« 数学記事で徹夜・・月曜の仕事が一段とキツイ・・ | トップページ | 東京マラソン2013抽選結果メール&学校の部活動の有料化 »

川口マラソン2012、6年連続エントリー☆

(☆12月2日追記: レースの感想記事をアップ。

       川口マラソン2012、自己ベストに近い激走♪ )

    

    

          ☆          ☆          ☆

鼻呼吸 RUN 18km,1時間18分31秒,平均心拍 143

     

あれ、パソコンの調子が急におかしくなった! やたら重いな。普段なら1秒

で済む操作に、3秒かかるって感じだ。止めて寝ろってことかね♪ 一時的

に動きが遅くなる時は、PCが勝手に何かの動作をやってる事が多い。更新

プログラムの自動ダウンロードとか、定期的なデフラグ(ファイルの整理)と

か。とりあえず、気にせずに続けてみようか。。

    

あれほど厳しかった残暑が吹っ飛んで、いきなり冬が来た感じだね。そりゃ、

大げさか♪ まあでも、個人的にはまだ残暑モードが抜けないから、窓を開

けっ放しにして、Tシャツとパンツで寝たりする。で、明け方の寒さで風邪気

味になって、鼻も詰まって、歯が痛んだりするわけ (^^ゞ いまいち、爽やか

な季節になったって感じがないどころか、余計に調子が悪くなったかも。

        

そうそう。パンツと言えば今、無料で貰えるらしいね☆ 私は今日、初めて

知ったけど、広告入りパンツ「フリパン」(フリーパンツ=無料下着の略)って

ものが先月登場したようで、もうすぐ、9月末から実物発送の予定。とりあえ

ず男性用だけっていうのは、男の方が下着を適当に済ませてるからかね。

彼氏や家族用に登録する女性なら、ごく少数いるようだ。

         

この登録が嫌なんだよな。年代、年収、趣味、携帯の機種とか、個人情報

を細かく登録させるらしい。それはパスでしょ。「白狼」なんて会社、知らない

し。ワコールならともかく。

            

私は以前、1枚3500円(?)くらいでシルクの超高級パンツ(笑)を買って

みたら、肌触りがイマイチかイマニだったし、洗濯ですぐヘロヘロになって

しまった。頭に来たから、今はもう50枚で2000円のものを愛用してるの

だ。そりゃ、ムーニーパンツか♪ 

             

あっ、こうゆう事を書くと、勘違いされるかも(笑)。流石に、幼児プレイのお

金は・・・じゃなくて、趣味はない。エッ、あっち? いや、あっちもないでしょ。

名前を書くとまた検索が入るから、書かないことにしよう (^^ゞ 女性のタンガ

は好きだけどね。キムタクの半分くらいは♪ 

            

    

          ☆          ☆          ☆

で、遊んでる時間も字数も無いんだったわ。ハイハイ、川口マラソンね。

年連続になる今年も、ちゃんとエントリー。友人Hにもメールで連絡したけど

返信がない。よくシカトする奴なのだ。男の連絡だけは(笑) 読んでるか?

H! 全国的に評判がガタ落ちになってるぞ♪ 反省しろよな。そんな奴で

も温かく受け止めてるテンメイの評判は、逆にうなぎ登りってことで♪

    

9月19日にエントリー開始で、公式HPを見ると、昨日、24日にネット&電

話受付終了。今年も人気だね。25日の時点でハーフまもなく定員ってこと

は、郵送の人向けの話か。今時、わざわざ郵便振替なんて珍しいよなぁ・・・

と書こうとしたけど、そう言えば自転車の乗鞍ヒルクライムだって、5年前ま

では現金書留オンリーだったな。あの特殊な封筒、当分使ってないから、

懐かしいね。      

     

最初の3日間が市民優先受付だから、ちょっとだけ心配だったけど、無事

エントリー成功だろう。一方、気になってるのが、3月の板橋Cityマラソン

なぜか今年は、公式HPで8月末に、「10月下旬頃にお知らせできる予定」っ

ていう妙な告知を掲載。中止の心配をしてる人が多少いるようで、昔の大会

名で、「荒川市民マラソン 中止」なんて検索アクセスがウチに時々入ってる。

2年連続中止(悪天候&大震災)になった時に、記事を書いてるもんで。

     

もし板橋Cityマラソンが中止になったら、東京マラソンはどうせ落選だろう

から、久々のかすみがうら彩湖でフルマラソンに挑戦する予定。やっぱ、

1年に1回くらいは本気で42.195km走らなきゃね!

    

      

         ☆          ☆          ☆

最後に、今夜の走りについて。ホントは日曜の夜に14kmジョギングする

予定だったのに、数学記事にハマって徹夜しちゃったから、日曜どころか

月曜の夜まで眠くて走れず (^^ゞ 月末なのにヤバイから、今夜は頑張っ

て18km稼いで来た。と言っても、あんまし、やる気が無かったから、

呼吸で軽めのランニング。

   

目標は1km5分切りくらいのペースだったのに、最初かなり遅かったから、

途中でちょっと意識的にペースアップ。と言っても、あくまで鼻呼吸ランって

ことで、お気楽モード。しかし、気温が低いとラクだね♪ 今夜なんて20度

だから、私にとっては天国。27度と20度じゃ、天と地の違いなのだ。考え

てみれば、高校陸上部時代も、夏の5000mは遅かった。中距離の1500

mなら、あんまし変わらなかったけどね。   

      

結局トータルでは1km4分55秒ペース。心拍も低いし、なかなか「いいね」♪

ご褒美に、明日はサボっちゃうかも。それでは、今日はこの辺で。。☆彡

     

   

 往路(2.45km)   13分44秒     132  

  1周(2.14km)   11分12秒     149   

  2周           10分46秒     157           

  3周           10分53秒     157      

  4周           10分00秒     158

  5周           10分07秒     156

  6周           10分05秒     155

  7周(0.26km)    1分27秒     157          

 復路          11分14秒     151  

計 18km 1時間28分31秒 心拍平均143 最大158(ゴール前)

            

                                 (計 2141文字)

|

« 数学記事で徹夜・・月曜の仕事が一段とキツイ・・ | トップページ | 東京マラソン2013抽選結果メール&学校の部活動の有料化 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 数学記事で徹夜・・月曜の仕事が一段とキツイ・・ | トップページ | 東京マラソン2013抽選結果メール&学校の部活動の有料化 »