« 12年12月と年間の全走行距離 | トップページ | 正月恒例、低速の初ラン&箱根駅伝の山登り »

☆謹賀新年 2013☆ (紅白歌合戦の感想を追記)

100101

     

     謹賀新年  

         今年もよろしく♪

    

・・・って、写真も含めて3年前のコピペだろ!って突っ込み、どうもどうも(笑)。

ホントに気付いた常連さんがいらっしゃったら、素晴らしいね☆ 「テンメイの

RUN&BIKE」愛読者賞を進呈したいほど♪ ちなみに一昨年も使ってたり

する (^^ゞ 去年は大震災の後だから、やや控え目な表現で、「一陽来復」に

替えといた。まだまだ復興途上だけど、早めに前を向こうってことで。。 

      

100101b

  さて、ウチは本当の事しか書かな

  いサイトだから、今日も事実を書こ

  う。ペニオクで素敵な商品を安く落

  札した。コラコラ♪ 私が書いても、

  数十万円以上のギャラは貰えな

  いのだ。そこかよ!

   

  そうじゃなくて、書くべき事実は、

  今ホントは大晦日の朝だってこ

  と (^^ゞ ロクに寝る暇さえないま

  ま正月を迎えるのが、毎日更新

  ブロガーの哀しい定めなのだ♪ 

      

毎年、あらかじめ元日の記事を最低限用意して、予約投稿をセット。普段は

ほとんど使わない機能だし、本当は元日分の記事もその日に書きたいんだ

けど、色々と条件的に厳しいもんで。特に厄介なのが、通信環境。光が当た

り前の時代に、ダイヤルアップ(死語?)だったりする (^^ゞ

     

それでも例年、超不自由な思いをしながら、紅白歌合戦の感想(本物♪)とか

書いたりしてるわけ。さて、今回その余裕があるかどうか、今の時点では分か

らない。って言うか、今年は紅白を最後まで見ることさえ出来ないかも。私の

大好物の『ゆく年 くる年』なんて、もっと厳しいね。紅白ラスト、くす玉やクラッ

カーの「パァーーン」って音に続いて、静かな「ゴォーーン」を聞くのがお約束

なのに。ちなみに、カルロス・ゴーンはいまだに日産の社長らしい♪ 寒っ!

       

って感じで、クソ忙しい時に妙な軽口を叩きつつ、今年も何とか書き続けて行

くつもりなのだ。果たして、いつまで毎日更新を続けられるのか。乞うご期待!

それより、もっと良質な記事や硬派の文章を増やしたいもんだね。年明けに落

ち着いたら、どんどんアップしていく予定だ。やる気もネタも十分あるから、あ

とは時間のみ。

       

それでは皆さん、あらためまして、今年もどうぞ宜しく♪☆彡

   

                           2013年 元旦  テンメイ   

          

081231  

  

   

   

   

    

     

白組優勝おめでとう☆

ヨイトマケの唄に、2人の美青年も涙。。(キムタク&テンメイ♪)

        

                                  (計 930文字)

   

   

2013年1月1日の追記

    

年々、お正月の通信環境が悪化してる中、今年もNHK紅白歌合戦を見た感

想をちょっとだけ追記しとこう。私が見始めたのは21時くらいからだった。正

確な順番は覚えてないから、大晦日の朝日新聞に従って書いとく。

         

白組 関ジャニ∞ (初)

   初出場なのか。私でもずっと前から一応知ってるのに。ジャニーズ枠(5

   つ?)の争奪戦も大変だね。衣装がカラフル♪

     

紅組 ももいろクローバーZ (初)

   正直、このユニットが紅白まで来るとは思わなかった。努力は認めるか

   ら、戦隊系コスチュームをちょっとだけ変えて欲しいかも。

    

白 TOKIO (19回)

   19回出場なの? SMAPより1回少ないだけなのか! 素晴らしい。 

   ジャニーズのベテランが、天童よしみか誰かの応援で頑張ってる姿に好

   感持てた。

      

紅 Perfume (5回)

   ぱみゅぱみゅとちょっとカブってるけど、同じ事務所(?)の脚フェチ先輩・

   福山雅治も直接ホメてた美脚は健在。曲は全く覚えてなかったりする♪

      

白 コブクロ (7回)

   『紙飛行機』より以前のヒット曲を歌えばいいのに。本人たちの希望かな。

    

紅 AKB48 (5回)

   レコード大賞、2年連続の受賞。おめでとう☆ 絶対エースの前田敦子が

   抜けた後、どこまで超人気が続くか。モーニング娘。はもう出場してない。。

     

白 郷ひろみ (25回)

