« 平凡な日常への、非凡な視線~『ゴーイング マイ ホーム』第1話 | トップページ | 「やはりノーベル賞への近道はマラソン」と書く予定だったのに・・ »

何事もメリハリが大切、今日は手抜きデー♪

通勤JOG 3km,18分程度

   

眠い・・・珍しく、思い切り目の下にクマが出来てしまった (^^; 俳優とかモ

デルとか、どうやってるのかね。不規則で忙しい生活ってイメージが強いけ

ど、メイクさんの力で何とでも出来るのかな。

    

ま、「妖怪」にだってなれるんだもんね・・って言うのは、一部の読者さんへの

軽い挨拶だ(笑)。実は今日、アクセス解析を見てたら、マニアックなアクセス

が入っててウケた。「『秋』の異体字、『穐』の右側はどうして『亀』なのか」っ

て感じの質問検索。こうゆうのが、小市民マニアック・ブロガーのささやかな

「サプリ」=ビタミン剤なんだよなぁ・・・と書くのもご挨拶なのだ♪

         

で、そのアクセス解析。また今日も妙に多いから、昨夜のドラマ記事『ゴー

イング マイ ホーム』が当たったのかと思ったら、逆に大ハズレ (^^ゞ い

やぁ、最近のドラマ・レビューで、これだけ検索サイトに無視されたのは覚

えがないわ。「珍しく速攻でテレビ記事をアップした時に限って、Google

が素通りする」。またしてもマーフィーの法則、恐るべし。。

         

ま、ウチの常連さんはかなり読んでくれてるんだけどさ。ちょっと気が抜け

たから、「次の秋ドラマ」はもう無視しちゃうかも♪ コラコラ。。

       

    

         ☆          ☆          ☆

話を元に戻すと、今日はロクに寝てなかったわけ。しかし、完全に徹夜し

た時より、ちょっとだけ寝た時の方が、目の下のクマが出来やすいと思う

んだけど、気のせいかね。仕方ないからアイシャドーでごまかした・・・って

オイオイ! 去年の「テンメイのアイシャドウ事件」を思い出すわな (^^ゞ

   

とか言いつつ、ちゃっかりまた自分の名前を書いてたりする(笑)。「テンメ

イ」検索ダービー、皆様のご協力のおかげで、最近は安定的に1位を確

保してるようだ(PC環境によって多少違う)。毎日更新ブロガーが天国の

馬に負けるわけにはいかないから、引き続きご支援のほど、よろしくね

たまに「テンメイ」検索で来てくださるだけで、順位を決めるためのポイント

が加算されるわけ(多分・・)。

       

それはさておき、寝てないのは、ブログ記事に時間を取られただけじゃなく

て、またネットでマニアックな検索にハマったからなのだ (^^ゞ もはや重い

「ネット依存症」だわな。急病で倒れるのは、時間の問題だろう。「若年性

認知症」なんてものも怖かったりする。ちなみに昨夜って言うか、今日の未

明に検索した内容は、面白い話なんだけど、ちょっとした事情で、残念なが

ブログには当分書けない。人生いろいろ、島倉千代子なのだ♪ 古っ!

    

      

          ☆          ☆          ☆

もう、このくらい軽口を書けば十分でしょ。今週は月火の2日で8400字も

書いてるから、今日はもう手抜き。何事も、メリハリ、緩急、強弱が大切

のだ。アレだってそうでしょ・・・って、何? あっ、これも一部の読者さん向

けサービスね♪ おかげ様で、好評らしいから(笑)。昨日の記事はハズレ

たけど、一昨日のノーベル賞記事はクリーンヒット☆ 山中教授のマラソン

に焦点を絞ったのが当たったわけ。「僧職系男子」は検索ゼロだった (^^ゞ

   

なお、今日は眠くて全く走る気がしないから、通勤ジョギング3kmのみ。ホ

ントは2.7kmくらいだったかも知れないね。ま、普段は短めに書いてるか

ら、たまには長めに書いてもいいでしょ。それでは、また明日。。☆彡

               

      

   

P.S. 恐怖のPC遠隔操作ウイルス、「iesys.exe」(アイシス・イグゼ)

     マイナビニュース(秒刊SUNDAYからの転載)では早速、ダウン

     ロードに挑戦した様子を記事にしてた (^^ゞ まさに、勇者。。ま、

     今だと逆に、たとえ遠隔操作で犯罪に巻き込まれても、逮捕や起

     訴はされにくいだろうけどね。

    

     「万全の体制のもと」で行った結果は、既にファイルが削除されて

     たとかいうお話。もちろん、削除されたように見せかけてる可能性

     もあるから、くれぐれも注意が必要だろう。君子&小心者、危うき

     に寄らず。。

         

                                 (計 1603文字)

|

« 平凡な日常への、非凡な視線~『ゴーイング マイ ホーム』第1話 | トップページ | 「やはりノーベル賞への近道はマラソン」と書く予定だったのに・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平凡な日常への、非凡な視線~『ゴーイング マイ ホーム』第1話 | トップページ | 「やはりノーベル賞への近道はマラソン」と書く予定だったのに・・ »