« 年賀状記事がプチヒット&故障だらけのラン・・ | トップページ | 年賀状しか終わってない・・&左ふくらはぎ激痛ジョグ・・ »

テレビとPCをチラ見しながら年賀状に追われる夜・・

素晴らしい☆ 今回はスカシでもボケでもない。年賀状に追われながら、2

年ぶりに見た『ガリレオ 容疑者χの献身』。音声中心チラ見で、あちこ

カットだらけの放送だったのに、ウルウル、シュンシュン。。素晴らしく出

来のいい映画だね!

   

2年前は、放映時間の関係で、あらかじめDVDで完全版を見ておいて、テ

レビ放送終了後に本格的レビューをアップ。それなりのアクセスも頂いて

るし、熟読する方が多かったんだけど、今夜はコネタ関連のアクセスが少し

入るのみ (^^ゞ 普段は優遇してもらってるのに、この記事に関しては今現

在、検索サイトに冷遇されてるのだ。

    

しかし、理数系、人文系、独自の内容ギッシリで、量的にも1万字を超える、

ウチの代表作の1つ。あらためて宣伝させて頂こう♪

   

    解けない問題、χ(カイ)=愛 ~『ガリレオ 容疑者Xの献身』

    

どのくらいカットされてるのかなと思って、元の映画の上映時間をウィキペ

ディアで見ると、128分なんだね。意外に短いな。まあ、唐突なCMがか

なりの回数はさまれてたから、カットが多く感じられたのかも。それでも、

冒頭からラストの主題歌『最愛』(KOH+ :柴咲コウ)に至るまで、ほと

んどスキの無い見事な完成度☆ あと5回見ても、1回ごとに3度は泣け

るだろう♪ 細かいわ! 

   

意外なことに、これが唯一福山雅治主演映画なのか。。新作映画でも

いいから、早く『ガリレオ 2』を作って欲しいもんだ。ちなみに、検索アクセ

スが入ってるから答えとくと、「容疑者」の右に書いてある文字は、建前上

は「エックス」。でも、字体的にはギリシャ文字の「カイ(χ)」。表面的な意

味は、もちろん献身的に犯罪を行った「石神=堤真一」だが、本質的な意

味は「愛」だ。

     

最後のガリレオ福山と草薙(北村一輝)の法律違反(容疑者への不当な尋

問)も含めて、様々な罪を犯したのは全て、なのだ。ウチのレビューのタ

イトルは、簡単に言うなら、そうゆう観点から付けられてる。。

    

      

        ☆           ☆          ☆

一方、切羽詰まってる年賀状作成。予想以上に手間取ってて、まだ7割

らいしか終わってない。1枚1枚、個別のちょっとした文章100字ほど入

れてるから、大変なのだ。疲れるから、後の方に書いた年賀状は、手抜き

気味の文章になる。コラコラ♪

        

今夜中には全部終わらせたいから、ブログは短めに切り上げて、年賀状

作成に戻るとしよう。日曜日の『明石家サンタ』記事の後ろ側4000字を、

昨日(月曜日)の0時過ぎに追記した関係で、今週の文字数制限2万字も

かなりキツイ状況になってる。つまり、昨日だけで6000字超4000字+

2000字)になってるから、短い記事の日を挟まなきゃマズイのだ。

               

ちなみに昨夜、年賀状記事のプチヒットを話題にした時、年明けまでに

問者2000人は行くだろうとか書いといたが、早くも2000人に接近。これ

なら年明けまでには、訪問者3000人に到達するかも知れない。

       

やっぱり、今回は年賀状の文面に気を使う人が結構いらっしゃるし、年末

まで先延ばしにしてる人もかなりいらっしゃるようだ♪ 果たして新年の年

賀状、「一陽来復」という耳慣れない挨拶文が、どのくらい使われてるかな。

目新しさもあって、東北、特に被災地では結構使われそうな気がする。

          

それにしても、左ふくらはぎ痛がかなりひどいね。何もしなくても、顔をしか

めるくらい痛い。今夜だけじゃなく、明日も走れないかも。。そうそう。昨夜

予告したマーボーうどん。やっぱり、初体験上手く行かなかった。コラコ

ラ! ではまた。。☆彡

         

     

P.S. 年賀状がやっと終わった~~♪ さあ寝るぞ!って、もう朝かよ

     

                                (計 1489文字)

|

« 年賀状記事がプチヒット&故障だらけのラン・・ | トップページ | 年賀状しか終わってない・・&左ふくらはぎ激痛ジョグ・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年賀状記事がプチヒット&故障だらけのラン・・ | トップページ | 年賀状しか終わってない・・&左ふくらはぎ激痛ジョグ・・ »