« 『明石家サンタ2012』、さんま&八木をスタートから応援♪ | トップページ | 夕刊にハマった後、ようやく年賀状作成開始 »

気温1度&北風のハーフ走、腕が凍えたかも・・

RUN 21.1km,1時間37分36秒,平均心拍156

    

マジ、寒っ・・・て言うか、冷たっ・・・! という話の前に、今日は「告知」があ

るのだ。来月からのドームツアーが決定した・・・って、ミュージシャンかよ!

こう自分突っ込みしといて、実は本当に私がミュージシャンだったら面白い

ね♪ 全然、見えない? あっ、そう。

        

で、真面目な話、実は告知はホントに音楽関連なのだ。ちょっとマニアックで

トリビアだけど、旧・西武系の雑貨屋チェーン店、「LOFT(ロフト)」で2000

年~2004年くらいにBGMとして流れてたクリスマスソングが、YouTube

にアップされた♪ 思いっきし時期外れだけど、23日の朝のお知らせメール

に昨夜ようやく気付いたわけ (^^ゞ

  

これ、知らない人が多いだろうけど、私にとっては思い入れのある曲なのだ。

121226d

  ブログを始める前年の暮れ、渋谷

  ロフトで聞いたのがキッカケで、

  曲家の女性 ayumi さんと直接、

  メールのやり取り。大人の事情で

  色々難しいんだけど、個人的に贈

  るって形で、実費でCDを分けて

  頂いた。左はウィキメディア、Rs

  1421氏の作品。

     

  当時の仮の(?)曲名は『サンタ

  になりたいな』。可愛いね。プレ

  ゼント独り占めできるし(笑)。

コラコラ。私以外にも、似たような希望者が結構いらっしゃったらしい。で、私

はブログ開設後の年末に、簡単な紹介記事まで書いたわけ♪

         

今ではロフトは全国あちこちに店舗があるけど、当時はまだ少なかったから、

聞き覚えのある人は少ないと思う。まあでも、歌詞も曲もいいし、作曲家の女

性も誠実ないい人だから、プッシュしたくなるのだ。おまけに、ランナーでもあ

るしね♪ PCや最新機材を駆使する女性ミュージシャンのマラソンランナーっ

て、かなり希少価値があるだろう。猫好きでもあるし。そりゃ、関係ないか(笑)。

   

とにかく、個人的に嬉しいお知らせだったから、昨夜はちょっと興奮してしまっ

た♪ これで3つ目のXmasプレゼントだね。もっとフツーのは無いの?って

突っ込み、どうもどうも。フツーのはブログには書かない・・・と書いとこう(笑)。

    

    

           ☆          ☆          ☆

告知で字数を使っちゃったから、本題はごく簡単に♪ 本末転倒かよ。いやぁ、

マジで寒かったわ。走り出してすぐ、引き返しそうになったほど (^^ゞ 記事タ

イトルには一応、「気温1度」と書いといたけど、本当は0度だったかも(細か

い・・)。複数のピンポイント予報その他からの推測だけど、2度以下は間違

いない。薄手の手袋だと、走りながら指を動かさなきゃ凍傷になる所だった。

そりゃ、大げさだろ。

            

しかし、足先まで凍えるのは珍しいね。あの冷たい雨の東京マラソンを思い

出した。終盤は完全に腕が死んでたもんなぁ。ゴールした後も、しばらく手足を

動かしにくかったほど。ちなみに今も、PCのキーボードを打ちにくいのだ (^^ゞ

まあでも、よくハーフ21km走り切ったね。疲れもあったし、体感としてはかな

り遅いと思ったのに、そこそこのスピードは出てた。

      

トータルでは、1km4分37秒ペース。ま、今のコンディションなら、こんなもん

でしょ。しかしこの後、天気が崩れる予定なのが痛いな。あと2日は走らなきゃ、

今月の走行距離はヤバイのだ。大晦日は走れないだろうし・・・って言うか、走

ると色々ムリが生じるしね。

          

本当は、走ったりブログ書いたりするより、家でもずっと仕事するべきなんだ

けどな (^^ゞ もう、天文学的どころか宇宙論的な量に達してるのだ♪ 変な

自慢かよ! ちなみに、話が飛ぶけど、ミス・オブ・ミスキャンパス高橋加奈

さん(立命館大2年)は正統派美人女子大生だ☆ ここ数年で最高レベ

ルかも。早くも、女子アナ当確だろう。

   

あぁ、年賀状も書かなきゃ! ってことで、今日はこの辺で。。☆彡

     

               

  往路(2.45km)   12分10秒  心拍143  

  1周(2.14km)   10分16秒     152     

  2周             9分58秒     155         

  3周            9分40秒      160    

  4周            9分53秒      158    

  5周           9分40秒      160

  6周           9分47秒      160

  7周           9分43秒      160

  8周(1.22km)   5分42秒       158

 復路           10分48秒      159

計 21.1km 1時間37分36秒 心拍平均156(85%) 最大164(ゴール時)

            

                                      (計 1720文字)

|

« 『明石家サンタ2012』、さんま&八木をスタートから応援♪ | トップページ | 夕刊にハマった後、ようやく年賀状作成開始 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『明石家サンタ2012』、さんま&八木をスタートから応援♪ | トップページ | 夕刊にハマった後、ようやく年賀状作成開始 »