« 涼しいから無理して走ったら、左脚の痛みが悪化・・ | トップページ | 鼻から胃カメラ、経鼻内視鏡はラクかも♪ »

折角の涼しい休日は想定外だらけ&激痛ごまかしハーフ走

故障 RUN 21.1km,1時間48分38秒,平均心拍145

       

あぁ~、いつの間にか貴重な土曜が終わってしまった。。涼しい休日、あれ

もやり、これもやり、超充実のはずだったのに、ほとんど出来てない (^^ゞ

全く想定外の用事が入って来て、3時間ほど費やすハメになったのだ・・・

と書くのは苦しい言い訳かな♪ いや、事実なんだけど、残念ながらプラ

イベート過ぎる内容だからここには書けないのだ。  

     

休日だろうが想定外だろうが、ブログは毎日更新するから、書くネタの事は

常に考えてる。今日はローテーション的に自転車関連で書きたいんだけど、

いつの間にかツール・ド・フランス2012は終わろうとしてるから、もう遅い。

代わりに、いつの間にか始まってたガールズ・ケイリンの話を書こうと思っ

て色々調べ始めたら、どツボにハマってしまった (^^ゞ 

    

そもそも私は競馬さえ全く知らないから、競馬と競輪を比較してみようと思っ

たら、知らない事だらけで収集がつかない (^^ゞ 馬券も「車券」(競輪の馬

券)も買ったことがないし、馬券の買い方は昔2回聞いたけど覚えてないし、

競馬場も競輪場も行ったことがない。どこで何がどう行われてるのか、い

くら稼げるのか、あれこれ見てるとキリが無いし、そもそも今週はもう週間

字数制限2万字に接近してるのだ。

       

     

          ☆          ☆         ☆

で、仕方なく方針変更。フジの27時間テレビは一度も見たことないから、

草なぎ剛が100kmマラソンに挑戦する様子でもちょっと見て、コネタにし

ようと思ったわけ。ところがまず、地デジが映らない(^^ゞ チューナーのト

ラブルだったようで、何とか直してフジを見ると、大好きな明石家さんまが

タモリと爆笑トーク中♪

     

28年前(?)の2人のトークとか見てると、さんまは昔の方が出っ歯だね♪

よく自分で、昔はキャーキャー言われてたとか自慢してるけど、さんまは中

年になってからの方がイケてると思うな。

         

申し訳ないけどかなり笑えたのが、震災復興がらみの宮城(?)のボーリン

グ大会。コロコロ太った女性解説者が現地で登場した時、スタジオのさん

まが「ボールですか?」とかツッコミ(爆)。女性は苦笑、現地のアナウン

サーも困ってた♪ その後、プロ(?)が10人連続ストライクを目指したの

に、全然ダメで、3回のはずが7回くらいやっても、最初の1人か2人で失

敗。あれ、震災がらみじゃなかったら、さんまもタモリも、もっと厳しく突っ

込んでただろう。

   

結局、その辺で私は諦めて、テレビ視聴終了。公式サイトの特設ページも、

日テレの24時間テレビと違って中身がないから、草なぎが走る姿はまだ

全く見てない。明日のゴール前くらい、見てみたいもんだね。運良く、かな

り涼しいから、走りやすいと思う。  

    

   

          ☆          ☆          ☆

最後に、今夜の私の走りについて、時間も字数もないから簡単に。夜の気

温は20度まで低下♪ 折角の涼しさだから、自転車よりランニングだと思っ

て、また無理して走って来た。依然として、左足首の捻挫より、それをかばっ

てる内に痛めた膝下のあちこちの方が痛む状況で、歩くのも不自由。

         

ただ、ごまかし方が分かって来たから一昨日より遥かにラクだった。左の

膝上の内側に軽く力を入れると共に、膝を伸ばし気味にして着地すると何

とか大丈夫なのだ。身体が温まってない序盤だけ痛みを我慢すればOK。、

                   

そうは言っても、足首もまだ伸ばせないし、不自然な走りだから疲れる。途

中たまたま、スピードが1km4分20秒ペースまで上がったこともあって、

ハーフ走り切るのは大変だった。ま、頑張った後はお楽しみの暴飲暴食♪

トータルでは1km5分09秒ペースだから、ジョギングと言うより半月ぶり

のランニングだね。めでたし、めでたし、一安心。

    

なお、朝日新聞が大きく報じてる、鉛カバーで覆った「APD」とは、警報付き

ポケット線量計(Alarm Pocket Dosimeter)という意味だ。ってことで、

字数がヤバイから今日はこの辺で。。☆彡

     

        

 往路(2.45km)   14分28秒     119  

  1周(2.14km)   11分43秒     136   

  2周           10分00秒     153           

  3周            9分54秒     162      

  4周           11分00秒     151

  5周          11分00秒     149

  6周          11分04秒     148

  7周          11分09秒     148

  8周(1.22km)    6分20秒     150          

 復路          12分01秒     151   

計 21.1km 1時間48分38秒 心拍平均145 最大169(3周目)

             

                                (計 1793文字)

|

« 涼しいから無理して走ったら、左脚の痛みが悪化・・ | トップページ | 鼻から胃カメラ、経鼻内視鏡はラクかも♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しいから無理して走ったら、左脚の痛みが悪化・・ | トップページ | 鼻から胃カメラ、経鼻内視鏡はラクかも♪ »