« 打ち切り決定ドラマ『家族のうた』、第5話を流し見してみると・・ | トップページ | 確率論の原点と教育~中学校・数学の教科書など »

ネット・ウィンドウ・ショッピングを楽しんだ後・・

RUN 16km,1時間13分13秒,平均心拍155

     

しかしまぁ、100%の野菜ジュースってマズイね (^^ゞ どうして果汁を入れ

ないんだよ!とか、ツッコミたくなるわ♪ そりゃ、100%じゃなくなるだろ。

いや、普段は野菜と果汁が半々のを飲むから美味しいんだけど、半年ぶ

りくらいに野菜だけに挑戦したら、やっぱり強敵だった。冷えた状態で鼻呼

吸を止めて、一気に飲むしかない。まさに「鼻つまみもの」だね。聞いてる?

伊藤園やカゴメの商品開発担当さん。まだまだ改良の余地があるよ。

     

ちなみに私の周囲には、かの有名な「青汁」を毎日飲む人がいて、リスペ

クトしてるのだ♪ あれ、たとえ「私がキリギリスになっても」飲まないだろう

(笑)。今週の『週刊現代』には、90年代に不思議な目立ち方をしてた森

高千里の礼賛(らいさん)記事が載ってて、名曲『私がオバさんになっても』

は確か3位になってた。森高は今でも全然OKだね。・・って、何が?♪

   

   

          ☆          ☆          ☆

では、今日はこの辺で。。オイオイ! 記事タイトルの話が全然ないだろ。

ま、投稿の締切時間24時が迫る中、適当につけただけなのだ♪ 「ネット

ウインドウショッピング」って言葉、聞いたことはなかったけど、試しに検索

してみたら、使ってる人は一応いるんだね。なかなか、完全に新しい言葉

を作るのは難しい。今までだと、確か「PTSDカップル」って言葉は私の造

語だったと思うけどな。ドラマ『イノセント・ラヴ』のレビューで導入。ま、流

行らなかったけど (^^ゞ

     

とにかく、今日はストレス発散の意味もあって、数ヶ月ぶりにネット・ショッ

ピングのサイトを色々見てしまったのだ。特に欲しいものがある訳じゃない

けど、「何かいい事ないかな」って感じで。そりゃ、『妖怪人間ベム』の小春

の迷曲か♪ 

             

見る前にわざわざ、サイトからPCに送り込まれるCookie(クッキー)を保

存しない設定にしたのに、アクセスしたら、Cookie無しだとダメとかいう警

告が出現。今までは無視しても見れたのに、敵もさるもの、いつの間にか

クッキーが絶対条件になったようだ。渋々と設定を元に戻す。

    

数ヶ月ぶりだし、季節も冬から初夏になったんだから、色々いい物がある

だろうと期待してたのに、あんまし見当たらないし、サイトの構成も相変わ

らずイマイチ分かりにくい。ストレス発散どころか、逆にイラついて来たか

ら、何も買わずに早めに退散した。ま、秋冬で結構、買っちゃってるしね♪

ほとんど必要性もないのに。オイオイ!

         

     

          ☆          ☆          ☆

その後、あちこちネットを飛んでると、スライドショー形式の広告が右上に

出て来て、そこに私がネット・ウインドウ・ショッピングでクリックした商品が

次々と映し出されて来る (^^ゞ これは敵ながらアッパレの戦略だな。元々

気になった商品ばっかだから、フラフラッとクリックして、そのまま買っちゃ

う人も少なくないだろう。

   

それにしても、法律的・倫理的にはビミョーな所だと思う。ショッピングした

サイトとは何の関係もない別サイトの広告だから、個人情報保護はどうなっ

てんだ!って感じだ。ムカつくから、関連するCookieだけ削除しようと思っ

て表示して探すと、すぐにそれらしき物を発見。ところが、削除してブラウザ

をリロード(更新)しても、例のスライドショー形式の広告はそのまま。私が

気になった商品の画像が次々に流れて行くのだ。

       

Cookieを全部削除すれば大丈夫だと思うけど、そうすると他のページの

閲覧に色々と影響が出そうだから、あんましやる気がしない。う~ん・・・っ

て感じで、いまいましい広告を見てると、すごく小さく、説明用のクリック・

ポイントが作られてた。クリックすると、この広告を止めて欲しければ100

万円振り込めと書かれてる。「俺俺」サギかよ♪ あっ、これは一部読者

への軽いサービスね(笑)。

            

そうじゃなくて、広告がイヤならここをクリック、とか書いてるからクリックす

ると、何も起きない。何じゃ、こりゃ!と思って、元のページにバックすると、

確かに広告が消えてた。ホホーッ、やっぱり敵も、ちょっと後ろめたい部分

があるから、あっさり引き下がるシステムにしてあるんだろう。結局、2回ク

リックしただけで、何も入力はしてない。私と同じ不満をお持ちの方がいらっ

しゃったら、お試しあれ。

    

しかし、結局イライラは募るばかりだから、後でまたネット・ウィンドウショッ

ピングを楽しむことにしよう。で、ちょっと気に入ったら、必要でもないのに

次々にカートに入れて全て購入するってことで。コラコラ。。♪

    

    

