« ロングタイツ2枚重ね履き、キツイけど足に優しい♪&ベム8話 | トップページ | 単なるつぶやき日記(ブックオフ、COP17など) »

青山から皇居へ、8ヶ月ぶりの都心ロング・ジョギング♪

JOG 約23km,2時間半程度,平均心拍128

       

111211a

  あ~、走った後ビール

  は上手い!☆ 普段は、

  走った後にブログを書か

  なきゃなんないし、家系

  的にアルコールに弱い

  こともあって、なるべく飲

  まないように気を付けて

  るけど、決して嫌いでは

  ない♪ って言うか、も

  ともと私は夜のアルバイ

  トをやってたから、その

  頃は仕事後必ず飲ん

  でたのだ。ちなみにツリー

  は、青山通りのトヨタ☆        

      

今日はまったく飲むつもりはなかったんだけど、一緒に走った女友達が飲

みたいって言うから、お付き合いしたのだ。責任転嫁かよ♪ まあ美味しく

て陽気になれたからイイんだけど、流石に飲んだ後は走る気にならなかっ

たから、走行距離がかなり短くなってしまった。来週以降に取り返すことに

しよう。

     

    

         ☆          ☆          ☆

111211b

  さて、今日は4時間半睡

  眠で起床。4月半ばに青

  山から代々木公園まで

  走って以来、8ヶ月ぶり

  の都心ジョギングだ。あ

  まりに久々で、私が道を

  間違えたこともあって、

  30分近い大遅刻。携帯

  で連絡は取ってたものの、

  ヒンシュクだから、後で

  詫びにご馳走することに

  なった。まあ、おごりには

  他にもっと普通の理由も

あったんだけど、ひみつのアラシちゃんなのだ♪ 

         

写真は同じく青山通りの「candle house」(キャンドルハウス=ローソク

屋さん)☆ よく見ると、女王様キャラの妖怪人間ベラが買い物してた・・・な

んてオチはない。ムチはあるけどね・・・って、酔っ払いのノリかよ! 私は

酔うと、普段以上にお喋りだし、基本的に笑い上戸(わらいじょうご)なの

だ。ただし小市民社会人だから、一応、周囲のお客さんや店員さんには気

を使ってる。

                       

とにかく、今回も東京・青山で待ち合わせして、すぐ神宮外苑1周。車線

の内側半分は自転車天国になってて、ちびっ子の可愛い自転車が走り回っ

てる。青山通り(国道246号の都心部)から外苑に向かう銀杏並木歩行

者天国で、ドラマとかのロケ地としても有名だから、写真を撮ってる人が多

かった。

           

もう12月11日なのに、あんまし落葉してない辺りが、最近の異常気象をよ

く表してる。私は後で写メを撮ろうと思ってて、そのまま忘れてしまった (^^ゞ

そう言えば、「いちょう祭り」(?)なんてものも最終日になってて、後で行くと

か言ってて忘れてたな。眠気と疲れのせいだろう。

      

銀杏並木を歩く人達は逆に、私達とかを見て、「最近ランナー多いね」とか

話してた。ひょっとすると、「ランナーが邪魔だね」って意味だったのかも♪

一応こっちも、かなり気を使って走ってるんだけどね。もちろん、ぶつかる

事なんて全くない。鉄柱にはぶつかったけど(笑)。

     

    

          ☆          ☆         ☆

111211c

 その後は、赤坂

 御苑とか青山霊

 園とか、渋い道

 を走ろうと言っ

 てたんだけど、

 私が思い付きで

 「皇居に行って

 みよう」と言い

 出して、即決定。

              

要するに、西代々木公園まで行ったから、今度皇居ってこと。

都心ジョギングの行動半径やパターンを、広げようとしてるのだ。皇居ラン

は去年の10月以来かな。写真は、渋谷駅のハチ公前広場。右奥のビル

が、Tフロント・・じゃなくてQフロント♪

         

