« 川口マラソン直前のハーフ走、片目でもレース用シューズで快走♪ | トップページ | 川口マラソン参加通知書到着、最後のスピード練習 »

今日のアイシャドウ、寒気&頭痛&右脚痛の再発など・・

JOG 4km,24分程度

   

ヤバイ。。ここ2週間くらいで一番、右脚ふくらはぎが痛いかも。土曜の夜

本気でハーフ21.1km走ったから、多少は覚悟の上だけど、思ったよ

り悪化して来たな。

                 

しかし、最初に痛くなったのも、長距離を走った翌日の日曜日。これって、

ホントに走りのせいなのかね。何となく、日曜日に「あぐら」の姿勢で、ずっ

とPCいじってるせいのような気もするけど (^^ゞ 右脚ふくらはぎが下になっ

て、ちょうど体重が加わり続ける姿勢なのだ。

     

フツー、立ち上がってしばらくは痛んでも、その後は治まるのに、今日はずっ

と痛みが続いてて、今も顔をしかめたまま記事をかいてるわけ。おまけに、

朝の冷え込みが厳しかったせいか(最低気温7度)、また寒気と頭痛も再発

して来た。土曜は、超久々のパブロンを夜だけ服用して、しのいだけど、今

夜は薬に頼りたくないな。

      

ってことで、サッサと寝ることによう。では、Good Night ・・・と書きたい所

だけど、気晴らしもかねて、またチョコッとつぶやこうかな♪ こうゆう冴え

ない時は、色々とくだらないお遊びやお喋りをしたくなるのだ。

     

     

          ☆          ☆          ☆

まずは、「私はシャドウ」じゃなくて、「私のアイシャドウ」♪ 今日はシャネ

111128

 ルに代えて、ディオールなのだ・・・って、

 付けてないわ! 今朝の写メだけど、

 突から2日半経ったのに、青紫色が消え

 てないどころか、逆に鮮やかになった気もす

るね (^^ゞ ただ、腫れはかなり引いて来たから、目が少し開いて来た。こ

の写メを撮った今朝の時点だと、4mmくらいしか開いてなかったけど、夜

には7mmくらい開くようになった・・・って、細かいわ! 

      

しかしマジメな話、遊んでた中学生が頭を打って死んだなんてニュース

さっき見たから、ちょっと不安なんだよな。なまじ、外部の出血が無かっ

たから、内部で深刻な事態になってるかも。こんな時でさえ、「医療保険

で治療の一時金がおりないかな・・」とか考えたりする小市民であった♪

あぁ・・・そうは言っても、お金より高性能(のつもり)の頭脳が心配かも。。

     

      

         ☆           ☆          ☆

ま、こんな感じだから、お仕事した後も、すぐ家に帰る気がしない。職場

おしゃべりしたり、雑誌の立ち読みしたり。あと、珍しく大型の古本屋

のぞいたりもして来た。どうも、大き過ぎる古本屋って、どう見ていいのか

分かり辛いんだけど、一つ分かったことがある。珍しく、コミックの立ち読

黙認してるようなのだ♪ 今時、珍しいね。カバーかけてないし、注

意もしてない感じ。

    

まあ、社会人にもなって、そんな事を延々やるのも何だけど、軽く中身を

確かめるのには便利かも。私は、ブログにはほとんど書いてないと思うけ

ど、実は結構コミックを買ってるのだ。しかも、古本屋に売ったり捨てたり

する習慣はないから、家とか倉庫に溜まるだけ。どこに何があるかも忘れ

てるので、完全な粗大ごみだ。そりゃ、名作たちに失礼か♪ 

            

ちなみに少女マンガも少し持ってて、ウルウルしたり、胸キュンしたりした

経験も度々ある。繊細な感性の持ち主なのだ。自分で言うか♪ 書名は

何かって? 秘密のアッコちゃん(笑)。古っ!

