« 再び長距離25km、今度は快走♪&『ゴーイング』第3話 | トップページ | 今夜は記事の準備のみ、と題するつぶやき♪ »

12年10月の全走行距離&つぶやき

通勤 JOG 3.5km,21分前後

    

ハァ~~~、フンッ、パパパッ・・・とやる時の最初のハァ~~~は、空手で

息吹(いぶき)と言って、武闘派時代、つまり格闘技大好き少年時代の私が

よくやってたものだ♪ 構えて静止したまま、太く長く息を吐いた後、素早い

動きに入って行く。あるいは、動きの途中で呼吸を整えるとか。う~ん、温

厚で寛容な青年になった今では、懐かしい情景だネ。

        

それに対して、はぁ~~~っ・・・・・・ていうのは、単なる溜息の後で落ち込

む姿の描写だ (^^ゞ いやぁ、これだけ不愉快な事が連発した1日は、数ヶ

月ぶりか半年ぶりくらいかな。前から書いてるけど、私は小さい不快の連発

に弱いタイプなのだ。今日はもう、全く予期してない事だらけで、ブログなん

て書く気がしない・・・とかいうボヤキ自体を記事にするのが、毎日更新ブロ

ガーのテクニックってもの♪ 転んだら、小銭を拾って起きるのだ。そりゃ、

月9の金田一か(笑)。 

           

そうでなくても、秋の忙しさ、第2波ピークだから、心身共に疲れ果ててる。

こうゆう時の私のクセは、仕事の後の買い物や立ち読み。『週刊文春』恒例、

今井舞ドラマぶった斬りも読んで来た。まずは、『ゴーイング』。丁寧に作っ

てるけど、緩すぎるし、復帰した山口智子も弛緩とか。『MONSTERS』は、

『相棒』のお手軽ジャニーズ版として、香取慎吾と山Pをスパッと斬った後、

最後に宿敵(笑)、キムタク=木村拓哉の『Priceless』をビシビシ攻撃。

           

ほんと、キムタクが大好きなんだね♪ 「素直に愛することが出来ない」っ

ていうのは、石原慎太郎の芥川賞受賞作、『太陽の季節』の主人公・竜哉

の性格と同じだ。って言うか、幼い時は大なり小なり、みんなそうかも(私は

特に・・笑)。一番ヒドイ出来とか書いてたけど、これはおそらく第1話のこと

のはず。私は逆に、ここ数年で最高の出来だったと思うし、ネット上の評判

もわりと良かったはずだ。ま、2話はちょっと完成度が落ちてる気がしたし、

今後はまだ分からないけどね。

     

     

           ☆          ☆          ☆

・・・って話を書いてる余裕はもうないのだ (^^ゞ スパッと終わりにしよう。

『ゴーイング』の見えない小人・クーナの絵本立ち読みした話もカット。結

構、癒されたかも♪ 太っ腹の書店で、ビニールシートを付けてないから、

全部読んでしまった。ま、この店も一杯買ってるから、たまにはいいでしょ。

        

で、帰宅後、多少の時間はあったけど、睡眠3時間だし、あまりに不愉快す

ぎて、月末最終日なのに走る気ゼロ♪ ま、昨日の25km走が速かったし、

良しとしとこう。通勤ジョギング3.5kmとはいえ、最初の1kmは結構、本

気で走ってしまった(単に時間に追われただけ・・)。

     

    

           ☆          ☆          ☆

最後に、今月の全走行距離

        RUN 230km ; BIKE 0km

   

少なっ! これ、今年の最短記録だ (^^ゞ いやぁ、必死に頑張ったつもり

だけどね。あと1日あったら、ハーフ21km走って、そこそこだったのに。ま、

勝負に、「たら・れば」は禁物なのだ。来月は川口マラソン直前だし、気持ち

を切り替えて頑張ろう。週末から(笑)。オイオイ。

    

しかし、やっぱり10月は自転車に乗る余裕がないなぁ。1年で一番、仕事

が忙しい月だから、とても余裕はなかった。丸2ヶ月、放置プレイだから、

クモの巣とホコリとサビだらけだろう (^^ゞ 掃除だけでもするべきか。

   

ただ、ロクに運動してないくせに、今月のラン好調だったのだ♪ 何でか

ね。ま、夏の自転車の好調(乗鞍)を、上手くランにつなげたってことか。と

はいえ、油断大敵。11月は、故障とかアクシデントの多い月だから、注意

しよっと。それでは、あっさりこの辺で。。☆彡              

                                 (計 1507文字)   

         

121031a

      

121031b

|

« 再び長距離25km、今度は快走♪&『ゴーイング』第3話 | トップページ | 今夜は記事の準備のみ、と題するつぶやき♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び長距離25km、今度は快走♪&『ゴーイング』第3話 | トップページ | 今夜は記事の準備のみ、と題するつぶやき♪ »