« 福島のスギ花粉の放射能による内部被曝の計算式(by林野庁) | トップページ | 今年最後のアクシデント、大掃除でプチ肺炎&気管支炎・・ »

11年12月と年間の全走行距離

RUN 22km,1時間46分54秒,平均心拍155

    

フーッ・・・終わった。。と言っても、満足できる状況じゃないけど、最低限の

ことは何とかやり遂げたって感じかな。今日1日でも、12月の一ヶ月でも、

あるいは今年1年でも。

      

とりあえず今夜の事を最低限書いとくと、一昨日の晩の時点では左脚ふく

らはぎが痛くて、もう年内はロクに走れそうもない感じだった。ところが、そ

の夜、かなり無理して10kmジョギングしたら、かえって調子が良くなって、

1日休んだ後の今夜は、何もしなければほとんど痛まない状態まで回復。

    

これなら、ゆっくり走ればハーフを走れるかなと思って、気温1度の寒さの

中を走り出すと、行けそうな気がする。どうせなら年末だから、ハーフに

900m追加して、22km走ることに決定。スピードと心拍を微妙にコント

ロールして、上手く走り切ったって感じだ。ただし、左脚への衝撃を避け

るために、両脚で軽くブレーキをかけるような走りだったから、太腿に変

な疲れが出て、最後はヘロヘロ。ゴール時の心拍は175まで上がった

ほどだ。レースか、タイムトライアルかよ!って感じだね (^^ゞ

     

トータルでは、1km4分52秒ペース。ま、半ば故障中のリハビリ長距離

走だから、こんなもんでしょ。ほんの2日前まで、立ち上がるだけで痛み

にうめいてたのに、よく22kmも走れたね♪ エライぞ、自分!ってことで、

ご褒美は100%果汁ジュース2缶なのだ。最近のマイブーム(死語?)は

パイナップルかな。飲む機会が少ないもんね。今回はお歳暮ってことで、

ありがたくグビグビ行かせて頂いた☆         

    

         

  往路(2.45km)  12分59秒    心拍136 

  1周(2.14km)  10分49秒       149         

  2周          10分27秒       154     

  3周          10分24秒       157

  4周          10分21秒       158

  5周          10分12秒       160

  6周          10分12秒       161

  7周          10分20秒       161

  8周          10分23秒       162

  復路(2.43km)   10分47秒       162     

計 22km  1時間46分54秒  心拍平均155 最大175(ゴール前)

           

     

      

         ☆          ☆          ☆

一方、12月の全走行距離

       RUN 213km ; BIKE 0km

    

少なっ!・・・て感じだけど、実は去年も、207kmと0km。要するに、12月

はレースの前後がお休みに近くなるし、年末でバタバタするってことなのだ。

折角、先月4年ぶりに秋の自転車を実行したのに、今月はまた0km。まあ、

時間的余裕が無かっただけで、やる気は十分あるから、来月はちゃんと乗

ると思う・・・と書いとこう♪ コラコラ!

    

さらに、年間の全走行距離については、過去5年分を掲載しとこう。

              

     07年      RUN 2088km  BIKE 2917km

     08年      RUN 2122km ; BIKE 1601km

     09年      RUN 2563km ; BIKE 1796km

     10年      RUN 2790km ; BIKE 1578km

     11年      RUN 2669km ; BIKE 1814km

    

なるほど! よく言われる事だけど、「走った距離はウソをつかない」って

ホントだな。今年は、08、09年よりは多いけど、10年と比べると微妙。

ランが少し減った分、ハーフマラソンのタイムでちょっと負けたけど、自転

車の距離が増えた分、乗鞍ヒルクライムのタイムは上がったと。まあ単純

にまとめれば、そうゆう事だ。わかりやす過ぎるか♪ 4月のフルマラソン

は、天候その他のコンディションが悪過ぎた。フルは2年連続の不運。。

         

数十年に1回あるかないかの大震災に加えて、7月以降はずっと故障を

抱えた中、頑張った方だろう、と言っとこう。早めのお年玉ってことで(笑)。 

       

あぁ、もう大晦日に入ってしまったから、アッサリと終了。まだこれから、寝

る前にやる事が一杯あるのだ (^^ゞ ほんと、年末年始はまったく休みって

気がしないわな・・・と毎度お馴染みのボヤキを一発入れて、ではまた ☆彡

                                 (計 1553文字)

            

           

111230a

     

111230b

|

« 福島のスギ花粉の放射能による内部被曝の計算式(by林野庁) | トップページ | 今年最後のアクシデント、大掃除でプチ肺炎&気管支炎・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島のスギ花粉の放射能による内部被曝の計算式(by林野庁) | トップページ | 今年最後のアクシデント、大掃除でプチ肺炎&気管支炎・・ »