« 11年10月の全走行距離&ハーフ走3本目、順調♪ | トップページ | 放置プレイの自転車、新しいチェーンがサビだらけ・・ »

一度に7品、ネット・ショッピングした話とか・・♪

JOG 2.5km,15分程度

   

う~ん、走った距離として認めるのは、ジョギングだと最低3km以上だよ

なぁ・・・とか昨日思ったばっかなのに、今日さっそく3kmを下回ってしまっ

た (^^ゞ まあ、四捨五入すると3kmだから、一応の筋は通ってる♪ って

言うか、ホントは2.6kmか2.7kmだと思うしね。細かいわ! 

        

話が逸れるけど、身近で最近、0.1以下の小さい値を四捨五入して0

しちゃう人間と遭遇。視聴率10%(=0.1)以下のドラマは、視聴者ゼロっ

てことか。今なら、こうゆう事をブログに書いても無事のはずだ(笑)。  

    

算数はさておき、なぜジョギングの距離が極端に短くなったかって言うと、い

つもより時間に余裕があってダッシュする必要が無かったし、昨夜の走りで

頑張ったから筋肉痛が相当あったわけ。つまり、いい理由で距離が短くなっ

たのだ。エライぞ、自分♪ そこまで開き直るか! ま、明日はそこそこマジ

メに走る予定だから、良しとしとこう。何となく、また右脚ふくらはぎ肉離れ

もどきがぶり返して来た感もあるけど。むしろ左の方がマシになったかも。。

           

     

         ☆          ☆          ☆

さて、今日はまた2時間睡眠でお仕事して来たから、疲れ切ってる。それ

でも、ついさっきまでは、心理学・精神医学系のちょっとHな記事を用意

てたんだけど、用意だけで疲れちゃったから延期♪ たとえお遊び的な記

事でも、学問系は最低限の水準を保ちたい。。これがマニアック・ブロガー

のプライドとこだわりなのだ。

     

一方、福島第一原発・2号機では放射性物質キセノン(Xe)133,135

を検出。微量とはいえ、燃料ウランの核分裂反応を示すもので、「臨界

(連鎖的分裂)が一時的に一部の場所で最近起きた可能性もある。

          

そこで、キセノン(xenon,原子番号=陽子数54)について書こうかな・・・

とも思ったけど、実はこのネタ、昔一度用意しかけて、あまりに「分かりに

くい」から中断した覚えがあるのだ。「難しい」というより、かゆい所に手が

届く説明がどこにも見当たらないから、素人には分かりにくい。Xe133

β(ベータ)崩壊Cs(セシウム)133になり安定Xe135ベータ崩壊

Cs135半減期230万年の放射性同位体)になるとだけ書いとこう。セシ

ウムの原子番号=陽子数は55。β崩壊だから陽子が1個増えてるのだ。

          

という訳で、今夜はもうおしまい・・・じゃなくて、最後に妥協案として浮上

したのが、超~軽い買い物ネタ♪ 先日2回記事を書いた、荷物が届か

ない事件の続報とも言える。それでは、サラッと書いてみよう。。

     

     

        ☆          ☆          ☆

先日の日曜日。月末だから、走って距離稼ぎしなきゃいけないのに、珍

しいくらい完全にサボってしまった。前日がまた土曜出勤で、疲れが溜まっ

てたって事情もあるんだけど、その土曜出勤の後に無理して走ったせい

で、右足ふくらはぎが痛かったわけ。筋肉痛+肉離れもどきって感じかな。

今日もそうだけど、日曜の方がひどかった。

   

で、だんだん冬も近づいて来たことだし、久々冬物の服とか買おうかなと

思って(去年はたぶん不買)、半ば遊び感覚でネット・ショッピング開始。大

部分の商品は、かなり前から狙ってた物だから、衝動買いじゃないんだけ

ど、2つの店で一気に7点も買ったのは多かったかな (^^ゞ 

         

いや、どうしてかって言うと、先日の宅配便届かない事件の余波なのだ。も

う一ヶ月も経ったけど、結局トラブルについてのきちんとした説明や謝罪は

ないままだから、業者と顔を合わせるのも不愉快。ひょっとすると、反射的

にまた問い詰めたくなるかも知れないから、なるべく業者と顔を合わせない

ようにするために、まとめ買いしたわけ。送料とかの問題でも無かった。

        

結局、今回はすんなり受け取れたんたけど、途中のネットの表示がおかし

くて、また電話で問い合わせるハメに。どうも、トラブルと言うより、システム

の構造上の問題があるようで、仕方ないようだ。感じのいいオペレーター

だったから、携帯番号を聞き出した後に切った・・・って話じゃなくて、ちゃん

と御礼を言って、すんなり電話を切った。そりゃ、フツーか♪ 

      

    

