« 凄まじく努力してもこの程度のボヤキが限界の状況・・ | トップページ | 春の嵐が吹き荒れた夜、近所でも大騒動・・ »

12年3月の全走行距離

WALK 3km(荷物4kg),40分程度

     

フーッ。。この1週間ほど、ホントに大変だったなぁ・・・と過去形で書く段階

でもないね。まだ現在形で大変なのだ。ロクにブログも書けないし、走る余

裕も僅かしかない状況。今夜は10kmジョギングくらい出来るかなと思っ

てたけど、やっぱり無理だった。

    

実生活でギリギリ追い込まれると、趣味や遊びに時間を回してるヒマなんて

無いよな・・・とか言いつつ、今も最低限、ブログを書いてたリする (^^ゞ そ

れどころか、帰りに本屋でチョコッと立ち読みまでしてたりする♪ ま、実生

活とブログ記事に関連する内容の立ち読みが大部分なんだけど。1冊は気

に入ったから、明日買うかも。駅前の本屋さん、たまにはちゃんと買ってる

んだから、よろしくネ。

   

ところで、何でここ1週間、特に週末はバタバタしてたのか。数年前からの

真面目な常連さんなら大体お分かりだろう。楽しくて刺激的だけど、かなり

疲れるアレをやってたのだ。本気でやると時間も結構かかるアレ♪ そう。

遥か遠い世界にイカせて・・・じゃなくて行ってたわけ。もうヘトヘトだから、

今日もこんなつぶやきで終了・・・と書きたい所だけど、先月の走りのまと

めくらいやっとこうか。物事には、けじめが必要なのだ。。

    

    

        ☆          ☆          ☆

さて、2012年3月の全走行距離

     RUN 223km ; BIKE 57km ; WALK 21km

     

「WALK」(ウォーキング)は「走行」じゃないだろ!って突っ込み、どうもど

うも♪ 「走行&歩行距離」じゃ長いし、「移動距離」だと乗り物も入っちゃう

から、省略表現として全走行距離と書いてるのだ。一昨年から、ウォーキン

グをランに換算する時には半分にしてるから、WALK 21kmはRUN 11

kmに相当する(端数は四捨五入)。

    

一方、BIKE(自転車)をランニングに換算する時には3.5分の1にして

るから、BIKE 57kmはRUN 16kmに相当。結局トータルすると、

   223+11+16=250km   

ってことで、先月はランニング250kmの計算になるのだ。

   

   

               ☆          ☆           ☆ 

ま、寄せ集めてもその程度だから、イマイチかイマニだね (^^ゞ 他に、ス

ノボ1日なんて運動もあるんだけど、ランニングに換算して10kmにもなら

ないだろう。う~ん、フルマラソンの悲惨なダメージと月末の忙しさとが、想

定外だったよなぁ。。

       

一番下のグラフから分かる通り、今シーズンの秋冬の走り込みは、去年・

一昨年より少なめだから、惜しくもフルマラソンの自己ベストを更新できな

かったのは自然な結果とも言える。まあ、7月から過去最悪の故障続きだっ

た中、よく頑張った方とも言えるけどね(甘いか♪)。川口マラソン(ハーフ)

も板橋Cityマラソン(フル)も、一応自己ベストに近いタイムではあったのだ。

        

ま、そんな言い訳してるヒマあったら、気を取り直して自転車シーズンに突

入しなきゃダメだわな。乗鞍ヒルクライムのエンリトーも忘れずにやっとかな

きゃ! フルのダメージは、この半月でようやく半減したって感じだ。やる気

は全然あるから、明日の夜は走る予定。でも明後日は、台風並みの低気

圧とかいう予報だから無理かも。

(☆追記; 低気圧はホントは翌日だった。)  

      

あぁ、とにかくもう、色々疲れ切ってるのだ。皆さん、さようなら。オイオイ!

では、また明日。。☆彡   

                                 (計 1355文字)                   

      

120402a

     

120402b

|

« 凄まじく努力してもこの程度のボヤキが限界の状況・・ | トップページ | 春の嵐が吹き荒れた夜、近所でも大騒動・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凄まじく努力してもこの程度のボヤキが限界の状況・・ | トップページ | 春の嵐が吹き荒れた夜、近所でも大騒動・・ »