« 『もしマラ』~もし陸上競技の男子ランナーがマラソンの『福岡国際』を目指したら♪ | トップページ | 放射線被曝のがんリスクを帳消しにする運動量の計算など »

やる事が溜まり過ぎてるので・・

寒い・・。。疲れてるし、もう風呂で温まって寝るか・・・ってわけにいかない

んだよなぁ・・・とボヤキ続けて、はや6年3ヶ月♪ 振り返ってみると、ジワ

ジワ来る重圧にはかなり抵抗力があるんだけど、突発的なものに弱い

がする。ま、それは誰でもそうだし、人間じゃなく社会についても同じかな。

    

今夜ちょっと余裕があったから、まずコメント欄のレスを1つ、2日遅れで

書いて、1200字近く。そこで、最新の天気予報を見ると、ちょうど冷たい雨

が上がった所みたいだから、5、6kmほどゆっくりジョギングして、ついでに

買い物もして来ようかなと思った時、強烈な眠気が襲って来たわけ (^^ゞ ま

あ、先日の鉄柱激突も含めて、最近こんな突発的でネガティブなものの来

襲が多いけどネ。

       

元をたどると、やっぱり睡眠不足なのだ。ずっと溜まってて、金曜の夜だけ

は超珍しく11時間睡眠なんて事をやったけど、土曜の夜って言うより日曜

の未明(レース前)は2時間睡眠だし、日月の夜もそれほど寝てなかった。

   

話を戻すと、とにかくジョギングどころか、すぐ朝まで寝たい感じになったけ

ど、まだブログを書いてないし、どうしても日付けが12月6日の内に済ませ

るべき用事もある。仕方ないから目覚ましを4つかけて、電気を点けたまま、

1時間だけ仮眠することに。ところが案の定、なかなか起きれなくて、結局

1時間半も寝てしまったから、夜遅くにあわてるハメになってしまった。

     

    

          ☆          ☆          ☆

で、いよいよブログを書こうと思って、ブラウザを Firefox から IE に変更。

普段は Firefox の方がいいけど、ブログの記事作成とか、一部の作業に

は、IE=Internet Explorerの方が好都合なのだ。で、IEを立ち上げると、

PC購入時から設定されてたホームページ(最初に出るページ)を見ること

になる。NECのパソコンだから、ポータルサイトのBiglobe。

            

すると、どうしても最初のニュースとか見てしまうから、時間が無いのにつ

い、気になった記事をクリックしてしまう (^^ゞ で、その内容を読んで、ズ~

ンと落ち込んだわけ。内容だけでもそうだけど、たまたま私が最近、実生

活で関わったことが話題にされてたのだ。ウ~ン。。。

     

一瞬、それに関する記事をウチでも書こうかなと思ったけど、まあ止めと

こう。不特定多数が集まるネットは、色々と難しいのだ。で、気持ちを切り

替えて、まったく違うネタで書こうかな・・とも思ったけど、また時間がかか

るし、もっと急ぎの用事が溜まり過ぎてる。

       

たとえば、差し障りのない例を挙げると、自転車置き場色んな物を置きっ

放しになってるんだけど、10日間以上も放置プレイ♪ まあ、盗む人間も

いないだろうし・・って感じで、甘えてるわけ。バイク(=オートバイ)のエンジ

ンは3週間くらいかけてないから、冷え切ったバッテリーがヤバイし、PCバッ

クアップはもちろん、携帯のバックアップなんてもう半年くらいやってない。

似たようなレベルの用事が一杯あるわけ。

    

        

         ☆          ☆          ☆

という訳で、とてもブログなんて書いてる状況じゃないのだ・・・と結ぶまで

に、そこそこの字数に達してたリするのだ♪ いやぁ、用事だけじゃなく、書

きたいネタや書くべきネタも溜まりまくってるんだけどね。とりあえず今夜

は、まだ家で済ませるべき仕事があるから、この程度で終わりにしよう。

           

ここ最近だと、字数的にも内容的にも、一番の手抜き記事かも (^^ゞ 

ではまた、明日。。☆彡

     

    

   

P.S. アテネ・北京五輪の柔道・金メダリスト(66キロ級)、内柴正人容疑

     者が準強姦容疑で逮捕されたが、泥酔した女の子と密室で2人き

     りだったらしいから、非常に微妙な状況だ。本人は容疑を否定して

     るらしいし、まだ犯罪者扱いするのは早いだろう。

      

     そうゆう状況を作った事自体には、社会人男性として非があるが、

     それだけなら犯罪とは言えない。この種の事件だと、男が圧倒的に

     不利なことも考え合わせると、今後の展開を冷静に見たいと思う。

    

     個人的にはこのニュース、日本の金メダリスト史上初めての逮捕

     という話に驚いた(日本オリンピック委員会、読売新聞)。ウィキペ

     ディアのデータで数えると、季五輪が84人(戦前の朝鮮人、1人

     含む)、季五輪が13人、計97人かな。97分の1逮捕確率

     なるほど、少ない(=確率が低い)ってほどでもないのかね。。

    

                                 (計 1773文字)

|

« 『もしマラ』~もし陸上競技の男子ランナーがマラソンの『福岡国際』を目指したら♪ | トップページ | 放射線被曝のがんリスクを帳消しにする運動量の計算など »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『もしマラ』~もし陸上競技の男子ランナーがマラソンの『福岡国際』を目指したら♪ | トップページ | 放射線被曝のがんリスクを帳消しにする運動量の計算など »