« アート・ロック・ゲーム、多様な変革運動~高橋源一郎&濱野智史&小阪淳「論壇時評」(朝日新聞・11月) | トップページ | 鉄柱衝突後、「頭痛が痛い」ので、僅かなつぶやきで・・ »

テンメイも走れば鉄柱に当たる・・葬儀屋の一歩手前・・

JOG 1.2km,7分程度

      

僅か1.2kmのジョギングを記録として残すのは初めてかも知れないね。い

や、ホントは4kmの予定だったのに、まさかのアクシデントがまた起きたの

だ。つくづく、運が悪いよなぁ。。ま、起きたこと自体には、私のミスも大きい

けど、ここ半月の間のアクシデント連発は、不運としか言いようがない。

         

111125

  で、まずは左の写メを見て頂きたい。自分撮

  りなんて、女子高生みたいな事をするのは、

  初めてかも♪ サイズはメール添付用の小

  型に限定されるけど、意外にハッキリ撮れ

たから感心した。これ、アイシャドウした左目をつぶってるようにも見えるけ

ど、「すっぴん」の右目「開けてる」写真なのだ (^^ゞ 

        

青紫色に腫れあがって、目がほとんど塞がってるわけ。ここまでヒドイのは

生まれて初めてじゃないかな。まさに、今夜のドラマの原作みたいに、「私

はシャドウ」って感じだ。ウマイ!・・・って自画自賛してる場合じゃないね♪  

ちなみに、ここ1週間、私としてはテレビ見過ぎ(ドラマ4本+野球少し)だ

から、今夜の『専業主婦探偵』は見なかった。元気も無いし、頭は痛いし、

右目も見えないし。。

            

         ☆          ☆          ☆

何で、こんな事になっちゃったのか。昼間、例によって私は、スーツ姿で

街中を小走りしてたんだけど、狭い歩道女の子と鉢合わせになってし

まった。ガードレールは無かったから、咄嗟に車道に回避して、女の子を

かわした後にすぐ歩道にバック。途端に、「ガツン!☆」と頭がぶつかっ

て、ホントにひっくり返ったわけ。犬も歩けば棒に当たる。テンメイも走れ

ば鉄柱に当たる。

      

目の前の女の子と車道に気を取られて、女の子の後ろ標識の鉄柱

あるのを見落としたってこと (^^ゞ おまけに、たまたま車道側に交通整理

がいたから、慌てて歩道に戻ったわけ。整理員さえいなければ、しばら

く車道を走って無事だったはず。あぁ、怒りのやり場がない。自分は可哀

想なケガ人だから、特別扱いだ♪

         

そうゆうわけで、無警戒の小走りで思い切り頭でぶつかったから、倒れてう

ずくまったまま、病院行きかな・・・とか思ったほど。何とも分かりやすい話だ

けど、女の子はシカトしてそのまま立ち去って、代わりに周囲の男性が3人

駆け寄ってくれた。やっぱし、男は信頼できるね。小説書こうかな。『あぁ、女

は無情』とか♪ 

                

男性に出血がないことを確認してもらって、救急車を断ったあと、2、3分

くらいにようやくフラフラ立ち上がってみた。何とかなりそうなので、お礼

を言った後、文字通り頭をかかえて、移動再開。頭部の内出血は間違いな

いし、その後はずっと大人しく仕事して、さっきトボトボ帰宅。その間、どんど

右目が腫れて来て、今が最悪だろう。最初の1時間くらいは、何とか目が

開いてたのだ。とにかく、こうゆう訳で、ジョギングは僅か1.2kmで終了。。

      

    

          ☆          ☆         ☆

ってことで、昨日6500字の長編記事を書いたことだし、今夜はもうおしま

い・・・とすると、記事タイトルの「葬儀屋の一歩手前」がスカシになっちゃう

ね♪ 私が頭を打って死にそうになったってだけじゃ、ダメなのか。

 

ま、こんなアクシデントが無ければ、今夜のつぶやきネタの中心は久々に、

山P=山下智久のつもりだったのだ。最近、一部の山Pファンが地味にア

クセスくれてるのは、ちゃんと分かってた。どうもどうも♪

      

