« 宅配便の「佐川男子」に女性が萌え☆、参考になるかも♪ | トップページ | 数学の「ABC予想」、簡単な解説(中学~高校レベル) »

秋雨が涼しい18km走、順調に回復中♪

RUN 18km,1時間25分27秒,平均心拍152

     

やっ・・・と秋になってくれたか♪ 今日は彼岸の中日、秋分の日。「暑さ寒

さも彼岸まで」とは、よく言ったもんだ。本気で嬉しいね☆ まだ残暑モード

で、窓を開けっ放しにして裸で寝たから、今朝は寒くて目が覚めたほど (^^ゞ 

          

起きた後は鼻がちょっと詰まってて、また歯の痛みに悩まされてしまった。

もう間違いない。鼻が詰まると、左上の歯が根もとから痛むのだ。パブロン

でごまかそうかと思ったけど、グッと我慢。また中毒になりそうだから、すご

く調子の悪い時だけにしとこう。今日の読売新聞HPでも、市販の風邪薬

とかで薬物依存に陥る人がいるって話が書かれてた。

   

・・・って感じの話をしだすと、また長くなるから止めとこう。ネタは一杯ある

んだけど、今夜も時間と字数の余裕がないから、サラッと終わらせなきゃ

いけない。

   

     

         ☆          ☆          ☆

で、今日は予定通り、18kmのランニングをそこそこのペースでこなして来

たのだ。お天気情報をしっかり調べて、気温が低くて雨が降らない絶妙の

時間帯を選択・・・したはずなのに、後半は小雨が降ってしまった (^^ゞ ま、

想定内だし、冷たくもなかったからOK。気温23度で、わりと真面目に走っ

てたから、むしろ涼しかったほど。

      

最初から、1km5分切りで18kmっていう目標を定めて、細かく心拍計の

タイムをチェック。心拍自体は、まだ全然低いレベルで走ってるから、関

係ない。例によって、また左ふくらはぎの痛みが強まって来たんだけど、

身体が温まれば気にならなくなる程度だから、さほど実害はない。それよ

り膝や足首の衝撃に気を付けて、慎重にペースアップ。意外に好調だか

ら、中盤以降は1km4分45秒ペースを狙って、見事にピッタシ成功した☆

     

関係ないけど、自転車泥棒のカップルが捕まったニュースが今夜流れて

る(産経)。被害者がネットオークションで発見したのがお手柄になったっ

て話だけど、盗品が簡単に流通する世の中にも困ったもんだね。70台ほ

ど盗んで、1台1万円でリサイクルショップや中古販売店に売りさばいたと

か。とりあえずは自衛を強化するしかないけど、話題の自転車ナンバープ

レートもアリかなって気になってしまう。

   

もひとつオマケ・・・じゃなかった、重要な追記で(笑)、2012年・日本民間

放送連盟のテレビドラマ番組部門・優秀賞4作品の内の一つに、亀梨和也

『妖怪人間ベム』が選ばれた。「人間の本質に真摯に向き合い、人間への

信頼と期待をあらゆる世代に訴えかける奥深い作品」との選評だ。

    

ってことで、今夜はあっさりこの辺で。。☆彡

    

        

 往路(2.45km)   12分44秒     132  

  1周(2.14km)   10分12秒     149   

  2周            9分46秒     157           

  3周            9分53秒     157      

  4周           10分00秒     158

  5周           10分07秒     156

  6周           10分05秒     155

  7周(0.26km)    1分27秒     157          

 復路          11分14秒      151  

計 18km 1時間25分27秒 心拍平均152 最大165(ゴール前)

      

                                (計 1232文字)

|

« 宅配便の「佐川男子」に女性が萌え☆、参考になるかも♪ | トップページ | 数学の「ABC予想」、簡単な解説(中学~高校レベル) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
そうでしたか~彼岸の中日だったのね。
それにしても驚くほどの気温低下でした。
でも我が家は締め切ってエアコン入れっぱなし^^;

パブロンのネタには私もつい飛びつきそうでしたわ。
風邪薬で中毒っていうか
風邪でもないのに服用する人がいるんですよね。
眠くなるような状態が病みつきになるんでしょうかねえ。
テンメイさんも気をつけてくださいね。

