« 夕刊にハマった後、ようやく年賀状作成開始 | トップページ | 年内最後の長距離走、ボチボチ♪ »

やっと年賀状だけ終了、年末はバタバタ余裕なし・・

「飴は夜更け過ぎに 鞭へと変わるだろう・・・♫」    

寒っ! 「アメとムチ」、ドイツ帝国が誇る宰相(=首相)、ビスマルクの両面

的な政策なのだ。そりゃ、蛇足か♪ 疲れてる時はどうしても軽口を叩きた

くなっちゃうね (^^ゞ 一部の女性読者向けのサービスでもある。要らない?

あっ、そう。

          

「雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう」・・・っていう、『クリスマス・イブ』的

な予報だったけど、外は思いっきし雨音がしてるから、ずっと雨のままかも。

軽く雪が降るのは別にいいし、雨より遥かに好きだけど、雪が積もると走り

にくくなるから、ランナーは困るのだ。あぁ、結局、今夜は走れなかった。。

       

      

           ☆          ☆          ☆

さて、ちょっともう、忙しくてどうにもならない。3連休もブログがあったから休

んだ気がしないし、休み明けはもう悲惨。仕事、年賀状、年末年始の準備。。

特に、毎日更新ブロガーの場合、年末年始の記事の準備までしとかなきゃ

いけないのがキツイわけ。このクソ忙しいのにやってられっか!とかボヤキ

つつ、毎年頑張ってるのだ。ならぬ堪忍、するが堪忍。ちょっと意味がズレて

たりする♪

       

お正月は自宅でゆっくりするって人なら、お正月にブログを書いてもいいし、

ブログを休んでもいい。ところが、遠出してブログも毎日更新し続けるとなる

と、前もってある程度書いとかなきゃいけないのだ。例えば、紅白歌合戦、

紅組優勝おめでとう、とか。そりゃ、流石に話を盛ってるかも♪

     

ま、とにかく、正月前にモーレツに煽られてる状態なのは確か。そんな中で

も、ついネット情報を色々チェックしちゃうのは、プロ野球・ゴジラ松井秀喜の

引退。時代の終わりを感じるニュースだな。大リーグで共に活躍して来たイ

チローも、珍しく感傷的に、「ただただ寂しい」とコメントしたとの事。まあ、子

供が出来たって話はおめでたいけどね。ちなみに松井は38歳。さて、39

歳のイチローはあと何年頑張ってくれるかな。。

     

   

           ☆          ☆          ☆

一方、「世界で最も美しい顔100人」の第12位に桐谷美玲がランクインっ

て話とか、日本のウィキペディアで閲覧最多はAV女優一覧だったって話よ

りもっと気になるのは、中国のネットが「実名制」になるってお話。

       

これ、ブロガーとしては一瞬ギョッとしたけど、各種の登録が実名ってだけで、

書き込みにいちいち実名を付けるって話ではないらしい。まあでも、少なくと

もフリーメールとか商業サイトで匿名登録してる人は大勢いるはずだから、

日本だと大騒ぎになるだろう。

        

ちなみに私は、本当に厳しい実名制になった場合は、「このブログは」終了す

る。ウソは全く書いてないけど、匿名だからこそ色々と自由に書けるわけで、

実名ならこんなブログ、とてもキープ出来ない。で、新たに別の実名ブログを

作って、当たり障りのない記事を書くことになると思う。これだけ毎日喋りま

くってたのを急に全部止めてしまうのは無理なのだ。実物は寡黙で大人しい、

美青年なんだけど♪・・・とか書くと、「美青年」検索アクセスが入るかも(笑)。     

            

あぁ、もうこんなお遊び書いてる余裕なし。これでもう十分でしょ。私はまだこ

れから、寝る前にやるべき事がたっぷり溜まってるのだ。文字通り、目が回

りそうな忙しさ! 