         ☆          ☆          ☆

最後に今夜の走りについて。24時頃まで雨の予報になってたから、PCを

いじってたんだけど、雨雲情報とXバンドMPレーダーを見ると、この辺りは

もう大丈夫そうだ。それなら・・と思って、すぐ着替えてスタート。ところがドッ

コイ、実際には霧雨が降ってたのだ。ちなみに綾瀬はるかの「ドッコイしょ

ういち」でお馴染み、『ホタルノヒカリ』の映画は、6月9日公開だ。

   

話を戻して、霧雨でちょっとやる気を失ったけど、走ってる間にあがるだろ

うと思って、気を取り直す。実際、徐々にあがって、16km走り終えた時に

は完全に止んでた。走りの方は、なぜか脚の重さが続いたままで、最初か

らキレがない。ただ、自転車で太腿がちょっとモッコリして来たから、ストラ

イド(歩幅)はちょっと伸びてる。ごく自然に1km4分半ペースまで上がって、

そこでしばらくキープした後、最後は尻すぼみって感じ。ま、最初から疲れ

てたから、さほど落胆もせず。

   

トータルでは1km4分35秒ペース。う~ん、たかが16km。4分05秒ペー

スでもおかしくないけどなぁ。ま、湿度100%近かったし、良しとしとこうか。

明日からずっと、昼間は暑くなりそうだから、暑さの苦手な私としては、今

から身構えてる所。早めに色んな対策を取らなきゃいけないね。そろそろ

天敵のヤブ蚊も増えて来るし。既に日曜日、1匹撃退に成功。ふりかかる

火の粉は振り払うのだ。大げさだわ♪ 

    

なお、猫ひろしに続いて、しずちゃん(南海キャンディーズ・山崎静代)もロ

ンドン五輪はほぼ絶望になったらしい。選手層の薄い、女子ボクシングの

ミドル級でも、五輪はやっぱ大変なわけね。お疲れさま♪

では、今夜はこの辺で。。☆彡

       

     

           

 往路(2.45km)   12分15秒     135  

  1周(2.14km)    9分47秒     151   

  2周            9分35秒     157           

  3周            9分33秒     161      

  4周            9分40秒     163

  5周            9分42秒     164

  6周(0.4km)     1分51秒     165          

 復路          10分50秒     159   

計 16km  1時間13分13秒 心拍平均155 最大170(ゴール時)

               

                                (計 2701文字)

|

« 打ち切り決定ドラマ『家族のうた』、第5話を流し見してみると・・ | トップページ | 確率論の原点と教育~中学校・数学の教科書など »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

丁寧なお返事ありがとうございます。

馬に負けたままでは悲しいので『テンメイ』検索で覗かせて貰ってます。
本当は簡単に来れるようにしてあるのですが(ーー;)

しずちゃん残念です(泣)
彼女のトレーナーさんが『明日のジョー』の担当トレーナーさんなので、応援してたのですが( ; ; )
彼はすごくいい人なんです。
メイキングとか雑誌のインタビューみた私の勝手な感想だけど^^;

出場するだけで大変なのがオリンピックですからね~


今回はわざと“オイオイ”にしてみたのですか?

投稿: hiro | 2012年5月16日 (水) 22時37分

> hiro さん
   
いえいえ、こちらこそ再びコメントどうもです。
  
「テンメイ」検索、おかげさまで僕の環境だと、
「テンメイのRUN&BIKE」が1位に復活☆ 
ご協力ありがとうございます <(_ _)>
     
ただ、環境によって順位が違うかも。
Yahoo!はよく分からないけど、
Googleの結果はその都度、変化しますからね。
多分、調べてる人間がいる「場所」の推測が
揺れ動いてるからじゃないかな。
細かく推測し過ぎてるんでしょう。
そもそも、すべて外れてるし。。(^^ゞ
     
ちなみに僕自身も、もちろんウチのサイトは
お気に入り登録してますが(笑)、1日に1回、
検索でアクセスするようにしてます(よく忘れる♪)。
ま、冬はそんな事しなくても良かったんですけどね。
「テンメイ 『彼』」や「テンメイ 『道』」の
検索がドンドン入ってたから♪
   
    
で、意外な話に食いつきましたね。しずちゃん。
『あしたのジョー』のトレーナー、梅津正彦ね。
知らなかった。。最近は裏方さんの露出も多いなぁ。
24時間マラソンの影響もあるかも。
  
僕はそれなりに身体は絞ってるけど、厳しい減量は無理。
『ジョー』の2人もトレーナーも凄いと思います☆
しずちゃんは何と、20kg減量?!
凄過ぎる☆ それまでの体重が。。コラコラ♪
  
      
ちなみに、この記事にもちゃんと「コラコラ」は1回
入ってますが、「オイオイ」は2回ですね。  
まあ、自分突っ込みのヴァリエーション(変化)だけど、
意味の違いもちょっとあるんですよ。
   
「コラコラ」は、妙な話を言葉遊びで書いた時。
「オイオイ!」は、言葉にせよ行為にせよ、
実際に感心しないことを書いた時。
  
ま、ビミョーな時もありますが、その辺りも
注意して読むと、面白いかも知れませんね♪
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2012年5月19日 (土) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち切り決定ドラマ『家族のうた』、第5話を流し見してみると・・ | トップページ | 確率論の原点と教育~中学校・数学の教科書など »