ずっとお喋りし続けながら、青山通りを東に走ると、やがて皇居の周回コー

が見えて来た。いやぁ、ランナー多いね☆ まあ、12月としては絶好の

天気ってこともあるんだろうけど、5kmのコース全体がランナーで埋まっ

てる感じで、ファッショナブルな女性ランナーも多い。

            

速い女性は、黒とピンク(または赤)の目立つ配色が多いから、私は「黒ピ

ンクの法則」と勝手に名付けた。女性ランナー分析の先駆的業績として、

長く語り継がれるだろう♪ 身体が引き締まって見える黒に、女性らしい

ピンクを合わせたって事でしょ。基本は黒だから、男でもいていいと思うけ

ど、なぜか全く見ないね。男のピンクって、自転車の世界だとそんなに珍

しくもないんだけどな。

      

で、そうそう。この日、皇居の東側の道路が自転車に解放されてた。今ネッ

トで見ると、「パレスサイクリング」(palace cycling)というイベントらしい。

つまり、皇居サイクリング。そのまんまかよ♪ 往復(!)3kmのコースで、

貸自転車もあり。次は1月8日、自転車産業振興協会。ディスク(円盤型)

ホイールとか、リカンベント(仰向けに近い姿勢の自転車)とか、珍しい自転

車が走ってて、自転車好きの私にとっては面白かった。

        

         ☆          ☆          ☆

途中にトイレ休憩ドリンク休憩を入れて、2周した後に青山へバック。トー

タルで実質2時間10分程度だろう(信号待ちを除く)。私はそれ以外に、駅

まで走ったり、駅から走ったりして、20分くらいは走ってると思う。     

      

走り終えた後は、約束通り、私のおごりで居酒屋へ。ホントは銀杏並木の

洒落たお店に入ろうとしたんだけど、満員で時間がかかるからパス。居酒

屋はすぐ入れて、ビールで乾杯した後、美容と健康にいいらしい辛口の薬

膳鍋(豚&鶏)とか、かなり飲み食いした。どれも美味しくて、満足、満足!

      

それにしても、この友達もよく喋るから、足腰より口とノドを鍛えてるみたい

な気もする♪ 録音してみたいよな。多分、無声部分がほとんど無いだろ

う (^^ゞ 最後は駅でお別れ。いいランナー友達を持って、ラッキーかも☆ 

       

     

         ☆          ☆          ☆

なお、帰宅後はちょっと用事を済ませた後、木村拓哉の『南極大陸』第9話

流し見。やっぱり「出来は」いいんじゃないの♪ の撮影と演技(?)が

素晴らしいし、キムタクが綾瀬はるかに告ったシーンもタメがあって味わい

深かったし、キムタクと堺雅人の友情シーンも熱いものが伝わって来る。堺

はいいネ☆ 割れた氷に乗って、犬が1匹だけ流されるシーンとか、どうやっ

て撮ったのか不思議なほどの労作。流し見だと、CGには見えなかった。

       

ただ、視聴率はどうかな。ほとんどみんな、最後までストーリーを知ってるっ

ていうのは、やっぱ辛いな。金も手間暇もかけた丁寧な作りだけど、視聴者

を引き付ける力がビミョー。綾瀬の胸も揺れなかった♪ まあでも、最終回

直前だから、流石に16%くらいまで戻すかね。V字型の変化は、キムタク

ドラマのパターンだし。

     

ってことで、酔っ払いはそろそろ寝るとしよう♪ これだけ頑張って書いた

自分を褒めたい・・・って、また有森のマネかよ! なお、今週18489

文字だった。ではまた。。☆彡

            

                                (計 2528文字)

|

« ロングタイツ2枚重ね履き、キツイけど足に優しい♪&ベム8話 | トップページ | 単なるつぶやき日記(ブックオフ、COP17など) »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロングタイツ2枚重ね履き、キツイけど足に優しい♪&ベム8話 | トップページ | 単なるつぶやき日記(ブックオフ、COP17など) »