« 今シーズン2回目のハーフ走、地味に回復中・・ | トップページ | 全記事一覧(07年1~3月) »

宅配便の荷物が届かない事件・続報&リハビリ傘ジョグ

リハビリJOG 12.2km,1時間06分42秒,平均心拍132

     

また雨。。まぁ、こないだみたいに晴れの予報じゃなくて、曇りマークだった

から、それほど驚きはないけど、急に雨が降り出すとランナーは調子が狂

のだ。しばらく様子見したり、止めようかなと考えたり、服装を変えたり。

結局、迷った末に、を持って出たのは正解。小雨とはいえ、ずっと降り

続いてたから、傘無しだったらビショ濡れで、早めに切り上げてただろう。

  

夜の天気は不運だったけど、ちょっと嬉しい事もあった。一昨日書いた、

111009

  地下鉄3Dモ

  デルに関する

  記事制作者

  の東大・大学

  院生が、ツイッ

  ターでウチの

  記事を紹介

  てくれたのだ♪

     

上の画像の右端に見えてるように、あちらのツイッターの背景は、例の作

品の写真になってる。やはりあれが、代表作のようだ。ま、5000字近くも

のマニアック記事を書いた甲斐があったってことで。。

    

    

          ☆          ☆          ☆

さて、今日はもうサラッと書いて終わらせないと、週2万字制限を超えてし

まう。木曜日に書いた宅配便トラブルのその後について、簡単にまとめと

こう。すべて事実だが、諸般の事情を考慮して、わざと曖昧にしたり、遠回

の表現を使ったりしてある。悪しからずご了承を。

       

荷物が指定した時間に届かないどころか、ウチに届けたのに不在だった

という信じられない情報がHPに出てたので、問い合わせ窓口に連絡。メー

ルでの納得いく説明と、翌日の同じ時間帯での配達を要求した。

    

ところが翌日の夜になってもメールは届かない知らない番号からの電

が昼間の留守中に入ってたから、担当者かも知れないけど、たった1回

け。おまけに、HPを見ても、新たな配達予定入力されてない。最悪だな

とボヤキつつ、コールセンターへフリーダイヤルで電話してみると、全くつな

がらず。金曜の夜だからなのか、あるいはいつもなのか。10年前のPC相

談窓口ならともかく、今時まったくつながらないコールセンターも珍しい。

    

仕方ないから、電話代のかかる番号にかけると、5分くらいで何とかつな

がったから、女性オペレーターに説明を始めた。ところが、30秒ほど喋っ

た時に、トントン!と玄関のドアを叩く音。メールもHPの表示もないのに、

いきなり配達が来たから、「今来たようですから、もういいです。どうも」と

電話を切って、玄関へ。

     

昨日どうしたんですか?待ってたんですよ!」とか、ややキツイ声色で問

い詰めたものの、「申し訳ありませんが、私は今日だけ臨時に配達してる

者なんで、分かりません」とかいう応答。ドッヒャー・・。そう来たか。。しかし

おそらくそれは本当だろう。なぜ臨時に担当したのかはともかく。

         

その配達員がウソをついてるようには見えなかったし、2日前に不在連絡

票を置いていった配達員とは違う名前だ。しかもこの人、非常に感じが良

かったし、仕事中だから、1分ほどで追及を断念。一応、私の問い合わせ

内容は、この配達員に伝わってたようだ。ひょっとしてクレーム対応の切り

札配達員かな、とか思ったりもしたけど、この業者とあまりモメるわけにも

行かないのだ。今後の宅配の際に困るし、ネットで調べると、露骨な嫌がら

せを受けた人もいるみたいだから。

       

とにかく、今まで経験したことは無かったけど、所詮は人間のやる事だか

ら、とんでもない事もあり得るわけだ。配達、ネット表示、問い合わせ窓口、

電話その他、この企業に対する私のイメージ非常に悪くなったことたけ

は確か。しかし、「寡占」(=少数独占)企業だし、避けることも出来ないん

だよな。ま、荷物が届いただけでも良しとしとこうか。。

    

    

         ☆          ☆          ☆

もう字数制限一杯なので、今夜の走りについてはもう一言だけ。昨日のハー

フ走右膝まで痛めてしまったので、今日は両脚をかばいながらのリハビリ

ジョギング。不自然な走り方だから妙に疲れるし、雨と傘がジャマだし、単な

るガマン大会となった。トータル1km5分28秒ペース。

     

あと、久々に日曜洋画劇場で、映画評論家・淀川長治(!)の声を聞こうと

思ったのに、PCトラブルで見逃した。『マルモのおきて』SPは、ぶどうの戦

士・パープルフォー(?)の活躍をチラッと見ただけ。福士加代子、シカゴ

マラソン3位で2時間24分38秒の自己ベスト、おめでとう!

    

今週は結局19873文字で、本当にギリギリだった。ではまた明日。。☆彡

     

          

 往路(1.15km)    7分13秒   心拍112     

  1周(1.1km)     6分26秒      125             

  2周            6分11秒      130                

  3周            6分05秒       132        

  4周            6分02秒      134              

  5周            5分54秒      136              

  6周            5分46秒      139              

  7周            5分47秒      137             

  8周           5分45秒      138 

  9周           5分44秒      139 

  復路            5分51秒      137 

計 12.2km 1時間06分42秒 心拍平均132 最大148(復路の坂)

             

                                  (計 1952文字)

|

« 今シーズン2回目のハーフ走、地味に回復中・・ | トップページ | 全記事一覧(07年1~3月) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今シーズン2回目のハーフ走、地味に回復中・・ | トップページ | 全記事一覧(07年1~3月) »