          ☆          ☆          ☆          

どうでもいいけど、ふと、ホントに業者の女の子と電話で仲良くなりかけた

経験を思い出したな。これも、ここに書くのは勿体ないから、「テンメイ回

想録」用のネタに取っとこう。もちろん、電話で雑談が盛りあがったってだ

けの話ではないのだ♪ 

         

一昨日の帰宅直後、フジ月9『私が恋愛できない理由』第3話をボーッと流

し見してたら、出会いが無いのではなく気付かないだけ・・とかいう話があっ

た気がするけど、思い返すと、出会いなんて今まで結構あったね。単にスト

ライク・ボールでバットを振らなかっただけだ・・・とか書くと、また一部の女

性読者に受けるかも(笑)。空振りはしてない。5打席程度なら空(から)に

はならないのだ。コラコラ。。

      

一部の読者への顧客サービスを終えた所で、話を戻すと、買い物ね。そう

そう。結局、今回持って来た宅配便の配達員は、また新顔の人だったのだ

(^^ゞ これってやっぱ、向こうも私を避けてるんじゃないかね。怒ってるっ

て情報は、前回代わりに来た配達員からも伝わってるんじゃないかな。ま、

本質的には、荷物が届きさえすればOKなんだけど。

         

最後に、肝心の商品の中身について。7品も買っちゃったから、福袋状態

で、1つイイのが入ってればいいやって感じだったけど、当たり2つまあま

あ4つややハズレが1つだから、優勢勝ちだろう♪ 

        

ややハズレ気味の商品は、思ってたより色が暗かった。ネットで改めて見

直してみると、一番目立つ写真が明るく写ってるんだけど、小さい写真に

暗いものもあったから、私が甘かったな。やっぱ、ネット・ショッピングで一

番アレッと思うのは、商品の。当然、HPだとキレイに写してるし、色が明

るくなってる事が多い気がする。ま、加工とか誇大表示とまでは言わない

けど、微妙な色合いの物はリスクが高いね。黒とか白とか、単純な色なら

ハズレは無いんだけど。。

       

という訳で、この程度つぶやけば十分でしょ。あぁ、もう今夜は早めに寝よっ

と!・・・と書いた後に何時間も起きてたリするんだよな (^^ゞ ともかく、今

日はこの辺で。。☆彡

            

                                 (計 2545文字)

|

« 11年10月の全走行距離&ハーフ走3本目、順調♪ | トップページ | 放置プレイの自転車、新しいチェーンがサビだらけ・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

で、何を買ったのですか?

投稿: 友人U | 2011年11月 4日 (金) 22時08分

> 友人U
   
「冬物の服とか」って、ちゃんと書いてるよ。
そんな所より、キセノンとか核分裂に食い付いてくれよな♪
3月半ばのノリとじゃ、えらい違いだな(笑)。

「天災は 忘れた頃に やって来る」。
いずれ、再び。。shine

投稿: テンメイ | 2011年11月 5日 (土) 02時24分

「とか」ってあったので、7点も何かと思ったよ。僕はアマゾン専門ですが、ものすごく便利だね。

震災の影響は主に仕事面で受けております。引き続き苦戦中。

投稿: 友人U | 2011年11月 5日 (土) 11時52分

> 友人U
   
なるほど。ちゃんと細かく読んでたわけね。
秋冬物やオールシーズンの衣類もあるから、
「冬物の服とか」と書いたわけ。
   
で、アマゾン専門! あり得ない。
エバーノートとか、あっち系が好きだよな(笑)
あと、どうも勝ち組や流行につられる傾向があるね。
昔はそんなタイプじゃなかっただろ。
かつての純真な少年時代を思い出すんだ!♪bicycle
   
オレはアマゾンって、昔から趣味じゃないのよ。
特に安いわけでもないし、サイトのデザインも平凡。
本なんてどこでも売ってるのに、アマゾンばっか
話題になってるし、いち早く「クッキー」使って
「最近チェックした商品」なんて表示を始めたのもここ。
   
たまに本の「レビュー」と呼ばれる感想を
流し読みする程度で、購入したことは一度もない。
ま、ウチのブログだと、レビューと呼ぶのは、
3000字以上が基本だけど scissors
   
で、震災の影響もあって苦戦中?
それにしちゃ、よく出歩いてる気がするな(笑)
あぁ、あれは情報収集活動でもあるのか♪
   
震災より欧州かと思ったわ。凄い動きだね typhoon
次はいよいよ日本の金融危機・第2弾か。
「失われた30年」になりそうな予感。
  
ほんじゃ、また。。shine

投稿: テンメイ | 2011年11月 6日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11年10月の全走行距離&ハーフ走3本目、順調♪ | トップページ | 放置プレイの自転車、新しいチェーンがサビだらけ・・ »