« 年末まであおられっ放しの予感&総書記&月9 | トップページ | 宝くじ、「縦バラ」買い&「バラだと前後賞が当たらない」説♪ »

年末、溜まりまくった用事の片付けに専念・・

あぁ・・・、もう1日が終わるのか。。今夜の内に済ませようとした用事4分

の1も終わってないな (^^ゞ バタバタしてる間に、ドラマ史上に残る長寿番

組、『水戸黄門』の最終回終わっちゃってるし・・・って、そりゃ昨夜の話か♪ 

        

いや、小学校の時に見て以来、まったく見てなかったから、最後くらい大人

の目で、紋切り型の勧善懲悪物語を真面目に見て、簡単な感想くらい書こ

うかなと思ってたわけ。別に、由美かおるの入浴シーンが見たかったわけ

じゃない・・・って言うか、覚えが無い。時代劇は全く萌えないんだよなぁ、

子供の頃から♪ おっと、最後にまた61歳で入浴したんだ! 凄い人気

と自信だね☆ 美魔女の長老って感じか。ともあれ42年間、1227回

平均視聴率22.2%。最終回SPも13.9%。パチパチパチ、お見事♪ 

    

で、テレビの話なんかより、小市民の生活の話なのだ。今夜はホントは、長

めに走るつもりだったけど、今年も残り僅かだから予定変更。今日を含め

て僅か12日の内に、色んな事をキレイに片付けなきゃ、お正月を迎えられ

ない。。

     

    

         ☆          ☆          ☆

とりあえず、ブログのあちこちに手を加えて補強。昨夜の記事にもかなり

加筆修正して、タイトルまで変えたし、トップページの写真と文章も変更し

た。この文章の中に、イソップ物語とグリム童話を入れたから、その情報

をチェックするのにも時間がかかる。

         

『アリとキリギリス』(元はアリとセミ)の詳しい説明を英語版ウィキペディア

で読んだり、グリム童話が本当に残酷かどうかを検証したり。我ながら御

苦労さま。マニアック・ブログの運営は大変なのだ。そうそう、右サイドに貼っ

てるブログパーツ、「Xmas countdown」も、雪ヴァージョンからピンク・

ヴァージョンへと変更した。

           

それに続いて、優先すべきはPCバックアップだと判断。1ヶ月くらいやって

ないし、そもそもPCの調子が以前からちょっと変なのだ。前のPCは、おか

しいなと思ってる内に、あっさりクラッシュ! 2ヶ月分のデータが吹っ飛ん

だし、結果的に無意味に終わった救出作業とか、諸々の対応で莫大な時

間を取られてしまった。「リメンバー・2年半前」なのだ。

     

バックアップする前に、まずPC内の整理をしたんだけど、これだけでも

相当な時間を取られてしまう。つい、気になるファイル開いて確認しちゃ

うし、フォルダの分類もやたら細かい。ちょっと作業スピードを上げると、

HDD(ハードディスク)が悲鳴を上げてしまうから、休憩させたり。まあ、

かなり酷使してるから、HDDも怒ってるんだろう♪ 

      

一通り整理し終えた後は、順番が逆になったけど、バックアップ前に

すべきファイルをあちこちから入手。これがまた時間のかかる作業で、結

局肝心のバックアップに移る前に時間切れとなってしまった (^^ゞ なんじゃ、

そりゃ! 持ち帰りの仕事を一つ片付けようとか、先延ばしにしてるメール

を打とうとか、手短な数学記事を1本書いとこうとか、一杯考えてたのに。。

      

    

         ☆          ☆          ☆

溜まりまくったと言えば、秋以降、マトモに新聞を読んだことがない。いつ

も中途半端に読むだけだから捨てれなくて、1ヶ月に1つ、文字通りの「

聞の山」が出来るわけ (^^ゞ ジャマだわ!って、作ったのは自分だけど♪

        

小市民がバタバタしてる間に、世間的には早くも、紅白歌合戦が終わって

しまったようだ。「AKB48 紅白対抗歌合戦」(笑)。姉妹グループを含め

て、総勢139人が出場したらしい。全員、初参加とのこと。初開催だから

当たり前だろ! 結果は、大島優子率いる白組の優勝。彼女、昨夜の月

9の生放送に出たばっかなのに、大活躍だね。

   

あぁ、そんなアイドルネタを書いてる場合じゃない。さて、いよいよバック

アップ作業に移るとしよう。あわよくば、深夜に走ろうかなと思ってたのに、

もう無理だね。参った。。ま、携帯のアダルトメール攻撃がちょっと減って

来たのはいい事かも。実在する知人の女性の名前が多くて、あやうく契

約しそうになってしまった。コラコラ♪ 

    

なお、今夜は大御所脚本家・市川森一氏の通夜がしめやかに行われた

との事。三谷幸喜も涙を浮かべてたそうだ。合掌。。

では、今夜は短めにこの辺で ☆彡

             

                                (計 1721文字)

|

« 年末まであおられっ放しの予感&総書記&月9 | トップページ | 宝くじ、「縦バラ」買い&「バラだと前後賞が当たらない」説♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末まであおられっ放しの予感&総書記&月9 | トップページ | 宝くじ、「縦バラ」買い&「バラだと前後賞が当たらない」説♪ »