« 今日のアイシャドウ、寒気&頭痛&右脚痛の再発など・・ | トップページ | 11年11月の全走行距離&川口マラソン準備完了ほか »

川口マラソン参加通知書到着、最後のスピード練習

RUN 18km,1時間19分32秒,平均心拍158

   

来た来た! 公式HPに、1週間前と書いてるのは知ってたけど、やっぱり

111129

 ちょっと不安になるね。

 昨日ようやく来たから、

 6日前だ。もし来てなかっ

 たら、それから連絡して

 送ってもらっても、大会

 ギリギリ。まあ、イザと

 なったら現地で何とか出

 来るだろうけど、10日

 前には到着するように

 て欲しいもんだ。

    

 ちなみにウチには時々、

 「東京マラソン 通知 

 まだ来ない」といった感

じの検索アクセスが入ってる。本来なら1ヶ月半ほど前だから、やたら遅

いね。メアドの入力ミスの可能性もあるけど。。

        

とにかく、もう完全に気分は臨戦モード。ところが、右脚ふくらはぎの痛み

ここ半月で一番ひどいから、今夜は走るのを止めるか、あるいは短い

ジョギングにしようかな、とも思った。でも、去年の練習記録を見ると、レー

直前の火曜夜に軽くスピード練習をやってるから、今年も出来ればやっ

ときたい。微妙な判断だけど、幸い、頭痛と寒気はちょっと治まってる。こ

こまでリスクテイクを連発して来たんだから、最後も勝負!ってことで、無

理して頑張ってみた。

       

          ☆          ☆          ☆

今夜はもう、服装までレース時に近いものにして、ちょっと長めに早歩き

した後、慎重にスタート。鉄柱激突から丸4日の右目は、まだ青紫色に腫

れてるけど、かなり開くようにはなってる。右脚の鈍い痛みは気になるも

のの、左脚ふくらはぎの痛み軽いから、左で右をカバーして速度維持。

        

ただし土曜のハーフと違って、本気で走るってわけでもなく、今日の目標

は2つだけ。まず、去年のレース直前18km走(1時間22分52秒)と同

程度以上のタイムを出すこと。もう一つは、1km4分近くとか、心拍170

以上とか、レースレベルのスピードを短時間だけ出しとくこと。

        

往路は十分な速さのタイムでクリア。公園周回を始めた途端、絶好のタイ

ミングで、私の横を1km4分ちょっとペースの高速ランナーが通り過ぎた

ので、これ幸いと追走♪ レース前で無ければ2周以上続けたと思うけど、

控えめに1周弱で追走終了。それでも1周目は1km4分08秒ペースだか

ら、早くもノルマの一つはクリア。

        

こうなると、後はもう1km4分半ペースでいいんだけど、折角スピードがノっ

てるから、しばらくハーハー頑張ってみた。と言っても、右脚の痛みがかな

りあるし、疲れを残すわけにもいかないから、自然にスピードダウンする感

じで、後半はちょっと手抜き。一応、ストライド(歩幅)だけはレースモードで

大きくして、最後までキープ。良し悪しはともかく、タイムは去年より3分以

上も速かった。    

         

トータルでは1km4分25秒ペース。うん、OK☆ 後は、脚の痛みを和ら

げて、疲れを取って、超回復させなきゃならない。明日はもう、軽くジョギン

グして終了。天気予報は、金土が傘マークで、日曜は晴れか。ちょっと危

なっかしいけど、こればっかりは運を天に祈るしかないネ。

       

        

          ☆          ☆         ☆

ちなみに、全然関係ないドラマ系のコネタを付け足しとくと、中国では来年

1月1日から、ドラマ放映中のCM禁止するそうだ。ネットの調査だと93

%が支持。ちなみに理由について、時事通信は「視聴者を満足させるた

め」としてるけど、ロイターは「思考を統一するためと伝えてる。まあ、い

ずれにせよ、やっぱし社会主義国なんだな。

    

