« 確率論の原点と教育~中学校・数学の教科書など | トップページ | ε-δ論法による基本定理の証明~関数の積の極限 »

早くも夏バテ、第一弾・・

RUN 15km,1時間10分15秒,平均心拍158

    

記事タイトルだけ、ウケた♪ 「橋下氏 『ガガが市職員なら断る』 」。BIGLO

BEの注目記事ですぐ目に飛び込んだから、一応クリックしたけど、中身は

フツーだな。市職員の入れ墨(タトゥー)の問題ね。ま、法的にどうなのか、

ビミョーだけど、市役所に行って、クールビズの半袖から入れ墨の二の腕

が出てたら、ちょっと目が行くわな。男でも、女でも。銭湯でさえ、一応お断

りと書いてるもんね。ま、単なる建前で、実際には知らんぷりだけど。

          

それにしても、疲れが取れないなぁ。どうしたのかね。今週に入って、急に

胃腸も弱ってるから、夏バテとしか考えられない。と言いつつ、胃ガンか大

腸ガンの初期かも・・とか適当なことを思い付いて、ひそかにビビってる小

市民なんだけど、無理やり知らんぷりしとこう♪ 

        

試しに、サイト内で記事検索してみると、大体この時期から夏バテって言

葉を書き始めてるみたいだね。一昨年なんて、妙に夏バテと書きまくって

るなと思ったら、そうそう、記録的な酷暑の年だった。

           

今年も平年より暑いって予報になってるけど、早くウワサのミニ氷河期が

来てくれないかな♪ 太陽の磁場が変化、「冬眠」に入って、地球寒冷化っ

てお話ね。前からあった話だけど、急に具体性を帯びて来た。あぁ、楽し

み。寒けりゃ、服を余分に着ればいいだけのこと。屋外なら、小走りすれ

ばすぐ温まる。暑いと、裸以上には脱げないし、体温を下げる努力が難し

いから困るのだ。

        

   

         ☆           ☆           ☆

・・・とか、つぶやきを続けてる余裕はない。今週は既に、週2万字の字数

制限が気になる状況だし、土曜出勤だから慌ただしいのだ。で、今夜の走

りについて。一言でまとめると、ダメだね (^^ゞ 2文字で済む。

    

実は今朝、いい加減に靴を履いたまま歩き始めた時、久々に右膝の痛み

がぶり返したんだけど、ランニングの際には影響なし。脚の動きもそれほ

ど悪くはないんだけど、やたら最初から心拍数が高い。往路で144なんて、

滅多にないことだ。一昨日の16km走の疲れも残ってたから、たかが1km

4分40秒ペースで心拍160超。5周目で164! あり得ない。。でも、実際

しんどかったから、測定は正しいと思う。

    

ま、ブログの締切時間も迫ってたから、何とか15km頑張って、トータルで

は1km4分41秒ペース。このスピードはともかく、平均心拍158が論外

だ。困ったもんだね。あと、5周目の下りでちょっと右足首あたりを痛めて、

一瞬スローダウンしたほど。幸い、右脚を引きずってごまかしてる間に痛

みは収まったけど、ちょっと注意しなきゃいけないな。ランニングの量が減っ

てるから、瞬間的な衝撃に耐えられなくなってるんだろう。自転車は滑らか

な運動だもんね。

    

ってことで、今夜はあっさり終了。あっ、夜中なのに空がゴロゴロしてる。

今年はホント、天気が不安定だな。ま、夏のにわか雨なら、涼しくて大歓

迎だけどね。ではまた。。☆彡

     

               

 往路(2.45km)   12分10秒     144  

  1周(2.14km)    9分58秒     157   

  2周            9分56秒     160           

  3周            9分52秒     162      

  4周            9分52秒     162

  5周            9分54秒     164         

 復路(1.85km)    8分34秒     162   

計 15km  1時間10分15秒 心拍平均158 最大169(ゴール時)

               

                                 (計 1343文字)

|

« 確率論の原点と教育~中学校・数学の教科書など | トップページ | ε-δ論法による基本定理の証明~関数の積の極限 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確率論の原点と教育~中学校・数学の教科書など | トップページ | ε-δ論法による基本定理の証明~関数の積の極限 »