« 明日の夜までずっと仕事中・・キムタクの一番の「オカズ」♪ | トップページ | 12年9月の全走行距離&台風の前のハーフ走、回復順調♪ »

火曜日くらいまで、仕事その他であおられそう・・

通勤JOG 2.5km,15分程度

     

忙しい・・・寝てないからもう、おやすみ。。とだけ書いて寝たいけど、チョコッ

とだけ呟くことにしようか。とにかくバタバタと追い立てられる状態で、夜逃げ

するしかないのだ。そりゃ、意味がズレてるだろ♪

    

今日は土曜出勤で、帰宅前に久々に渋谷のドンキホーテに寄って、アダル

ト(大人の)グッズを買って来たのだ。そうそう、アレね。もちろん、腕時計(心

拍計のレシーバー)のベルトだ。こんなもの、大人しか使わないでしょ♪ こ

れで、7年間に2本も切れたことになる。やっぱ、ランニングや自転車に使

うと、ベルトの負担が大きいのかね。振動、摩擦、汗、紫外線、などなど。。 

      

それはそうと、今時の少年・少女たち(中・高校生)は、心拍計とか使って

練習してるのかね。多分、ほとんどいないと思うけどな。大人の持久系・市

民アスリートが使うもんだろう。マラソン、自転車、トライアスロン。水泳は

知らないけど、珍しいんじゃないかな。外見的に目立つことを考えれば。。

       

しかし、ドンキに行くとあれこれ面白グッズが売ってるし、独特の展示が購

買意欲をそそるから、余計な物を買っちゃいそうになって困るね (^^ゞ 上

の方の階の、カーテンめくった向こう側とか。オイオイ! 真面目な話、入

口のすぐ外側にも「安い制服」が売ってるわけ。あそこで買って「坂」を登

れば、家から持って行くより手軽に楽しめるね・・・って、コラコラ♪ 品質

がイマイチだからダメなのだ。そりゃ、マニアック過ぎるだろ!

        

    

         ☆          ☆          ☆

あぁ、眠いと軽口が止まらない (^^ゞ 昨日はTDL(東京ディズニーランド)

のシンデレラ城で初めて、結婚式が行われたとのこと。50名、750万円

は高めだけど、初デートがTDLでプロポーズがシンデレラ城となると、「彼

女の笑顔が見たいから」っていう新郎の気持ちはよく分かるね。初だから、

メディアにもあちこち出れるし。広告費に換算すると1000万円には相当

するだろう・・・って、何の広告だよ♪ 

         

ま、行進(パレード)もあって、来園者にも祝福されるし、参列者も喜ぶだ

ろうし、いいと思うな。ご希望の方、「首都圏 テンメイ」宛てにご応募よろ

しく。着かんわ! いや、そうゆう問題じゃないだろ。

      

TDLの結婚式は、今ネットで見たんだけど、今日は朝日新聞・朝刊別刷be

も面白かったな。流し読みだけどね。まずは、先日、日本の「ダンスミュージッ

ク」代表とて挙げた、東京音頭♪ 元は「丸の内音頭」だったとか、ヤクルト

の応援歌として定着したエピソードとか、作詞家・西城八十が「何でも屋」の

仏文学者だったから、その世界では冷たい扱い受けたとか。作詞しか知ら

なかったわ。ランボオの研究とか、ヴァレリーとの交遊とか、ホホーッて感じ。

     

   

         ☆          ☆         ☆

もっと重要かも知れない情報としては、「遺伝子組み換えでない」って表示

ばっか見るけど、実は遺伝子組み換え食品はかなり輸入されてるし、我々

も知らない内に口にしてるとか。世界的にもかなり増えてるようだ。この話

は、安全性をめぐる科学論争も気になるから、いずれ調べてみよう。組み

換え飼料を食べた家畜の肉の扱いとか、人体への影響とか、どうなのかね。

                

あと百年後には、人間のネームプレートや免許、戸籍に、「遺伝子組み換え

でない」と書かれてたリして♪ そうなると、新たな人種問題とか、オリンピッ

クのカテゴリー分けの問題とか出て来るね。DNA操作すれば、陸上100m

で8秒台も出そうな気がする。頭脳も優秀、外見は美男・美女、高身長、ナ

イスボディばっかとか。その時、人間の価値観はどう変わるのかね。。

     

あぁ、もうダメ。このくらい書けば十分でしょ。明日、台風が直撃することも

あって、ひたすら慌ただしいのだ。落ち着くのは火曜日くらいになるかも。

なお、今日のランニングは通勤ジョギング2.5kmのみ。明日は真面目

に走る予定だけど、天気がビミョーかも。ではまた。。☆彡 

             

                                 (計 1608文字)

|

« 明日の夜までずっと仕事中・・キムタクの一番の「オカズ」♪ | トップページ | 12年9月の全走行距離&台風の前のハーフ走、回復順調♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の夜までずっと仕事中・・キムタクの一番の「オカズ」♪ | トップページ | 12年9月の全走行距離&台風の前のハーフ走、回復順調♪ »