« レース前、最後のハーフ走、ビミョーな出来かも・・ | トップページ | 2012大阪&神戸マラソン、同時開催とか »

今夜はホント、つぶやきのみ・・(ぱみゅぱみゅ♪)

通勤JOG 2km 12分程度

  

グラグラッ・・・久々に地震らしい地震だったな。17時59分。私はまだ仕事

中で、職場で立ってたんだけど、一瞬身構えてしまった。実際には、身構え

るほど揺れは続かなかったんだけど、妙にインパクトがあったなと思ったら、

震源が近かったんだね。千葉県北西部。それなのに、千葉市では震度3、

東京都や神奈川県の各地では震度4 (^^ゞ 地盤の違いでもないだろうし、

意味不明。ちなみに午前中には、宮城でも震度4が連発したらしい。

      

地震の被害は、個人的にほぼゼロで、ほんのちょっと荷物が崩れた程度だ

けど、別のアクシデントのせいで、土曜出勤が2時間近く延長になってしまっ

た。昨夜の睡眠は2時間半だし、その前もずっと睡眠不足が溜まってるか

ら、今夜はホントにつぶやきのみで終わりとしよう。

          

そう言いつつ、2000字以上書くことがよくあるけど、今週は早くも字数制

限2万字に迫ってるって事情もあるのだ。。

   

   

           ☆          ☆          ☆

で、何を一言つぶやこうかなと思って、また管理ページの右サイドを見ると、

121124

  またまたエロ記事がトップ

  になってる♪ これってまさ

  か、私の過去のクリック履

  歴が影響してるんじゃない

  わな (^^ゞ 買い物サイト

  とか、いわゆる「クッキー」

  (小さいアクセス履歴ファ

  イル)を使って、人それぞ

  れに合わせた情報を掲示

  して来るけど、ニュースは

まだ、そうはなってないと思う。

      

とにかく、今夜は気になるニュースが色々あるんだけど、全部スルー。全

く個人的なつぶやきを2つ書くだけにしよう。

    

1つは、きゃりーぱみゅぱみゅのマイブーム(死語か♪)。月曜のスマスマ

で、初めて動く映像を見たから、その遅さや疎(うと)さを反省。1年半遅れ

でYouTubeの公式動画を2本見たのだ。遅っ! 1曲目の『PON PON

 PON』と、3曲目の『CANDY CANDY』

             

これが両方ともツボで、すっかり感心して、MV(ミュージック・ビデオ)の監

督まで調べたほど。田向潤ね。4曲とも担当してるのか。特に『PONPON』

のセンスは素晴らしい。ビデオの初期をリードしたMTVの古典的名作、ピー

ター・ガブリエルの『Sledgehammer』(スレッジ・ハンマー)や、『Bigtime』

にちょっと似てるかな。両方ミックスして、超可愛くポップにアレンジした感じ

だ。『CANDY』は、昔の人気音楽番組『ザ・ベストテン』のパロディってお話。

           

もちろん、作詞・作曲の中田ヤスタカも上手いと思う。スマスマで、ごりーぱ

みゅぱみゅ(稲垣吾郎)と共演した曲が、確か『CANDY』。これ、サビの部

分でキュートな英単語を並べて連呼してるから、かなり海外(特に少女)を

意識してるね。CANDY、SWEETIE、CHEWING、CUTIE。実際、動画の

コメント欄は英語だらけだ(『PONPON』も)。ま、日本人の偽装かも知れ

ないけど(笑)。

         

ちなみに再生回数を見ると、私が特に感心した『PONPON』が4000万回

弱☆ 『CANDY』も1000万回強! 『CANDY』は振付が可愛くて、いいね。

振付師はマイコ(or まいこ)とのこと。旦那さんが実力派ダンサーで、偽きゃ

りーとして、かぶりものでビデオに登場してたらしい。調子に乗り過ぎて、本

物きゃりーに飛び蹴りをくらってた♪ 

           

とにかく、クール・ジャパンの代表の1つとして、しっかり日本をアピールして

欲しい。斜陽のソニーやパナソニックの代わりに。。

      

   

          ☆          ☆          ☆

で、私がホントに書きたかったのは、ぱみゅぱみゅ鼻歌が止まらなくて困っ

てるってお話なのだ (^^ゞ もちろん「脳内鼻歌」だから、声は出してないんだ

けど(たぶん・笑)、電車の中で歌いたくなって困ったほど。ダンスまでやった

ら、通報されて迷惑条例で逮捕されそうだわな♪ ここは我慢が必要なのだ。

いや、何度か書いてるけど、私は元々ダンスが好きなもんでね。自動的に

電気信号が、身体中の神経を走るわけ。反射的に身体が動きそうになる。

     

あぁ、もう眠いから、強制終了。ちなみに、もう1つ書こうとした話は、帰りの

スーパーの小市民ネタ♪ ふとピールが欲しくなって売り場に行ったら、そ

こだけ客がほとんどゼロ。変だなと思ったら、角を曲がったすぐ先で発泡酒

やいわゆる「第3のビール」を売ってて、そっちに10人ほど固まってたのだ。

買い物カゴをぶつける感じで、ひしめき合ってる。一応、全国的にはまだビー

ルの売り上げや出荷数の方が上みたいだけど、ホント時代が変わったね。。

         

ま、500ml缶で、250円と150円の差だと、つい150円の方に向かうわ

な。いずれまた酒税が改正されて、状況が変わる可能性が高いとはいえ。

実際、5年以上前は「発泡酒」の天下だったのに、いまや第三のビールの

天下に変わってるし。サッポロの「麦とホップ」なんて、かなりビールに近い

と思う。あっ、関係者のステマ(=ステルス・マーケティング=密かな宣伝)

じゃないから、念のため♪ ま、サッポロってブランドが好きなのは事実。

親父ゆずり、「ビールDNA」の影響なのだ。。

       

なお、今日の走り通勤ジョギング2kmのみ。ホントは1.8kmくらいだけ

ど、いつも少なめに書いてるから、たまに0.2km多めに書いてもOKでしょ。

四捨五入ってことで。昨日のハーフの疲れで、流石に足腰がジーンと疲れて

た。あぁ~、また2000字オーバーか (^^ゞ それでは、また明日。。☆彡

           

                                (計 2200文字)

|

« レース前、最後のハーフ走、ビミョーな出来かも・・ | トップページ | 2012大阪&神戸マラソン、同時開催とか »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レース前、最後のハーフ走、ビミョーな出来かも・・ | トップページ | 2012大阪&神戸マラソン、同時開催とか »