« 話題のセクシーCM&『ゴーイング マイ ホーム』第4話 | トップページ | 久々にFMラジオ~キムタクのオーバーオール&ニーハイ♪ »

再び体調不良の30km走、フラフラ・・&節約バトル

RUN 30km,2時間27分14秒,平均心拍159

    

危ない、危ない。。途中で止めて歩きそうになってしまった (^^ゞ 体調が悪

いし、何となく前回の疲れが取れてないから、2時間26分くらいかかるのは

覚悟してたんだけど、終盤は意識が朦朧(もうろう)としてフラフラ状態。27

分を超えてしまった。って言うか、リタイアせずに完走しただけでも、良しと

すべきかも。

   

・・・って話の前にコネタを入れとくと・・・って感じで、普段なら何かネタをトッ

ピングするんだけど、今夜は珍しく、何のネタもない (^^ゞ オバマ再選じゃ

堅過ぎるし、ありふれてる。スポーツも微妙なんだよなぁ。フットサルW杯1

勝、史上初の決勝トーナメント進出(16強)ってニュースも、いまいち価値

がピンと来ない。カズは超人だと思うけど、りさ子夫人の髪型がビミョーだ

からなぁ・・・って話は関係ないか♪

           

ちょこっと面白かったのは、テレ朝『いきなり!黄金伝説』の人気企画、「芸

能人節約バトル 1ヶ月1万円生活」のスキャンダル。この番組、かなり前に

3、4回見て、そのマジな奮闘ぶりに感心したのだ。電気・ガス・水道の光熱

費込みだから、私なら餓死しそう (^^ゞ 魚捕ったり(よゐこ濱口の得意技)、

草を集めたり(ベムか♪)、仕事とはいえ、よくやるわな。

         

ところが今回、AKB48の河西智美が僅か5日目で無言のリタイアとなった

そうで、その話自体は「何じゃ、こりゃ~」って感じだけど、残された男2人の

わびしさが笑えたわけ。経済アナリストの森永卓郎と、平成ノブシコブシの

吉村の対決じゃ、ゴールデンの「放送に堪えられない」(森永・談)だろう♪ 

ちなみにそもそも森永は、河西目当ての参戦だったとか(笑) そこかよ!

戻って来てくれたら2人で2000円ずつあげる、とか言ってるのも笑える。

温室効果ガスの排出権取引を思い出してしまった。      

     

     

          ☆          ☆          ☆

ちなみに、節約の手段としてよく小麦粉を使ってたから、試しに私も何度か

挑戦してみたけど、全然ダメだった (^^ゞ 小麦粉を水でといて焼くだけだと、

まったく美味しくなくて、「お好み焼き」とは呼べないし、食べる気もしない。

ところが、キャベツや肉とか使うと、すぐにコストがかさむし、オタフクお好み

ソースなんて超高級品なのだ(笑)。

    

前にテレビで中国人留学生が言ってたけど、本気で食費を節約しようと思っ

たら、やっぱ食パンだね。まあ、『Priceless』みたいに、食パンの耳って裏

技もあるけど、あんまし簡単には手に入らないし、近所のパン屋で耳だけ

いつも買うわけにもいかないだろう。不審者として通報されるかも(笑)。そ

れに、食パンにせよ耳にせよ、美味しく食べようと思うと、ジャムとかバター、

チーズとか、やっぱり他の物が色々と必要になる。

      

そもそも、目先の食費をケチるのが、本当に節約になるのかどうか、かな

り怪しい所。病気リスクや仕事の効率とか考えると、やっぱり栄養バランス

の取れた美味しい食事がベストでしょ。という訳で、私は今日も、自分の好

きなお菓子だけバリボリやりながら、パソコンを打ってるのだ(笑)。子供か

よ! 一応、わざわざピーマンを避けたりしない程度には、大人のつもり♪

     

      

           ☆          ☆          ☆

で、今夜のメインイベントは、5日ぶりの30km走。ハーフ21kmの大会(川

口マラソン)まで3週間ちょっとしかない時期に、30kmなんて長距離は走り

たくないんだけど、走行距離が全く足りないから仕方なかったわけ。風邪の

1歩半手前くらいで、体調が悪いから、またパブロンを2錠だけ飲んで出発。

ダメなら25kmくらいで止めてもいいかな・・とは思ってた。

     

走り始めると、やっぱり足の付け根の疲れがちょっと残ってるし、ストライド

(歩幅)が狭くてスピードが出ない。途中、半周ちょっとだけ、後ろにランナー

がピタッと付いて来たから、自然にスピードアップ。その時だけ、1km4分

半くらいになったけど、後は4分40秒台前半。おまけに、前回以上に心拍

がやたら高くて、165を超えることも多かったほど。熱のせいかね。

     

そのまま行けるかと思ったら、終盤は完全に失速して、脚の後ろ側がピクピ

ク痙攣したほど。ノドは乾くし、腹は減るし、眠いし・・って感じで、バテバテに

なりながらも、何とか帰宅。歩いたり止まったりしなかった自分を褒めとこう♪

フツーだろ!

    

トータルでは1km4分54秒ペース。遅っ! これで平均心拍159ってのは、

悲惨だね。心疾患かも (^^ゞ ま、おかげで今日はグッスリ眠れそうだ。その

前に、もうちょっと何か食べようかな♪ 1800kcalほど消費した後だから、

OKなのだ。しかし、胃も疲れてるんだよなぁ・・・って感じで、冴えないボヤキ

を入れつつ、それではまた明日。。☆彡

      

             

  往路(2.45km)   12分35秒  平均心拍138

  1周(2.14km)  10分10秒        156

  2周          10分13秒        159

  3周          10分16秒       158

  4周           9分41秒        165             

  5周          10分08秒        162

  6周           10分04秒       161        

  7周           10分00秒       165         

  8周          10分05秒        165        

  9周          10分24秒        165       

 10周          10分49秒        163

 11周          11分32秒       158

 12周(1.56km)   8分25秒        158

  復路            12分54秒        157       

計 30km  2時間27分14秒  心拍159(86%) 最大168(ゴール時)

                

                                  (計 2159文字)

|

« 話題のセクシーCM&『ゴーイング マイ ホーム』第4話 | トップページ | 久々にFMラジオ~キムタクのオーバーオール&ニーハイ♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 話題のセクシーCM&『ゴーイング マイ ホーム』第4話 | トップページ | 久々にFMラジオ~キムタクのオーバーオール&ニーハイ♪ »