« 剛腕ベルナルドと共に去りぬ・・・立ち技格闘技K-1の復活に期待 | トップページ | やっと仕事が一段落☆シェーバー本体より高い替刃の話とか♪ »

風邪が治らない中、必死にお仕事中・・

いつも土曜日はアクセスが少ないんだけど、今日は奇妙なほど少ないな・・

と思って見直すと、アクセス解析が止まってた (^^ゞ ここ3年くらい、ココロ

グ(=ニフティのブログ)は他社のブログと比べると安定してるみたいだけ

ど、数ヶ月に1回、数時間ほどアクセス解析が止まってしまう。実害は無く

ても、ブロガーとしてはちょっと気になるのだ。

    

以前はそうゆう時、すぐサポート窓口にネットで連絡してたけど、最近はほ

とんどやらなくなった。連絡に対する最初の応答は、いつもマニュアル

コピー&ペーストで、こっちの問題(PC、操作など)を指摘して来ることが

ほとんど。「リロードしてください」といった感じの初心者向けの指摘が多

い。ずっとニフティ使ってて、ココログも6年以上毎日更新してるし、度々

そういった個人情報を連絡してるんだけどな。データベースを作ってない

のか、それとも見ないのか。

       

とにかく、最初の応答でもう、やり取りする気を無くすわけだが、たまに、

「そんな指摘は関係ないし、こちらの連絡に答えてない」とか言い返すと、

他の担当者に代わって、一応謝って来る。けれども結局、「サーバーに

題は見つかりませんでした」とか答える場合がほとんど。「ここがおかしかっ

たので、こう直しました」と答えて来たことは、おそらく1、2回しかない。そ

れも遥か昔のことだ。

        

まあ今まで、長くても半日で直って来たから、特に困ってもないけどね。

他のブログは遥かにトラブルが多くて、しかも実害があるみたいだし。。

      

     

          ☆         ☆          ☆

おっと・・・小市民ブロガーのボヤキを書き始めたら、長くなって来たから、

この辺で止めよう♪ とにかく、アクセス解析が止まってたんだけど、先ほ

ど復活。ま、記事の更新が遅れてた土曜としては、こんなもんかなって感

じ。最近火曜日が一番アクセスが多くて、そこから徐々に減って行くパ

ターンなのだ。やっぱりどうしても、テレビ芸能関連にアクセスが集中する。

他の話もたっぷり書き続けてるのにな。。

       

そんな事より、私は昨日からずっと、必死でお仕事中なのだ。記事執筆

はこの辺で止めて、すぐ仕事に戻るとしよう。それにしても、風邪が治ら

なくて困ってる所。明日で丸2週間。フツーなら完治するはずだけど、今

回は症状の変化かゆっくりだったし、身体の発熱もほとんど無かったか

ら、長引いてるんだろう。ま、途中で無理してかなり走ってたし。。 (^^ゞ 

   

ちなみに熱はやっと昨日出てくれた♪ と言っても、僅か37.0度だか

ら、ぬるま湯みたいなもんで、ウイルスにはあんまし効き目がないかも。

いい湯加減だなって感じで、喜んでたリして。38度以上の熱で一気に

風邪を退治してくれた方が助かるんだけどな。自律神経の体温調節は、

思い通りには動いてくれないのだ。流石は自律神経、自立してるね。

     

それでは、もう仕事に戻るんで、今夜は手短にこの辺で。。☆彡

           

                                (計 1187文字)

|

« 剛腕ベルナルドと共に去りぬ・・・立ち技格闘技K-1の復活に期待 | トップページ | やっと仕事が一段落☆シェーバー本体より高い替刃の話とか♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剛腕ベルナルドと共に去りぬ・・・立ち技格闘技K-1の復活に期待 | トップページ | やっと仕事が一段落☆シェーバー本体より高い替刃の話とか♪ »