11月9日くらいに報道されたように、何と2年ぶりのドラマ主演が決定。ウィ

キペディアて調べると、この間、主演以外でもドラマは出てないみたいだね。

久々の作品は、TBS・木曜21時、『最高の人生の終り方~エンディングプ

ランナー~』。警察御用達の、ワケあり遺体を扱う葬儀屋・井原真人として、

現代社会の闇や人生の意味と向き合うとのこと(名前が地味♪)。ハッキリ

した情報が見当たらないけど、渡辺千穂のオリジナル脚本かな

        

私が全く知らない脚本家だけど、企画のアイデアはまずまずだし、共演者

『クロサギ』山崎努がいるのがイイ♪(真人の父の友人、元・刑事)。

私の大好きなドラマ、『ビーチボーイズ』の広海=反町隆史も出るから(井

原家の失踪中の長男・健人)、これはもう見ない訳には行かない。少なくと

も初回は♪ 松嶋菜々子との家庭も上手くいってるみたいだね。

      

女優はAKB48・前田敦子(妹で長女の晴香)と、『プロポーズ大作戦』のエ

リ=榮倉奈々(新人刑事・坂巻優樹)。懐かしい。。まぁ、長澤まさみの方が

イイけど・・って言うか、『プロポ』の結婚スペシャル、『ウェディング大作戦』

やってくれた方が嬉しいけど。コラコラ♪ もう時期的に遅過ぎて、無理だ

よなぁ。残念。。

       

他に、井原家の三男・隼人役が、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李、  

次女・桃子役が大野いと。可愛いモデルで、『南極大陸』にも出てたのか。

しかし、独りぼっちだった『クロサギ』と違って、ずいぶん賑やかな家族構成

だね。山Pの翳りの魅力が、上手く引き出せればイイけど。老舗ロックバン

ド・HOUND DOG(ハウンドドッグ)の大友康平も出演(現在は1人で活

動中らしい)。来年、1月12日に放映スタートってことで、期待しよう☆ 今

「葬儀屋の一歩手前」、1ヶ月半前なのだ。。♪

      

               

         ☆          ☆          ☆   

ちなみに私は、これから朝まで、用事に追われることになる (^^ゞ 頭遺体

・・・じゃなくて、頭痛いんだけどな。ま、明日の更新が無かったら、葬儀屋

のお世話になってると思って頂きたい♪ それでは、今夜はこの辺で ☆彡

       

          

      

P.S. 「・・・終り方」ってドラマタイトルの送り仮名の使い方がちょっと不

     自然だなと思ったら、テレビ東京で一昨年、「命のバトン~最高

     の人生の終わり方」ってドラマがあったから、ほんのちょっと変え

     たってことか。「終わり」と「終り」、細か過ぎて伝わらない違い♪ 

     ちなみにその1年前には、『最高の人生の見つけ方』って映画も

     あったようだ。

              

                                 (計 2390文字)

|

« アート・ロック・ゲーム、多様な変革運動~高橋源一郎&濱野智史&小阪淳「論壇時評」(朝日新聞・11月) | トップページ | 鉄柱衝突後、「頭痛が痛い」ので、僅かなつぶやきで・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

目・・・開いてるんですか?
酷い”目”にあいましたね?って駄洒落じゃないですが。
個人的意見を言わせて頂ければ、そのアイシャドウ、
好みです。
シャネルの何番ですか?
今年はボルドー色が人気で私もボルドー色、集めていまして。
でも目が開かないと困るかな・・・

冗談はさて置き、近頃、親切にしてもあり難いと思わない
人間が増えています。
自分を犠牲にしてまで女の子を守るのはベム的行動ですが、
その女の子はシカトだなんて最低。
私も近頃親切にしても当然という態度されるのが多々合って、
なんか虚しいです。
冷やして何とか目が明きますように。
でもそれだけ酷いと眼帯ですか?
眼帯でバイクは危険ですから、RUNだけにして下さい。


投稿: みに子 | 2011年11月26日 (土) 01時15分

みに子様、テンメイさんを架け橋に、始めましてGaussです。素晴らしいコメントですね、特に最初の7行、圧巻です。「さて置かない」で欲しいくらいです。

投稿: gauss | 2011年11月26日 (土) 11時54分

はでにやったね。私も昨年、駅でころんだとき、目の周りが殴られたみたいになりました。そのときも声を掛けてくれたのは、サラリーマンのみ。
頭は心配なので、一応CT撮っておいた方がよいですよ。