            

    

           ☆          ☆          ☆ 

一言だけオマケすると、私が最近一番驚いたニュースは、「寺のさい銭10円

盗んで懲役1年の実刑」ってお話 (^^ゞ これ、大阪高裁での控訴審の判決

だけど、その前の和歌山地裁の一審だと1年8ヶ月だったらしい。いくら現金

を盗んだからって、たった10円でこれだと、他の犯罪との量刑のバランスが

取れないと思うけどね。100万円のオレオレ詐欺だと何億年の懲役?って

感じだ♪

        

ま、もちろん私はさい銭を盗んだことはないけど、10円玉を拾って交番に届

けなかったことならあるかも(笑)。あっ! ラジオは完璧に忘れてたわ。ま、

「12月の悲劇の予言」が外れただけでもファンは満足でしょ。今の所はね♪

それでは、アッサリこの辺で。。☆彡

               

                                     (計 1625文字)

|

« 夕刊にハマった後、ようやく年賀状作成開始 | トップページ | 年内最後の長距離走、ボチボチ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実名ではないのでcoldsweats01
テンメイさまに、個人的に年賀状は出せません・・・
で、こちらから・・・って、まだ早いですねsweat01

私も実名では嫌ですよ。
そんなんだったら、カメの追っかけ、恥ずかしくて出来ないしshock

私は本当は毎日、日記代わりに、淡々とした事、書きたいのですが、
ブログは難しいです。
何度、亀梨の名前を外したブログにしようと思っても
やっぱり、それは私じゃないし。

でも、亀梨の事ばかり書いてるのもバカみたいっていつも思います。

こんな八方美人(八方を外したら、私bleah
な私ですが、来年もお見捨てなく、よろしくお願い致します。

明後日からカウコンなので、今からいつもの様に、
ドキドキで体調が悪くなっていますsad

投稿: みに子 | 2012年12月29日 (土) 22時22分

> みに子さん
    
おはようございます。
仮に実名ブログでも、住所は別でしょnote
     
まあでも、前から書いてる通り、
「関東 テンメイ」で届きますよ。たぶん(笑)
「フィンランド サンタ」で届くのと同じこと。
似てないだろ!♪
   
   
ちなみに、ネットで住所を知らない相手に年賀状を
出すシステムについて、1年前に記事を書いてます pc
今年は、Yahoo!でも出来るみたいですね。
ま、相手が住所をシステムに知らせた場合しか、
配達できないけど。
     
それを考えると、ネットは情報漏洩が多いからビミョーかも。。
ハッキシ言って、実物の年賀状の表裏をデジカメ写真にして、
メールに2枚添付する方がいいんじゃないかな(笑)
    
あぁ、妙にこだわっちゃったのは、年々、
本物の年賀状がしんどくなって来たからです(^^ゞ
ネット時代に、よくみんな頑張ってるよなぁ。。
ま、僕もまだ続けてるけど、周囲を見ると、
ちらほら脱落者も出てるみたい。。
    
   
で、年賀状よりブログね。実名だと書きにくいでしょ。
上の記事には、別ブログを立ち上げると書いたけど、
よく考えるとやっぱり難しいかな。個人的には。
実名のSNSも趣味じゃないしね。
    
ま、少なくともあと2、3年は大丈夫でしょ。
あっ、どこか海外に逃げるって手もあるか flair
「Tenmei’s Run&Bike」☆
   
それはさておき、亀梨の名前を外しても私は私。
そう思えるようになればいいだけでしょ♪
ウチでのリンク名は、亀梨の名前が外れた時のままだし(笑)
    
「八方美人」って、日記と亀と「二方」でしょ。
そもそも、美人かどうかの証拠がないし♪bleah
ちなみに僕は、千人・・じゃなくて「万方美男」です scissors
   
で、カウコン? あぁ、カウ○○&コン○○○ね(笑)
イメージするだけで興奮してドキドキだと heart01
なるほど。それは健全ですよ
ま、適度に楽しんでください。・・って、何を?♪ upwardright
    
真面目な話、日本人なら大晦日は当然、紅白&ゆく年くる年 japanesetea
ゴーーン・・って鐘の音を聞けば、心も静まります。
   
ともあれ、こちらこそ来年もよろしく。よいお年を。。shine

投稿: テンメイ | 2012年12月30日 (日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕刊にハマった後、ようやく年賀状作成開始 | トップページ | 年内最後の長距離走、ボチボチ♪ »