日本でも不評の、いいタイミングで入って来る「山場CM」が、今後どうなる

のか。多少の自粛は嬉しいけど、全面的に自粛するような逆にヤバイ。

家による民放のコントロールは、最低限にして欲しいもんだ。

             

おぉ、今日は字数が少ないぞ。いいことだね♪ ではまた。。☆彡

               

  往路(2.45km)  11分18秒    心拍138 

  1周(2.14km)   8分49秒       163         

  2周           9分17秒       162     

  3周           9分24秒       162

  4周           9分29秒       162

  5周            9分46秒       161

  6周           9分39秒       162

  7周(0.26km)   1分13秒       166

  復路          10分33秒       162     

計 18km  1時間19分32秒  心拍平均158 最大172(ゴール前)

               

                                (計 1649字)

|

« 今日のアイシャドウ、寒気&頭痛&右脚痛の再発など・・ | トップページ | 11年11月の全走行距離&川口マラソン準備完了ほか »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

ムチャじゃないですか?
そのお体で川口マラソンに出場されるんですかwobbly
どこまでも果てしなく自分を苛めて喜んでいる・・・なこと
ないですよね~coldsweats01
私、この数日って二日前からですが、亀梨がテンメイさまに
なったことを友人から聞かされ、写メ見せられ落ち込みshock
今日、発売のan.anの表紙の女性が亀梨ですlovely
目のアイシャドウだけじゃなく、口紅べったり!
マスカラも・・・(テンメイさまもいかがですか?)
ハッキリ言ったら女装です。
衝撃のジェンダーってshock
舞台でお化粧とか、ベムで厚化粧は許せるんですが・・・
そりゃカメが望んだとは思わないけど、女装ですよ!
・・・・・・・1番許せないのが・・・・
私たちファンより百倍以上、綺麗なんですshineshineshine
私たち、どーすればいいんでしょうか?
女の立場がないです~weep
って、またここで叫んでしまいました。
すみませんdowndown

投稿: みに子 | 2011年11月30日 (水) 23時50分

> お姉さん
   
そりゃ、ワンパターンか bleah
じゃあ、妹さんって言うか、みに子さん。
   
ご心配どうもです clover
別に、果てしなく自分を苛めてなんかないですよ。
むしろ、甘やかすことの方が多いかも。
幼児プレイで女王様に甘えたり。コラコラ!
   
まあ、人間が社会の中で生きるってことは、
ガマンと努力の積み重ね。
その現実の中で、一般市民がどう頑張ってるか、
具体的に書き記してるわけです。
涙なくして読めないはず・・と思ったら、
みんなスクロールで読み飛ばしてる? あっ、そう♪
   
一般市民でさえ、こうだから、超有名人なら、
遥かに自分を虐めてるでしょうね。
ただ逆に、遥かに甘やかしてる部分とか、
甘やかされてる部分も多々あるでしょう。。
   
   
で、僕への心配を4行書いた後、
亀を15行も甘やかしてるわけね note
ダメダメ! そんな事だから、雑誌インタビューで
「キレイと言われます」とか自分で言っちゃうわけ♪
    
あのアイシャドウは、テンメイさまの10分の1の量。
ただ、色が派手だし、アイライン、マスカラ、
ファンデーションのおかげで際立ってますネ。
そして、あの真っ赤な口紅。。kissmark
   
ファンより百倍以上、綺麗って?
じゃあ、みに子さんはあの100分の1以下なんだ happy02
     
それなら、唇とネイルのお化粧を頑張らなきゃ!
見てるって、亀梨が明言してますからネ。
どんだけ視力がエエんや!、と突っ込みたいけど♪ eye
   
     
ともあれ、折角プッシュしてくれたネタなんで、
記事に採用させて頂きました。
予想以上に、よく読まれてるようです。
コメントまで含めて♪
  
明日以降、ブログの更新が途絶えたら、
レースで自分を苛め過ぎたってことでしょう run
それはそれで、輝かしい人生かも ring
 
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2011年12月 3日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のアイシャドウ、寒気&頭痛&右脚痛の再発など・・ | トップページ | 11年11月の全走行距離&川口マラソン準備完了ほか »