投稿: 友人U | 2011年11月27日 (日) 06時06分

> みに子さん
   
目・・・「開いて」ないけど、「開けて」ます eye
この時点だと、右目の下の方が少し見えてただけ。
今は6mmくらい開いてるから、前も見えるけど、
右上はまだ見えませんね。左目でカバーしてるわけ。
  
ってことで、『MR.BRAIN』第1話の
キムタク博士によると、みに子さんは僕から見て
左前方に立てば、魅力をアピールできます。
僕の右脳で直感的に女性らしさを判断するわけ。
別にアピールしたくない? あっ、そう note
     
おっと! 「酷い”目”にあいましたね」。。
意外な事を書いて来たなぁ chick
僕からの悪・・・じゃなくて好影響かも bleah
     
で、シャネルのアイシャドウ?
楽天でランキング見ると、「レ キャトル オンプル」
(シャドウ4色セット)が一番人気。
色の組合せは、12種類もあるんだ☆
意外に高くないんですね。税込4980円。
買って左目に付けて、バランス取ろうかな♪ コラコラ。。    
    
まあ、僕の場合、鉢合わせになった女の子を
よけただけだから、親切にしたわけじゃないけど、
絶対に気付いたはず。シカトはないですよね。
  
みに子さんのこのコメントは、僕への親切。
ちゃんと分かってますよ。どうもどうも clover
 
虚しくないように、1ポイント付けときましょう。
1000万ポイントで、黒テンの毛皮コート。
1000ポイントなら、ユニクロの特売フリースとか♪
    
右目、冷やそうかなとも思ったけど、
やり方が難しいからそのままにしてます。
痛くはないのが、不幸中の幸いかも。
ちょっと痒い程度で、膿(うみ)も無し。
        
眼帯は、たまたま週末だから、しませんでした。
ケガしたのが月~木だったら、してたかな。
また、ブログのネタにもなるし。
「眼帯人間テン」とか、タイトルつけて♪
   
眼帯しなくても、自転車は流石に危ないですね。
RUNでも昨夜、右側の障害物にぶつかりそうに
なったほど。右端の物はほとんど見えないもんで。
    
ともあれ、ご心配どうもでした cute
「早く人間(の顔)になりたい」。。shine
   
   
    
> gaussさん
  
あれ、頭文字が大文字で「Gauss」さんに
なってる! 女性への正式な自己紹介だからかな。
    
僕は単なる「架け橋」だから、後はお二人でどうぞ♪
レインボーブリッジで、運命的な出会い。
ジャニーズ・亀梨とマニアック数学の組合せ。
お互い、未知の世界への扉が開くでしょう。。shine
    
    
   
> 友人U
    
おっと。流石、男友達は気遣いがあるね♪
駅でころんだ? そう言えば俺も今年、階段でコケたわ(^^ゞ
足腰は衰えてないけど、やっぱ疲れが溜まってるんだな。
     
夏に、自転車のパンク修理で苦戦してる時に
声をかけてくれたのも、男のみ。
ウ~ン、しかし、これがジャニーズなら、
いくらでも女の子が声をかけてくれるんだろうな。
って事は、「自己責任」もちょっとあるのかも♪
  
頭痛が続いたら病院行こうと思ってたけど、
丸2日経ったら、ほぼ痛みが消失。
大丈夫だろ、たぶん(笑)
   
CTで低線量被曝すれば、早く治るかも知れないけどな♪
ご心配どうも。。shine

投稿: テンメイ | 2011年11月27日 (日) 20時44分

Gauss様 
初めまして。
テンメイさまのお許しを頂きましたので、お礼を
言わせて頂きます。
ブラックジョークを今、テンメイさまで勉強しております。
自分のブログでは本来の自分が出せなく、こちらだと
凄く楽になれます。
私の駆け込み寺です。
また、お話させて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

投稿: みに子 | 2011年11月30日 (水) 23時29分

みに子さま、初めまして
お礼のお言葉、恐縮です。
こちらこそ宜しくお願い致します。
駆け込み寺、、なるほど、、駆け込み時の速さを
計ってみたい気もします。瞬きよりもきっと早いと
予想します!!!

投稿: gauss | 2011年12月 2日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アート・ロック・ゲーム、多様な変革運動~高橋源一郎&濱野智史&小阪淳「論壇時評」(朝日新聞・11月) | トップページ | 鉄柱衝突後、「頭痛が痛い」ので、僅かなつぶやきで・・ »