« 22km走れる状態まで回復♪&ライフログ(人生のデジタル記録) | トップページ | 風邪ひきそうだから今夜も軽いつぶやきで・・(『紅白』今井舞など) »

書き過ぎなので、今夜は手抜き記事♪

RUN 8.1km,39分27秒,平均心拍148

  

「かき過ぎなので・・・」とひらがなで書けば、一部の女性読者がまたウケて

くれるかなぁ♪・・とか思ったけど、無難に漢字で書いといた。ま、別に「かき

過ぎ」てないしねって、コラコラ!

     

書き過ぎっていうのは、どれほどの量を言うのか。日曜の記事が5000字

弱、月曜の記事が4000字強。日曜のお友達ブログへのコメントが500字

強、今朝のウチのレスが3000字強、今夜のレスが1700字弱。ここ3日

のブログ関連だけで、15000字弱も書いてる。これだけ、かきまくると疲

れ果ててしまう・・・と書くのは、一部の女性読者へのサービスなのだ♪

     

放っとくと、いくらでも書いちゃうから、ウチでは去年の9月上旬以降、

2万字自主規制を導入してる(月曜~日曜で計算)。今週はまだ始まっ

たばっかだけど、木曜か金曜にはドラマレビューの予定があるし、週末

には大学入試センター試験がある。去年は国語の問題で記事を書いて、

地味ながらもロングセラーになってるから、今年ももちろん注目。面白い

問題があれば、また記事にするし、その場合には3000~4000字程

度必要となるだろう。

      

   

         ☆          ☆          ☆

というわけで、今日は短い字数で終わらせとく。ランニングは、もし走る

んなら14km、そうでなければお休みの予定だったんだけど、結局中途

半端な8km走で妥協。これだと、着替えの手間とか考えると効率が悪い

から、休んで明日18kmくらい走る方がいいな、とも考えた。でも、明日

は天気が不安定らしいし、仕事も長引く可能性があるから、今夜の内に

チョコッと走って来たわけ。

    

昨夜22km走った後だし、まだまだ本調子じゃないから、スピード走にす

る余裕はない。まあ、1km5分以内、なるべく4分55秒以内(細かい♪)っ

てことで、心拍計のタイムを度々見ながら、近所の公園をスタスタ周回。

結局トータルでは1km4分52秒ペースだから、一応OKだろう。相変わら

心拍がやたら高いし、積極的休養としてはスピードも距離も中途半端だ

けどね。左脚ふくらはぎはほとんど痛まなかったけど、右膝外側の違和感

がちょっと残ってた。気温6度、湿度70%。最近にしては「蒸し暑い」コンディ

ションだったから、帰宅後は汗ビッショリ。ま、厚着し過ぎたのかも (^^ゞ

     

それにしても、サッカー世界最優秀選手に選ばれた沢穂希(さわ・ほまれ)

着物キレイだね♪・・・と書いてもいいのかな(笑)。男子で3年連続

受賞のメッシとは、握手と2ショット写真だけなのかね。ハグとかキスより、

沢が2ショット写真の真ん中に明石家さんまの写真を入れたりしたら、面

白かったのにな。そりゃ、また「国際問題」になるのか♪

      

しかし、サッカーなんて見るだけで、当分やってないなぁ・・・って言うより、

テニスさえずっとやってない。今年こそ、久々にやりたいもんだね。せめて

1回くらいは (^^ゞ これも結局、体力や気力の問題より、時間の問題なの

だ。あぁ、時間の宝くじがあれば買うのにな。1等、1日あたり2時間プラス

とか♪ では、今日はアッサリこの辺で。。☆彡

            

        

  往路(1.15km)   6分23秒    心拍125   

  1周(1.1km)     5分32秒       142             

  2周            5分25秒      148                

  3周            5分17秒       151        

  4周            5分12秒      154              

  5周            5分11秒      156                   

  復路(1.45km)    6分28秒      159             

計 8.1km  39分27秒 心拍平均148(80%) 最大166(ゴール前)

             

                                 (計 1415文字)

|

« 22km走れる状態まで回復♪&ライフログ(人生のデジタル記録) | トップページ | 風邪ひきそうだから今夜も軽いつぶやきで・・(『紅白』今井舞など) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら今年もよろしく。
正月から「数学ガール4 乱択アルゴリズム」読んでます。久しぶりに数学した。

投稿: 友人U | 2012年1月11日 (水) 21時48分

> 友人U
    
こちらこそ、遅ればせながら今年もよろしく♪
   
『数学ガール』? 題名と表紙に釣られただろ(笑)
アマゾンで目次をチェックすると、やたら内容豊富だな。
しかも480ページで1995円。
著者自身が楽しんで書いてるし、売れてるってことネ。
  
最近のオレの関心とも、思い切りカブってる本。
絵がもうちょっと可愛ければ買ってもいいんだけどな♪ shine

投稿: テンメイ | 2012年1月12日 (木) 20時42分

読み終わりました。高校生のころこんな本があれば良かったね。

投稿: 友人U | 2012年1月12日 (木) 23時45分

> 友人U
    
見終わったんじゃなくて、読み終わったわけネ♪
  
高校生の頃だと2000円は大金だし、
実力的にも時間的にも読む余裕はないだろ。
やっぱし、数学好きの成人男性向けの読み物だと思うな。

ちなみに俺は今、数学の古典的論文を読んでる所(^^)v shine

投稿: テンメイ | 2012年1月13日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 22km走れる状態まで回復♪&ライフログ(人生のデジタル記録) | トップページ | 風邪ひきそうだから今夜も軽いつぶやきで・・(『紅白』今井舞など) »