« ネット安息日(=禁止デー)の記事を見て、ネットを飛び回った夜♪ | トップページ | 風邪&かぜ症候群とは~各種情報のまとめと疑問点 »

風邪やや悪化、ボーッとした頭で22km走

鼻呼吸RUN 22km,1時間46分28秒,平均心拍151

         

フーッ・・、しんどかった。。って言うか、過去形でも現在完了形でもないよ

な。「しんどい」。現在形形容詞なのだ。

     

ここでふとマニアック・ブロガーの頭に浮かんだ疑問は、形容詞と形容動

詞の違いって何だったっけ?というもの♪ 早速、手抜きしてウィキペディ

アを見ると、何と! 「活用語尾が違うだけで、形容詞と分けない立場も

力」といった感じの話が冒頭で書かれてる。そうだよな。フツーに考えれば

同じ仲間でしょ。外国人に対する日本語教育だと、いわゆる形容詞を「

形容詞」(ex.美し)、形容動詞を「形容詞」(ex.きれい)と呼ぶそう

だ。50へぇ~~くらいかも。古っ!♪

      

話を戻すと、しんどいのは風邪お仕事。また厳しい寒さが戻って来たせ

いなのか、今日は朝から風邪がやや悪化。パブロンを飲みたいのをグッ

と我慢して過ごして、夜のランニングの前2錠だけ飲んだ。昨日に続い

て走るのを休んで、ドラマでも見ようかなとも思ったけど、今こそ踏ん張り

。2流市民アスリートの意地を見せる時なのだ。

       

ってことで、走りの話に移る前に、今夜の「急な仕事」について一言。実は

この記事は、アップしてしばらくの間、冒頭に「急な仕事が出来て、執筆

断中。。」と書いてあった。その間にアクセスした方も少なくないので、最

低限の説明をしとくと、仕事関連で急ぎの連絡が必要になったわけ。ブロ

グ記事を書いた後だと遅いし、遥かに重要だから、そちらを優先してたの

だ。まだ完全には終ってないけど、一通り済ませたから、今ブログの執筆

を再開した所。

      

ま、正直言うと、再開の前に芸能ニュースを1本チラっと見ちゃったけど

ね♪ 赤西仁&黒木メイサの電撃結婚☆ 交際情報は先月からあったよ

うだけど、結婚に関してはスポニチのスクープでいいのかな。ま、あの2人

なら、あんまし隠す気もないだろうけどね。独自路線を突っ走ってるから、

妊娠情報も近々認めるんじゃないかな。ホントみんな、やる事やってるよ

なぁ・・・と感心したマジメな小市民であった。清く、正しく、美しく。宝塚か!

結婚式のBGMは、フランク・シナトラの『マイ・ウェイ』(私の道)ってことで♪

        

    

        ☆           ☆          ☆

さて、その小市民アスリートの今夜は、一昨日同様、ノド飴・コーラ・パブ

の3点セットで、厚着して鼻呼吸ラン。ただ、一昨日より具合が悪いし、

気温も低いし、コーラがちょっとしか残ってなかった (^^ゞ 

   

走り始めてすぐは、寒さだけが気になったけど、身体が温まるにつれて

眠気が襲来。たまにパブロン飲むと、眠気の副作用が強いんだよな。身

体を薬に慣らすために、もっとガンガン飲んだ方がいいね。コラコラ!

もうパブロン中毒からは卒業、二度と戻るつもりはない。とか言いつつ、

調子が悪くなるとつい、手が出ちゃうわけ♪ 

    

とにかく、脚は意外とマトモに動いたのに、頭がボーッとして気合が入らな

い。帰って寝ようかな・・・とか甘えたことを考えながら、慎重に周回継続。

鼻が痛くてシュンシュンしたけど、まあ何とか無難に22km走り終えること

が出来た。時間さえあれば、23km走ってたな。細かい!

       

トータルでは1km4分51秒ペース。かなり体調が悪くて、鼻呼吸キーブだっ

たわりには、ボチボチのスピードだね。ま、もちろん論外だけど。さて、これ

からまだ一仕事しないと寝れないから、この辺でアッサリ終わりにしよう。

では、また明日。。☆彡

        

   

P.S. 山P=山下智久『最高の人生の終り方』、第5話視聴率は、ウィキ

     ペディアその他だと9.8%となってるのに、スポニチは9.1%となっ

     てる。9.1%は第4話の数字と同じだから、おそらくスポニチの勘

     違いだと思う。とりあえず9.8%で視聴率記事を更新しとこう。い

     ずれにせよ、2週連続1ケタとなった。。

     

             

  往路(2.45km)  12分54秒    心拍132 

  1周(2.14km)  10分43秒       146         

  2周          10分16秒       155     

  3周          10分24秒       154

  4周          10分19秒       154

  5周          10分10秒       155

  6周          10分10秒       157

  7周          10分06秒       156

  8周          10分14秒       154

  復路(2.43km)   11分14秒       150     

計 22km  1時間46分28秒  心拍平均151 最大163(ゴール時)

                

                                  (計 1739文字)

|

« ネット安息日(=禁止デー)の記事を見て、ネットを飛び回った夜♪ | トップページ | 風邪&かぜ症候群とは~各種情報のまとめと疑問点 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット安息日(=禁止デー)の記事を見て、ネットを飛び回った夜♪ | トップページ | 風邪&かぜ症候群とは~各種情報のまとめと疑問点 »