これからは思いっきりランの季節ですね。
ようやく爽快に走れそうですね。
けがや故障のないように調整しながら行うのが
今後の課題でしょうか。
私も引きこもりがちの生活から脱却できそうで
嬉しい季節の到来です。

ところでブログ7周年おめでとうございます。
毎日ネタを探して更新するのは本当に努力が必要ですから
心からお祝いを申し上げます。

最後にベムちゃんの受賞情報、びっくりでしたが
嬉しいお知らせをありがとうでした。
いいドラマでしたよね。

投稿: エリ | 2012年9月23日 (日) 20時48分

こんにちは! 意外な記事へのコメント、どうもです cute
   
実は、彼岸と秋分の関係がモヤモヤしてたんですよ(^^ゞ
試しに調べてみたら、なるほど!って感じだったから、
サラッと記事に組み込んだわけ。
「彼岸の中日」なんて言葉、人生で初めて使ったかも♪
   
驚くほどの気温低下。。確かに、極端。。
ここ最近、ずっと風邪気味ですよ。
昨日は徹夜明けできつい仕事だったから、
仕方なくパブロンを1錠だけ飲みました ^^;
残り2錠は財布に入れて、単なるお守りってことで♪
そのままにしとくと、つぶれて「顆粒」になります(笑)
    
パブロンもそうだけど、最近、薬の話を聞くと、
反射的にエリさんを思い出しますよ♪
   
僕がプチ中毒だった頃は、頭痛対策が主でしたね。
眠くなるって感覚は、当時ほとんど無かったはず。
多分、薬に慣れてたからでしょう。
むしろ、滅多に飲まなくなった今の方が眠くなる。
普通に3錠飲む時は、コーヒーやコーラで
カフェインを追加したりしてます。
    
「風邪でもないのに服用する人」っていうのは、
明らかに不適切な服用者のことでしょうが、
そもそも「風邪」ってものが曖昧ですからね。
気になったからネットで調べて、半年前に
「風邪&かぜ症候群とは」なんて記事を書いたほど。
   
風邪って、病院に行かずに判断することが多いのも、
曖昧さの原因の一つでしょう。
ま、病院の判断も曖昧だったりするけど♪(コラコラ)
とにかく、薬は程々に、なるべく適切にってことで。。
    
   
話変わって、やっと思いっきりランできる季節に
なったと思ったら、体調その他イマイチで、
不完全燃焼が続います。
日曜の夜は走るつもりだったのに、徹夜で数学記事を
書いちゃったから、月曜の夜まで走れないハメに(^^ゞ
  
ま、無理せず走れっていう、天のお告げかも。
自転車と違って、事故の心配はほとんど無いけど、
ランニングは故障が多いですからね。
頑張るほどリスクが高まる、意外と繊細なスポーツ。
自己管理につとめたいと思います。
  
気温も下がったし、紫外線も減ったし、
エリさんもお外で身体を動かしてくださいネ。
散歩のスピードを上げれば、ジョギングになりますよ♪
   
   
ブログ7周年、エリさんもですよね birthday
お互い、おめでたいし、文字通り「有難い」ことです。
  
ネタ探しと言えば、この記事も、最初にアップしたものと
かなり違ってるんですよ。
最初はかなりシンプルな内容だったのに、彼岸の話と
読売新聞の記事の話と、ベムの話を加えたわけ。
地味な努力の甲斐あって、エリさんが釣れました happy01
  
ベム、実は僕も知らなかったんですよ。
周りで熱狂的に情報発信されてるもんで(笑)。
すぐ調べて、かぶらない形で記事に書いたわけ。
元々は、ベムのスタッフが自分で公式ツイッターに
書き込んだようです。時代が変わりましたよね。。
  
ま、僕もそうだけど、妖怪人間のアニメを実写にして
人間を描くっていう、発想に感心したのかも。
いいドラマだったから、素直に祝福できます♪
   
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2012年9月25日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宅配便の「佐川男子」に女性が萌え☆、参考になるかも♪ | トップページ | 数学の「ABC予想」、簡単な解説(中学~高校レベル) »