« 雪の長距離ラン、2年ぶりに35km走 | トップページ | ブラウザーIE(インターネット・エクスプローラー)が自動更新されて・・ »

12年2月の全走行距離&板橋Cityマラソン案内到着

しかしまあ次から次へと新しい省略語が出て来るもんだが、最近は「LCC

なんて言葉が説明抜きにニュースで使われるようになってる。こんなもの、

格安航空会社」と訳せばいいだろ!と怒りたくなるね (^^ゞ ま、「格安航

空」って言葉のイメージが良くないから、意味不明なアルファベットでカッコ

つけたって事だろうけど。省略前の英語は、「Low-Cost-Carrier」だ

から、「低コスト交通手段」と言っても構わない。そりゃ、流行らないか♪

      

そのLCC。ようやく今日から日本国内スタートってことで、ピーチ・アビエー

ションのスッチーじゃなくてCAの写真があちこちに掲載されてる。可愛い

ね♪ 制服も可愛いけど、どう見てもルックスで選んでるわな。CAそのも

のを航空会社が選んで採用してるのか、あるいは掲載写真をメディア側

が選択してるのかは分からないけど、最近のJALやANAのCAの平均値

よりちょっと上のような気さえする。エアアジアの場合は、制服もCAも華

やかって言うか派手と言うか、またちょっと路線が違うんだよな。。

      

      

          ☆           ☆          ☆

で、何でピーチの話からスタートしたかって言うと、私がCA好きだから・・・

120301a

 じゃなくて、ピンク

 色の封筒を受け取っ

 たから♪ 板橋

 Cityマラソンの

 案内が早くも(?)

到着。名前が変わる前の荒川マラソンも早めだったかな。乗鞍ヒルクライ

ムは7日~10日前くらいだと思うけどね。

      

120301c

 中身は、昔の荒

 川市民マラソン

 時代とあんまし

 変わらない。広

 告が減ったよう

 な気もするけど、

どうだろう(ザバスだけ)。

     

120301b

  説明書も体調のセルフチェッ

  クシート(当日提出)も、前と同

  じだなって感じで読む気がし

  ない。コラコラ♪ ま、大規模

  なフルマラソンだけに、全体

  的によく出来てるのは確かで、

  中規模のハーフマラソンの川

  口と比べると相当な差がある。

  川口マラソンなんて、ハガキ

  1枚来るだけだもんな。

       

ランナーにとって一番重要なのは、2番目の写真の参加証・・・って言うか、

ナンバーカード引換券。レース前にこれを見ると、気が引き締まるのだ。

ちなみに4年前には、これが来なかった。いや、単に私がウッカリ申込を

忘れてたもんで。。(^^ゞ なお、今回のゲストは、前日のセミナーが浅井

えり子、当日のトークショーが千葉真子。お馴染みの有名人が揃ってる。

    

それより私の興味は、早くも35km地点のシャーベットに向かってる♪

今年もちゃんと、案内に書かれてた。これは荒川名物で美味しいから、

フル参加者は必ず食べなきゃいけないのだ。2個か3個(笑)。1分くらい

タイムをロスしちゃうかも。。

    

     

         ☆          ☆         ☆

最後に、2012年2月全走行距離

         RUN 271km ; BIKE 0km

    

う~ん、ランニングは最低でも300kmと思ってたのに、風邪&仕事でま

さかの7日連続お休みになったのが痛かったな。フツー、2月半ばに風邪

引くことはないのに、寒さが長引いて、花粉攻撃まであったから、鼻の粘

膜がやられてしまった。まあでも、スピードはともかく、30km以上の距離

3本走ったのはまずまずかな♪ 今月前半にあと3本走るつもりだけど、

2本になっちゃうかも。レース前は、練習のやり過ぎより、物足りないくらい

の方がタイムは上がるから、身体や時間と相談して考えよう。

    

自転車のゼロも、寒さと風邪のせい。乗りたかったのに、また放置ブレイ

が続いてる (^^ゞ 冬だから、クモの巣は張ってないと思うんだけど、ホコ

リまみれかも。もうこうなったら、板橋Cityマラソン終了までは乗れないね。

その後、暖かくなった所で頑張るとしよう。もうすぐ自転車シーズンなのだ。

  

ちなみに、ウォーキングもどきも10kmほどやったけど、少な過ぎるから

上には書かなかった・・・と言いつつ、ここでしっかり書いてたリする♪ な

お、ドラマは忙しくてまた見なかった・・・と書いとこう。

では、今日はこの辺で。。☆彡

    

    

P.S. 山P=山下智久『最高の人生の終り方』第8話の視聴率は9.9%

     グラフ(各回、各年)と数表を更新した。

   

                                  (計 1645文字)

              

120301d

     

120301e

|

« 雪の長距離ラン、2年ぶりに35km走 | トップページ | ブラウザーIE(インターネット・エクスプローラー)が自動更新されて・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の長距離ラン、2年ぶりに35km走 | トップページ | ブラウザーIE(インターネット・エクスプローラー)が自動更新されて・・ »