« 数学甲子園2012、予選問題&3日ぶりのラン、まだ暑い・・ | トップページ | 宅配便の「佐川男子」に女性が萌え☆、参考になるかも♪ »

書き過ぎだから、今夜はつぶやき記事で調整♪

JOG 14km,1時間12分50秒,平均心拍140

   

いやぁ、書いた、書いた。マジメに漢字かよ♪ ここ3日間の記事は、一度

アップした後にかなり追記したこともあって、既に12000字越え。おまけに

以前の記事にもチョコチョコ追記してるから、かきまくりで圧迫されて、痛い

ほどだ。もちろん、キーボードを打つ指先が(笑) そりゃ、苦しいだろ!

    

今日はようやく、ブログのトップ写真&文章も衣替えで、秋モードに突入。昼

間はまた気温30度を超える真夏日だったけど、夜はどんどん冷えて、早朝

120920

  には22度まで

  下がるってお話

  だ。24度以下

  の数字を見ると

  マジで嬉しい♪

  私にとっては

  「死活」問題な

  のだ・・・とか

言いつつ、最低気温27度が続いても「死」なずに「活」動してたりする(笑)。

   

気象庁の22日9時の予想天気図を見ると、大陸側の高気圧(H)と南の

秋雨前線が目立ってて、超~目障りだった東側の太平洋高気圧が見え

なくなってる。もう3年くらい来なくていいよ!って感じだ♪ ちなみにこの

天気図のキャプチャー画像、ちゃんと日本の「西」も「北」も「東」も入れて

るから、念のため。思い付きで適当に書きまくってるように見えても、実

は繊細な気配りがあるのだ。自分で言うか!

       

     

         ☆          ☆          ☆

おしゃべりしてるヒマがあったら、さっさと書きあげて寝よう。もう凄まじい

寝不足で、自律神経失調症になりそうなのだ。私の場合、極度の寝不足

を無理やり我慢してると、頻尿になることがある (^^ゞ ぐっすり眠れば2

日くらいですぐ治るんだけど、頻尿だとぐっすり眠れなくなるし、仕事にも

差し障りが出るから大変なのだ。

     

で、あと何を書くかって言うと、ランニング。データ的には気温24度まで下

がってたらしいけど、25度くらいに感じたけどなぁ・・・って、細かいわ♪ い

や、私にとって25度と24度は大違いなのだ。ま、曇ってたから、湿度が

95%くらいあったのかも知れないね。それだとかなり蒸し暑く感じる。

    

とにかく、昨日16kmハーハー走った後だから、今日は鼻呼吸ジョギング

でのんびり14km。前半は脚のあちこちがピキピキ痛んだけど、後半はま

あまあだったし、心肺的には余裕だった。夏の自転車で頑張った貯金で、

まだ太腿のパワーにも余裕がある。最後は1km5分を切るスピードまで

自然に上がって、トータルでは1km5分12秒ペース。ま、ちょっとずつマシ

になって来たのは確かだろう。

  

明日は仕事が忙しいから走れないかな。あっ、夜は雨なのか。そりゃ、ちょ

うどいいから、サボろう♪ どうでもいいけど、また蚊に3ヶ所刺されて超~

痒い! 走り終わった後が危ないんだよな。この時期の蚊って、小さくてす

ばしこいから、応戦しにくいのだ。絶対、やり返してやるから、待ってろよ♪

      

   

         ☆          ☆          ☆

ところで今、ふと気付いて調べてみたら、プロチームが参加する自転車のロー

ドレース、ツール・ド・北海道って、毎年9月か10月だけど、今年はたった3日

間で終わってるんだね(15~17日)。2001年までは7日間が普通だったの

に、淋しいなぁ。。って言うか、公式サイトはそこそこしっかりしてるけど、ウィ

キペディアの説明は2010年で途絶えてたりする (^^ゞ 

     

一般レベルだと、これだけ自転車人気が広がってるのに、まだまだ職業ス

ポーツとしてはマイナーなんだな。日本では。。ちなみに2012年は、個人

総合で、去年の春、東京大学を卒業した西薗良太が2位に入ってる☆ 彼、

やっぱ凄いね! まだ25歳になったばっかだし、ツール・ド・フランスとか

にもチャレンジして欲しいもんだわな。

    

それでは、この辺で。。☆彡

     

        

 往路(2.45km)   13分54秒     124  

  1周(2.14km)   11分48秒     135   

  2周           11分18秒     141           

  3周           10分59秒     144      

  4周           10分32秒     149

  5周(0.54km)    2分44秒     151          

 復路          11分36秒     149   

計 14km 1時間12分50秒 心拍平均140 最大159(ゴール前)

                

                                (計 1615文字)

|

« 数学甲子園2012、予選問題&3日ぶりのラン、まだ暑い・・ | トップページ | 宅配便の「佐川男子」に女性が萌え☆、参考になるかも♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数学甲子園2012、予選問題&3日ぶりのラン、まだ暑い・・ | トップページ | 宅配便の「佐川男子」に女性が萌え☆、参考になるかも♪ »