« 米長がコンピューターに敗北した将棋、観戦中♪&25km走 | トップページ | 『ラッキーセブン』、瑛太の格闘家姿がサマになってる件とか♪ »

珍しく将棋にハマったから、センター試験記事は断念・・

RUN 14km,1時間08分42秒,平均心拍149

     

あぁ、失敗した。。ハマっちゃったね、落とし穴に (^^ゞ 普段ガマンしてる

から、気が緩むとズルズルッと行っちゃうんだよな。せめて記事がヒットす

ればいいんだけど、とりあえず初日はハズレ♪ ま、後でじわじわと上昇す

ることは珍しくないんだけどね。

       

昨日も含めて、たまに書いてるように、私はかなり将棋好きだったんだけ

ど、大人になってからガマンしてるのだ。滅多にやらないし、本とかテレ

ビもほとんど見ないし、ブログでもちょっとしか書いてない。ところが、昨日

は元・名人vsコンピューターの真剣勝負で、非常に大きなイベントだった

から、つい真面目に動画を見て、記事まで書いてしまった。ちなみに今日

朝刊各紙でも大きく取り上げられてたから、ニュースバリューの大きさ

が分かるだろう。

    

とはいえ、ウチの記事はたかが2000~2500字程度のつもりだったの

に、追記の連発で3500字に到達。色々調べたし、盤面の図も入れたか

ら、時間も取られてしまった。で、もうセンター試験の記事を書く余裕が無

くなってしまったのだ。

        

あぁ、完全にツボの問題だったのになぁ。去年と同じく国語の1番。哲学

の次は、精神医学大御所・木村敏の登場。これを記事に出来ないよう

じゃ、総合マニアックサイトとしては辛いけど、週間字数制限もあるし、仕

方ない。あっさり諦めよう。もう今日は2000字ちょっとしか書けないのだ。

    

とか言うより、そもそも今からまだ家で仕事をしなきゃいけないわけ (^^ゞ

あぁ、やっぱり将棋に時間を使い過ぎたのが大失敗だった。こうなったら、

将棋の10分の1くらい我慢してる囲碁にも時間を使おうかな。コラコラ♪

そんな事、つぶやいてるヒマあったら、さっさと記事を仕上げて仕事に取

りかかろう。

      

     

         ☆          ☆           ☆     

今日の走りは、積極的休養に近い軽い走りで、14km稼いだだけ。昨日、

久々の長距離走(25km)をこなした直後にしては、足腰のダメージは無

かったし、左脚ふくらはぎの痛みちょっとしか無かった。あれだけ苦しん

だ後だと、普通に走れることの有難さがよく分かるね。

   

気温4度の中、タイツ2枚履きで無難に走り終えて、トータルでは1km4分

54秒ペース。5分ペースより5秒だけ速い、4分55秒が目標だったから、

完全に狙い通りに走れた♪ でも、今月はスタート時の故障で出遅れてる

から、距離もスピードもまだまだの状況。12月と1月って、ホントに忙しい

ね。ブツブツ。。

    

関係ないけど、紳助復帰問題に関して、明石家さんまが『FRIDAY』に語っ

た言葉「帰ってこんでええ」を、デイリースポーツもネタりかも真に受けてる

のには驚いた。これらの記者たちにセンター試験の国語を受けさせたら、

何点取れるのかね♪ 

   

ちなみに今日はまた、昨年の爆発的ヒット記事にアクセスが集まってた。

行列のできる法律相談所』の再放送で、また佐渡トライアスロンが映され

たとかゆうお話だ(ツイッター検索からの推測)。って事で、今週19334

文字となった。さて、もう1月15日だから、ブログの右サイドに貼ってた

松のブログパーツともお別れしよう。さよなら、2012年のお正月♪ それ

では今日は、この辺で。。☆彡

      

    

 往路(2.45km)    13分03秒  心拍129  

  1周(2.14km)    10分50秒     144

  2周            10分26秒     152    

  3周            10分18秒     156

  4周           10分11秒     158

  5周(0.54km)    2分41秒     159

 復路           11分14秒     156

計 14km 1時間08分42秒 心拍平均149(81%) 最大162(ゴール前)

               

                                  (計 1481文字)

|

« 米長がコンピューターに敗北した将棋、観戦中♪&25km走 | トップページ | 『ラッキーセブン』、瑛太の格闘家姿がサマになってる件とか♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米長がコンピューターに敗北した将棋、観戦中♪&25km走 | トップページ | 『ラッキーセブン』、瑛太の格闘家姿がサマになってる件とか♪ »