« ネットで人気のお人形ごっこ「アメーバ・ピグ」、小中学生8人摘発 | トップページ | 週刊文春・今井舞の『南極大陸』ブッタ斬りほか、軽いつぶやき♪ »

大量アクセスは3日間で消滅♪、少ない字数のつぶやき日記

(20日) RUN 18km,1時間26分22秒,平均心拍149

      

あぁ~、すっかり大量アクセスが消えてしまった。入り過ぎてる時は不安に

もなったけど、お祭り騒ぎが終わってしまうと、ちょっと淋しいもんだね (^^ゞ

     

ま、おかげでココログのトップクラスがどの程度のアクセス数を集めてるの

かも分かったし、あらためてテレビや検索サイトの影響力の凄まじさも実

感できた。「もう思い残すことはない。さよなら・・」とか書いてると、サイバー

パトロールの検索に引っ掛かるのか♪ 単なる軽い言葉遊びなんで、よろ

しくどうぞ。

        

ちなみに、先日書いた「うれしさも 中くらいなり 1日3万アクセス」という記

事は、常連さん以外に、単なる通りすがりの読者も引き付けてた。やっぱ

り、たとえ全くの他人事でも、インパクトのある数字なんだろう。もちろん、

チは本当の事しか書かないサイトだから、完全な事実。もしこれが続けば

1年で1000万アクセス超。堂々たる人気サイトだ。ま、ホントにそうなった

ら、色々と厄介な問題も生じそうな気がするけどね。「最適は 中くらいなり

 アクセス数」って感じか。。

    

      

         ☆           ☆          ☆

さて、こんな話で字数を使ってる場合じゃないんだけど、書いちゃった事を

消すのも勿体ない♪ もともと書こうとしてたネタを大幅に削ろう。

    

キムタク=木村拓哉のドラマ『南極大陸』がスタートってことで、私としても

当然、マニアックな作業を密かに行ってる。その一つが、「なぜタロ・ジロ

の他の樺太(カラフト)犬は南極に置いて行かれたのか」、その理由を探る

ことだ。

        

そんなのすぐ分かるとか、もう知ってるとか思うかも知れないが、私の過去

6年ちょっとのブログ歴その他から考えて、本気で探った人非常に少な

いと思う昔の文献、外国のサイト、難しい数式、細かい理屈。南極関連に

限らず一般に、こういったものを自力で直接扱う人やサイトは、驚くほど

ないのだ。大勢の関心を集めて来た放射線関連でさえ、それはハッキリ分

かる事だった。

      

不思議なことに、誰でも思い付く基本文献で、ドラマの原案にもなってる、犬

担当係・北村泰一の『南極越冬隊 タロジロの真実』は、図書館でも書店で

もまだ発見できてない。しかし他の文献は、かなりマニアックな大型の専門

書までチェックしてある。まあでも、原案本に目を通す必要もあるし、今週は

字数が足りないから、来週以降に回すとしよう。

              

着々とやるべき事は進めてるのだ・・・とか胸を張りつつ、先月予告した

率論やリスクの記事は忘れてたりする (^^ゞ いや、秋は何かと忙しいもん

で。特に10月は1年のピークなのだ。早く正月休みにならないかなぁ。。

                          

       

          ☆          ☆          ☆

最後に、今夜の走りについて。今日は珍しくたっぷり寝た後だし、微熱

しだけ治まった感がある(0.1度くらい)。両脚ふくらはぎ少しマシになっ

た気がするから、18kmを少し速めのスピードで、と思ったのに、往路から

イマイチのタイムで、心拍も高め。

      

仕方ないから、ノドの腫れも引いてる事だし、3周目から口呼吸でハーハー

始めたんだけど、しんどさに比べてスピードは上がらず。中盤終盤、1km

4分15秒ペースくらいのバトルもどきが挟まったせいで、全体のペース配

分が乱れたせいもあるだろう。復路は頑張る気も失って、ふくらはぎの温存

に努めた。途中の下り坂で飛ばすと、治りかけてる右膝をまた痛めそうだし

ね。靴紐の締め方が緩かったのも失敗。春の戸田・彩湖フルマラソンでも

やったミスなんだよなぁ。。

    

トータルでは1km4分48秒ペース。遅っ! 4分40秒は切りたかったのに、

やっぱ疲れもあるかな。短いジョギングも含めると、丸2週間連続で、合計

距離も結構なものになってる。故障だらけの脚で、我ながらよくやってるね

と褒めるべきか、無茶してるねと呆れるべきか♪ 明日はジョギングだけの

予定・・・と書いた後、念のために天気予報を見ると、土日が傘マークなの

か。う~ん、明日10kmくらいは走っとくべきかも。

    

ま、明日の天気予報と時間的余裕を見て、判断することにしよう。寒いの

にノドが渇いて仕方ないってことは、まだ微熱があるね。では、今日は短

めにして、この辺で。。☆彡     

     

     

  往路(2.45km)  12分55秒    心拍131 

  1周(2.14km)  10分47秒       143         

  2周          10分23秒       149     

  3周           9分58秒       154

  4周           9分14秒       163

  5周          10分40秒       153

  6周           9分44秒       156

  7周(0.26km)   1分19秒       158

  復路          11分22秒       150     

計 18km  1時間26分22秒  心拍平均149 最大166(4周目)

                    

                                (計 1869文字)

|

« ネットで人気のお人形ごっこ「アメーバ・ピグ」、小中学生8人摘発 | トップページ | 週刊文春・今井舞の『南極大陸』ブッタ斬りほか、軽いつぶやき♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットで人気のお人形ごっこ「アメーバ・ピグ」、小中学生8人摘発 | トップページ | 週刊文春・今井舞の『南極大陸』ブッタ斬りほか、軽いつぶやき♪ »