« ε-N論法による基本定理の証明~数列の商の極限 | トップページ | 超久々にサッカーを軽く見てしまった理由とか »

睡眠1時間半で働きまくった後のつぶやき・・

通勤JOG 4km,24分程度 

      

あぁ、もうダメ。おやすみ。。って、そりゃ、短過ぎるか♪ 最近は仕事が忙

しくて、特に月曜はいつも徹夜明けに近い状態でガンガンお仕事だから、

帰宅するとグッタリなのだ。フツーならビールでもクァーッと飲んで寝るわな。

     

私もこっちに出て来て最初の数年くらいは、たまにそうゆう事やってたね。

「最初は未成年だから飲酒禁止だろ!」って? いや、だから、ビールに似

たノンアルコール飲料でガマンしたのだ・・・と書いとけばセーフだろう(笑)。

    

そうか、そうだよな。前は、飲みたい時には適当に飲んでたね。私があんま

し飲まなくなったのは、ランニングと自転車を再開してからなのだ。飲むと

走れないし、飲む時間もなかなか作れなくなる。その後さらに、ブログの毎

日更新まで始めちゃったから、あらかじめ当日の分の記事をアップしとか

なきゃ、飲めなくなってしまったのだ。そりゃ、面倒すぎるわな。。

   

   

         ☆             ☆             ☆

ところで、昨日から今日にかけて、あちこちで話題になってたとは思うけど、

大阪心斎橋の繁華街ミナミで、無差別殺人が起きてしまった。容疑者って

いうか現行犯で逮捕されたのは、覚せい剤で服役、出所後まもない無職

の36歳男性。「人を殺してしまえば死刑になると思って刺した」。また、こ

れか。。誰が最初だったか忘れたけど、困ったもんだね・・・なんて言葉じゃ

全然足りないわな。。

      

そこで登場したのが、大阪府の松井一郎知事。

  「『死にたい』と言うんだったら自分で死ねよと(言いたい)」 (読売HP)

    

誰でも一瞬、頭をよぎりそうな思いだけど、口に出すかどうかは別問題。

まして犯行現場を統治するべき知事ともなると、グッと喉元で抑える方が

フツーだろう。そもそも、死にたい思いをどうにかすれば、自ら死刑を目

指す必要もなく、無差別殺人も起きないわけだ。

                

ここでふと思いだしたのが、Yahoo!。以前は検索サイトとして、Google

とはライバル関係で、独自の人間的配慮を加えた点が売りの一つだった

はず。たとえば、「自殺」をYahoo!で検索すると、最初に出るのは自殺

防止関連のサイトだとか、昔の朝日新聞で誇らしげにアピールしてた。

             

試しに今、やってみると、やっぱりGoogleと同じ検索結果で(2010年の

11月頃から)、トップはウィキペディアの自殺の項目。その下は、掲示板

やお遊び系サイトが並ぶ。一応、Yahoo!だけは、一番上と右側に別枠

のスポンサーサイトが表示されるけど、もし私が当事者なら、そんな広告

はまったく相手にしないだろう。ボランティアとか非営利の団体とかなら、

別なんだけどね。。

   

    

          ☆          ☆          ☆

何と、ここでまたシステムトラブル発生! 大丈夫か、ココログ&ニフティ。。

・・・・・・あっ、今回は15分ほどで落ち着いたか。もう、怪しいから、パパッ

と終わりにしとこう。

     

今日は夕方から急激にアクセス数が増えたようで、ここ数年のウチとして

120611

  は珍しく、アクセス推移の黄色

  の部分が長い。つまり、一人の

  訪問者が色んなページを見て

  るということだ。1日のアクセス

数は今年の第2位。惜しくも、2月末の東京マラソンの時に負けてしまった。

    

急増の経緯はイマイチ分からないけど、「美青年」関連の記事だけアクセス

が増えてるから、そちらで何か動きがあったんだろうね。誰かがラジオ関連

のつぶやきに気付いて、どこかで報告したとか。ツイッターではないみたい。

    

しかし、一気に増えたってことは、気付いてない人だらけだったわけね (^^ゞ

ま、大した内容じゃないから、検索に引っ掛からないようにしてるんだけど♪

ちなみに名前を度々出してる木村拓哉の方は、タンデム(2人乗り)自転車

関連のつぶやきにそこそこ検索が入ってるけど、アクセス数としてはビミョー

かも。「オークションで現物ゲット!」とか、インパクトある話じゃなきゃダメか。

    

       

         ☆          ☆          ☆

最後に、数カ月ぶり(?)に後半だけ見た『SMAP×SMAP』。番組欄を見

てて、ゲストが「倉木麻衣」になってたから、珍しいなと思ってテレビをつけ

たら、まさにそのコーナー。キムタクが「ペットのPちゃん」(初めて見た・・)

になって、女子アナらしき可愛いコを襲う様子を、後ろから香取慎吾が見

て、それら全体にスマスマ・マニアらしき倉木がコメントをはさむ形。ウィキ

ペディアを見ると、唯一の下ネタ系コントらしい。

        

倉木の意外なマニアぶりもウケたし、何となくキレイになってる気もしたね。

ま、テレビで見たのは多分、初めてだから、あんまし比較ができないけど、

長いストレートの髪がキレイで、キムタクに襲われるシーンは録画ボタン

を押しそうになったほど♪ 短過ぎて、間に合わなかったのだ (^^ゞ

    

その後のAKB48も、テレビで見たのは紅白歌合戦以来、2度目かも(笑)。

卒業する前田敦子が、ちょっと大人びてキレイに見えたのは気のせいか♪

極度に眠いから誰に対しても萌えちゃうとか・・・って、コラコラ! ちなみに

AKBの真っ白のコスチュームは清純過ぎて、私の趣味とはちょっと違うと

言うより、あんまし萌えなかった (^^ゞ あれなら、なんちゃって制服っぽい

衣装の方がカワイイな。

         

しかし、倉木麻衣なんて何年も聴いてない気がするから、後で久々に聴い

てみよう。いまや懐かしグッズのMDに録音してたりする♪ なお、今日の

走りは通勤ジョギング4kmのみ。ロクに走ってないわりに足腰が重かっ

たのは、寝てなかったからかな。あるいはサボリ過ぎで、衰えて来たとか。

気温は涼しかったのにね。それでは、今夜はこの辺で。。☆彡

            

                                 (計 2256文字)

|

« ε-N論法による基本定理の証明~数列の商の極限 | トップページ | 超久々にサッカーを軽く見てしまった理由とか »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ε-N論法による基本定理の証明~数列の商の極限 | トップページ | 超久々にサッカーを軽く見てしまった理由とか »