ21.1kmへと予定変更

    

途中、超ミニバトルみたいなものが何度かあったせいで、ペースが乱れ

し、最後は疲れて失速したけど、まあボチボチのタイムで完走できた。トー

タルでは、1km4分36秒ペース。う~ん、中盤では4分半切れるかと思った

のに、まだまだランニングに慣れてないね。それより、終盤のUターン箇所

で、右膝鋭い痛みが走って、そこから一気にペースダウンするハメになっ

た。左足ふくらはぎも痛いんだけど。。(^^ゞ 1日か2日、右膝をかばってや

らないとマズイね。両脚ダメだと、仕事や日常生活にも支障をきたすから。

    

あぁ~、面倒くさいから、冷やさずにコカコーラ飲んでるんだけど、やっぱ

冷やした方がいいかも♪ 錦戸亮と共にNEWSを脱退した山P=山下智

久、今後のソロ活動に期待しよう・・・って感じで、山Pファンの読者にご挨

拶した所で、それではまた明日。。☆彡

     

            

  往路(2.45km)  11分49秒    心拍135 

  1周(2.14km)  10分01秒       150        

  2周           9分49秒       155     

  3周           9分37秒       159

  4周           9分44秒       159

  5周           9分32秒       160

  6周           9分51秒       158

  7周           9分55秒       158

  8周(1.22km)   5分47秒       158

  復路          10分52秒       156     

計 21.1km  1時間36分55秒  心拍平均155 最大166(ゴール時)

             

                                  (計 1915文字)

|

« 東京の地下鉄の立体図&3Dモデル、深さの求め方 | トップページ | 宅配便の荷物が届かない事件・続報&リハビリ傘ジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京の地下鉄の立体図&3Dモデル、深さの求め方 | トップページ | 宅配便の荷物が届かない事件・続報&リハビリ傘ジョグ »