« 心拍計ようやく帰還♪&ハーフ走まで体力回復 | トップページ | 飲み会から帰宅、日記系の記事で精一杯・・ »

週末の夜、まだお仕事中のつぶやき

通勤JOG 3km,18分

   

あぁ~、仕事が終わらない。。って言うか、明日までずっと雨かよ! お花

見の予定なのになぁ。運が悪いね (^^; 「薄幸の人生」なんて古い言い回

しがふと浮かんだ。薄幸の美少女とは言わないことにしよう♪ 男だろ!

眠くて疲れてると、どうしてもこうゆう軽口を叩きたくなるわけ。

       

ちなみに今、私は仕方なしに仕事を中断して、ある事をしながらPCに向かっ

てる。金曜の夜遅くに大人がする心地良い行為と言えば、そう。FM東京

で『ジェット・ストリーム』を聴くことだ♪ ラジオをつけたのは23時53分と

言っとこう。『ビリージーン』とかマイケル・ジャクソンのダンスビデオなんて

話は知らないし、映画『フラッシュダンス』や『ブレイクダンス』を見て育った

日本人ストリートダンサーなんて話も聞いてない、と書いとこうか(笑)。 ま、

後は熱狂的ジャニーズ・ファンの方々にお任せってことで。。

       

      

         ☆          ☆          ☆ 

さて、新年度になって、ますます仕事が忙しくなって来たから、ブログに回

す時間がなかなか取れない。実は、瀬戸内海に行ってる間に苦労して一

応アップした硬派の記事が、2週間経っても未完成のままなのだ。ま、あ

んまし人気のない記事だから、放置プレイでも実害は少ないけど、私自身

の気持ちが落ち着かない。今週末はもう無理かも知れないから、完成は

来週かな。「まだ?」と思ってる一部の読者の方々、悪しからずご了承を。。

    

      

では今日はこの辺で・・・と書いて、早くも終わらせたい所だけど、もうちょっ

とだけ書いとこうかな。色々調べたり考えたりして、まとまった話を書く余

裕はないから、色んなネタについて一口コメントを羅列しよう。去年の1月

1回だけやったことがある企画で、今はもうツイッター全盛期だから、読者

の側でも抵抗が少ないと思う。ツイートを集めたブログなんてものもあるし

ね。では、つぶやき6連発スタート。

              

   

  ミサイル(or 人工衛星打ち上げロケット)、発射失敗

    ─── 失敗した方が怖いんだけど。国家の運営にはもうしばら

         く成功して欲しいな。自国のために、周辺国のためにも。

     

  木嶋佳苗被告、地裁で死刑判決

    ─── 判決の妥当性や真相はともかく、朝日新聞によせた手記

         はなかなかの実力。一ヶ所も間違えずに12000字以上も

         書いて、しかも文字がキレイだ。やっぱり只者じゃないね。

        

  AKB48を卒業する前田敦子、24時間マラソンの噂(by 週刊実話)             

    ─── ホホーッ、ホントなら上手い戦略だね。ファンの間では絶

         対エースでも、一般社会では普通の人気。24時間マラソ

         ンなら、数字も取れるし、人気も仕事も取れそうだ。決定

         は来月くらいかな。誰が選ばれるのか、注目しよう。

    

  猫ひろし、ロンドン五輪・マラソンのカンボジア代表は金のおかげか

                         (by 週刊文春、週刊新潮)       

    ─── この2つのライバル雑誌が、同じ週に同じ内容を書くのは

         珍しい。猫の走りの実力と努力は本物だけど、周囲の動

         きやタレント活動の良し悪しは別。今の所、決定的な話は

         見当たらないけど、もうしばらく揉めそうだね。

            

  男子高校生にセクハラ、神戸の40代・女性教師がクビ (時事通信)

    ─── ヘェ~~。。本当にいるんだね。その女教師も気になる

         けど、男の子も気になるな。すごく可愛いか、カッコイイっ

         てことかね。私は高校時代、何もされなかったけど♪

       

  福島産の牛肉、兵庫の業者が鹿児島産と偽装 (読売)

    ─── これは罪が重い! 改善指示じゃ甘過ぎるわ。論外!

         ウソつかなくても、値段を下げれば買う人はいるはず。

         ちなみに私は最近、東北産の牛乳を飲んでる。       

       

      

と言う訳で、一口つぶやき集はおしまい。なお、今日の走りは通勤ジョギ

ング3kmのみ。昨夜のハーフ21.1km走の後遺症は、それほど大きく

なくて助かったけど、まだ両膝が怪しいまま。引き続き、注意しよう。明日

は雨と花見でまったく走れそうにないね。しめしめ・・・じゃなくて、残念♪

       

では、今夜はこの辺で。。☆彡

            

                               (計 1604文字)

|

« 心拍計ようやく帰還♪&ハーフ走まで体力回復 | トップページ | 飲み会から帰宅、日記系の記事で精一杯・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心拍計ようやく帰還♪&ハーフ走まで体力回復 | トップページ | 飲み会から帰宅、日記系の記事で精一杯・・ »