« 10月は忙しい・・土曜出勤後のつぶやき&ボヤキ♪ | トップページ | 鉄の悲劇から、犬の感動物語へ~『南極大陸』第1話 »

ウチに似た名前の新イベント、「RUN and BIKE in MOTEGI」

RUN 11.3km,50分29秒,平均心拍154

     

ブログのアクセス解析は毎日一通りサラッと見てるが、最近時々、「RUN

&BIKE」とかいうワードを入れた「ハズレ検索」が入ってるのに気付いてた。

つまり、検索した人が求めてるサイトは、ウチ(=テンメイのRUN&BIKE)

ではないわけ (^^ゞ ハズレっぽい反応は、解析結果からある程度読み取

ることが出来る。その辺りが、ブログ運営の面白さでもあるし、面倒臭さで

もあるのだ。ま、気にしなきゃいいだけの事なんだけど♪  

      

ハズレと言っても、そもそもウチのブログ名を決めた時、よそとはほとんど

カブらないように気を使ったわけだし、実際、少し前までは「RUN&BIKE」

という検索は、ウチが目当てのものがほとんどだった。そこで気になって調

べてみると、やっぱり新しいメジャーなサイトが出来てるのだ。

        

その名も「RUN and BIKE in MOTEGI 2011」。「ツインリンクもて

」という、栃木県茂木(もてぎ)町にある施設で行われる第1回のイベント

で、行ったことはないけど、メイン施設のサーキット場の名前は以前から

よく知ってる。自転車でも有名だけど、ランニングのイメージは無かったな。

   

今回は「もてぎ7時間エンデューロ」という自転車耐久レースとの共同開催

で、色んなイベントが混在してて分かりにくいけど、要するに同じ場所で同

じ週末(10月29日、30日)、ランニング(RUN)と自転車(BIKE)をみん

なで楽しみましょうってことらしい。メインスポンサーは、ウイダーinゼリー。

スポーツ時や忙しい時の補給食として結構メジャーだろう。個人的には、

もっと歯ごたえのあるフツーの物か、甘めの飲み物で補給するけどね。

     

多数のスポーツイベント・種目の中で、メインとなってそうなのが、「KING

 of RUN and BIKE」。ラン・アンド・バイクの王者☆ う~ん、思わず

出たくなっちゃうな♪ 29日にハーフマラソン、30日に5時間エンデューロ

(=自転車耐久レース)を行って、トップクラスの選手はポイント制で争うら

しい。優勝者は雑誌『Tarzan』に掲載とか。

        

まあでも、一般参加者が気にするのは単純な合計タイムか、ランと自転車

それぞれのタイムだろう。一人でもチームでも出場できるけど、チームといっ

てもランと自転車を分担するわけじゃなく、単にグループで競うという意味

のようだ。ちなみに佐渡トライアスロンは、各種目を3人で分担する参加も

可能。メンバー集めが難しそうだけど、これはこれで楽しいんじゃないかな。

           

今現在、Googleで「RUN&BIKE」を検索してみると、1位がこの複合イベ

ントのHPで、ウチは4位に甘んじてる (^^ゞ 2位も似た名前の野沢のイベ

ントで、3位はウチと同じく個人サイト。今後は、「テンメイ」検索に続いて、

「RUN&BIKE」の検索でも1位を目指したいけど、ちょっと苦しいな。時々、

記事に「RUN&BIKE」っていう言葉を入れることにしようか。セコイわ♪ 

   

   

P.S. 11月2日、『RUN&BIKE』という名のフリーペーパーが創刊され

     た。母体となるサイト「RUN and BIKE」は茂木や野沢のイベン

     トとつながってるようだ。老舗(笑)のウチも頑張らなきゃ!

      

     

          ☆          ☆          ☆ 

最後に、今夜の走りについて。もう、『南極大陸』に振り回されっぱなし (^^ゞ

日曜の夜っていうのは、ランニングとブログと仕事の準備があるから、そも

そもテレビを見ない時間帯だけど、そこに2時間以上の初回スペシャルが

入ってしまったのだ。おまけに記事まで書くとなると、ドラマの前にある程度

色々済ませとく必要がある。

         

で、妥協の一つが、ランニング距離の短縮。金土とほとんど走ってないか

ら長めに走りたい所を、我慢して12kmに・・・と思ったら、時間が無くなっ

11.3kmに (^^ゞ いや、流石に初回の最初を見ないわけにはいかない

から、仕方なかったのだ。その代わり、故障中の両足にムチ打って、ちょっ

スピードを出してみた。目安は1km4分30秒切り程度。

     

往路から、時計を気にしつつスタスタ走って、1周目ですぐに目標のペース

に到達。そこからハーハーゼーゼーどんどん上げて行って、3周目1km

4分16秒ペース。復路は疲れたものの、何とか目標達成。トータルでは

1km4分28秒ペース。今シーズン初めて、スピード走らしきものが出来た。

これで足さえ治れば、12月初めの川口マラソンに何とか間に合うかも♪

    

さて、ここまでの文章は、本当ならドラマが始まる前に書き終えるはずだっ

たのに、今はもう23時ちょうどで、本編終了直後 (^^ゞ 思いっきし予定が

後ろにズレてるな。あっ、第2話の予告開始。来週も10分拡大で、キムタ

クが氷水で溺れて、残された綾瀬はるかは淋しくお見合い結婚するわけか。

コラコラ♪ まあ、観終わってみると、2時間アッという間だった気もする。

     

さて、ほんじゃ時間が無いけど、これからサラッと感想記事を書こうかな。

コーラ、コーヒー、紅茶でカフェイン・ドーピングしまくって♪ あ~~っ、今

気付いた。日テレ『行列のできる法律相談所』で、佐渡トライアスロンSP

やってたのか! 1ヶ月以上前の記事に凄まじいアクセスが入って、アクセ

ス解析が30分以上止まったままになってたほど。

     

ホント、凄いと言うか、恐いと言うか。テレビやタレントの影響力は、まだ

まだ健在のようだ。『南極大陸』と共に、視聴率が気になる所かも。なお、

今週のブログの文字数は19023文字で、キレイに2万字制限をクリア♪

それでは、また明日・・って言うか、後ほど。。☆彡

     

   

P.S. 今日は特に昼間、かなり暑かったんだけど、東京・荒川タートル

     マラソンでは熱中症らしき症状で23人が病院に搬送。一方、四国

     の四万十川ウルトラマラソンでは、アシナガバチの襲来で10人

     「診療所」へ。やっぱり自然は、人間に対して厳しくもあるね。。

         

     

  往路(2.43km)  12分01秒    心拍137 

  1周(2.14km)   9分41秒       155         

  2周           9分21秒       160     

  3周           9分04秒       163

  復路(2.45km)  10分23秒       159     

計11.3km  50分29秒 心拍平均154 最大165(周回ラスト&ゴール)

             

                                   (計 2544文字)

|

« 10月は忙しい・・土曜出勤後のつぶやき&ボヤキ♪ | トップページ | 鉄の悲劇から、犬の感動物語へ~『南極大陸』第1話 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月は忙しい・・土曜出勤後のつぶやき&ボヤキ♪ | トップページ | 鉄の悲劇から、犬の感動物語へ~『南極大陸』第1話 »