« 一度バースト(破裂)したタイヤ、少なめの空気で再使用すると・・ | トップページ | 伝説誕生!ボルトにボトル♪&日焼けが湿疹(皮膚炎)に・・ »

五輪・女子マラソンの感想&欠陥タイヤでまた朝練

BIKE 60.4km,2時間15分,平均心拍133

     

厳しいねぇ・・・この結果、現実。。正直、メダルは無理だろうとは思ってたけ

ど、8位入賞どころか16位が最高か。。北京五輪もダメだったし、有森、野

口、高橋の古き良き時代が懐かしいな。男子マラソンもこんな感じになるの

かね。一応、結果をまとめとこう。

      

    1位 ゲラナ(エチオピア)   2時間23分07秒  (五輪新)

    2位 ジェプトゥー(ケニア)      23分12秒   (同)

    3位 ペトロワ(ロシア)        23分29秒

   

   16位 木崎良子(ダイハツ)  2時間27分16秒   27歳

   19位 尾崎好美(第一生命)      27分43秒   31歳

   79位 重友梨佐(天満屋)       40分06秒   24歳

    

    

フツーに見ると、79位の重友だってかなり速いタイムだけど、世界のトップ

争いはハイレベルだね。雨と低温でスタート、途中は日差しが出て、また雨

が降る悲惨な気象条件。趣きはあるけど走りにくいコースの中、メダリスト

のタイムは結構いい。実際、シドニー五輪でQちゃん=高橋尚子が出して

た五輪記録、2時間23分14秒を2人が破ってる。

   

しかし、ゴール後のインタビュー。木崎が悔し涙で目をパチパチ、鼻をシュ

ンシュンさせる姿が感動的☆ 必死に粘った若い重友も、アニメ声で丁寧に

答える姿が初々しかった。それと比べると、私がイチ押しの尾崎は淡々とし

てたな。ま、山下監督と2人きりになれば途端に泣き崩れるのかね。あっ、

もう字数がないから止めなきゃ!(^^ゞ

   

見方を変えると、男子と違って女子は、特に五輪だとあんましタイムが変

わってないんだよな。野口が2005年に出した2時間19分12秒の日本記

録は、まだ世界歴代6位。今の内にメダルを狙っとかないと、男子みたい

に手が届かなくなるかも。。

    

          ☆          ☆         ☆

一方、今日の私は、空気を減らし過ぎてブヨブヨの後ろタイヤで走ったから、

全然ダメ。走る前、例の一度バースト(破裂)したタイヤに「つぎあて」(笑)み

たいな事をしたから、安心感は少し増したけど、空気をきっちり入れるのが

恐いから、半ばバンクしたような状態で走ったわけ。練習にはなったけどネ。

   

これで今週は計2万字、リミットに到達。ではまた ☆彡

    

                                   (計 899文字)

|

« 一度バースト(破裂)したタイヤ、少なめの空気で再使用すると・・ | トップページ | 伝説誕生!ボルトにボトル♪&日焼けが湿疹(皮膚炎)に・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一度バースト(破裂)したタイヤ、少なめの空気で再使用すると・・ | トップページ | 伝説誕生!ボルトにボトル♪&日焼けが湿疹(皮膚炎)に・・ »