      

         ☆           ☆          ☆  

で、ようやく帰宅した後、ブログは後回しで、軽いニュースをネットでチェッ

ク。中堅ジャニーズ・堂本光一が、ジャニー喜多川社長の自宅で、机に足

をのっけて怒られたなんて話も笑えたけど、私のツボは「面白い恋人」♪

   

吉本興業の子会社が、関西の土産物として売ってるのを、元祖「白い恋

」の石屋製菓が訴えたらしい。「間違って買ってしまった」なんていう苦

情が数件(笑)あるそうだけど、ホンマかいな♪ 「面白い『変人』」がいる

もんだね。デザインを見比べると確かに似てるけど、売り場は関西だし、

ジョーク商品として寛大に見逃せばいいのに。

     

そもそも石屋の白い恋人って、美味しいから私も北海道に行く度に買って

るけど、賞味期限改ざんのスキャンダルでも、あんまし反省や誠意を感じ

なかったな。相当、儲けてそうだし、パクられてお気の毒・・とは全く思えな

。ちなみになぜか、東京土産の「白いお台場」が提訴されたって話は見

当たらない。名前の重複が「白い」だけだからなのか、あるいは「面白い

恋人」と違って、笑いのネタにされた気がしないからなのか。。

       

             

          ☆          ☆          ☆

最後に、注目の『南極大陸』第7話視聴率は13.4%。第5話の13.2

%から、第6話で一気に19.1%まで急回復した後で、ドラマの内容はな

かなか良かったから、16~18%と予想してたのに、結果は大外れ

    

やっぱり前回が、野球の日本シリーズ最終戦直後。しかも時間帯が1時

間15分ズレて、裏番組が弱かったから高くなっただけなのか。あるいは、

今回の裏番組(サッカー,大阪選挙)が強かったからなのか。でも、サッ

カー・シリア戦の視聴率はたかが13.1%なんだよな。やっぱ選挙の橋

下圧勝か。視聴率が見当たらないけど、直前に21時15分までやってた

大河ドラマ『江』最終回は19.1%だから、選挙もかなりの数字かね。

      

個人的には、昨日も書いたように、満足な出来だった。まあ、やり過ぎの

はあるけど、誰でもストーリーを知ってる中、昔の大ヒット映画『南極物

語』も意識しながら作ってるわけで、むしろ「よく撮影したなぁ・・」と感心し

たのだ。必死で首輪を外そうとする犬の演技(?)。どうやるのかね。キツ

く締めれば、勝手に外そうとしてくれるのかな。それもちょっと可哀想だと

思うけど、「役者」だから仕方ないのか♪ 結構、ギャラも高そうだし。

     

キムタク=木村拓哉の絶叫お別れシーンにしても、いかにもテレビドラマっ

ぽいのはともかく、寒いし危ないし、撮影は大変だったと思う。船のデッキっ

て、揺れるし滑るし高いし、私なら断るかも。依頼がない? あっ、そう♪

       

一方、亀梨和也『妖怪人間ベム』第6話の視聴率は、14.3%にダウン。

過去最低の数字だけど、私の総評(笑)はさておき、内容は問題なかった

けどね。裏の『世にも奇妙な物語』が15.7%、美空ひばりSPが13.4%。

う~ん、ちょっと視聴者を取られちゃったかな。録画もあるしね。

   

ってことで、このくらい呟けば十分でしょ。なお、今日の走りジョギング

4kmのみ。脚が痛かったから、この程度でもちょっと辛かった。明日の

予報から傘マークが消えてるから、最後のスピード練習は一応やる予定。

ではまた。。☆彡

     

   

cf. キムタク=木村拓哉主演ドラマ、視聴率の推移&『月の恋人』第4話

   亀梨和也主演ドラマ、視聴率の推移(野ブタ~妖怪人間ベム)

                 

                                 (計 2658文字)

|

« 川口マラソン直前のハーフ走、片目でもレース用シューズで快走♪ | トップページ | 川口マラソン参加通知書到着、最後のスピード練習 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川口マラソン直前のハーフ走、片目でもレース用シューズで快走♪ | トップページ | 川口マラソン参加通知書到着、最後のスピード練習 »