   市民アスリートとしては、このベテランの地道なトレーニングに感心する

   ね☆  曲と演出がちょっと地味だったか。

              

紅 きゃりーぱみゅぱみゅ (初)

   出た! 個人的には彼女が今年の・・って言うか、ここ2年のベスト☆

   チーム全体で、Coolジャパンのポップ・カルチャーを引っ張ってる。ただ、

   曲は前の2曲のメドレーの方が良かったな。彼女も今後が勝負所。まさ

   か、スマスマのごりーぱみゅぱみゅが応援するとは思わなかった(笑)

     

白 五木ひろし (42回)

   年に1回は見なきゃいけない、紅白の顔だね。あの顔見るだけで頬が

   緩む♪ AKBとのコラボはビミョーだけど、まあこれが紅白の特徴か。

     

紅 由紀さおり (13回)

   エッ、31回じゃないの? 大ベテラン、まさか世界でヒットするとはね☆

   私も、お姉さん(?)と童謡歌ってた頃から好きだった。今回はアメリカで

   のコラボで、あのハグしてたピアニストとの関係が気になったかも♪

     

白 徳永英明 (7回)

   地味に頑張ってるね。『上を向いて歩こう』って、スタンダードでいい曲だ

   けど、3・11以降、ちょっと特殊な色がついちゃったかも。

     

紅 天童よしみ (17回)

   ちょっとだけ痩せた?(笑) 16:9の横長画面をはみ出すくらいがイイと

   思うな。ちょっと声量が落ちた気もした。

     

白 斉藤和義 (初)

   ベテランの快進撃は、私でも知ってたほど。名前も曲もあちこちで聞いた

   ね。初出場の感想を聞かれて、場違いとか言ってたのが可愛かった♪

     

紅 YUI (初)

   知ってたような、知らないような(笑) 活動停止? ま、最近はすぐ復活

   する時代だからね。スポーツ選手も含めて。

   

白 氷川きよし (13回)

   既に大ベテランの貫禄を感じる。可愛かった顔が大人の男の顔になってた。

               

紅 坂本冬美 (24回)

   『夜桜お七』。私でも覚えたけど、何を歌ってるのかいまだに知らない♪

   歌は確かに上手いね。

            

白 美輪明宏 (初)

   初出場ってことは、去年(2012年)にヒットしたのかな。『ヨイトマケの唄』、

   初めて聴いて、すぐ引き込まれて、涙ぐんでしまった (^^ゞ 紹介したキム

   タクも目がウルウルしてたね。素晴らしい☆ ちなみにウイキペディアによ

   ると、ヨイトマケの意味は「ヨイっと巻け」。滑車の綱を数人の肉体労働者

   が引っ張る時のかけ声とのこと。

   (☆追記: 『週刊文春』の今井舞でさえ、美輪のこの曲だけは絶賛してた。)

         

紅 和田アキ子 (36回)

   『愛、とどきますか』って、森光子と勘三郎に向けた曲だったかな。

   和田アキ子本人の影が薄かったけど、演出的にはそれでいいのかも。

              

白 EXILE (8回)

   『Rising Sun』は紅白的な選曲か。リーダーのhiroを見ると上戸彩を

   思い浮かべちゃうね。色んな姿で♪

紅 YUKI (初)

   全く知らない名前だなと思ったら、ジュディ・マリのボーカル? 一瞬、ぱ

   みゅぱみゅが大人しくなった姿に見えた♪

     

白 福山雅治 (5回)

   まだ5回なのか。私のイメージだと、下ネタ大王なんだけど(笑)、ひたす

   ら真面目に歌ってたね。ライブ「は」真面目とか、雑誌に書いてた♪

   

紅 プリンセス プリンセス (初)

   初出場なのか。別に震災復興じゃなくても、『Diamonds』っていい曲な

   のにね。ボーカルの奥居(=岸谷)香、スタイルは昔のままみたいな気が

   するけど、声か歌い方が変わってる気がする。

             

白 北島三郎 (49回)

   あと1回で50回☆ 凄いね、半世紀! まだまだ元気な所も素晴らしい。

                

紅 石川さゆり (35回)

   天城越え~~~。 もう、私でも歌えたりする♪

    

白 SMAP (20回)

   えーっと、本当はスマップが大トリだったかな。朝ドラの梅ちゃんでもある

   司会の堀北真希が、声を合わせて歌ってる姿が可愛かった♪ やっぱ

   中居が一番、アレかも。。(笑)

     

紅 いきものがかり (5回)

   僅か5回出場で、紅組のトリ☆ ロンドン五輪のテーマ曲の威力、恐るべし!

   風が吹いている~~っていうサビを聴くと、反射的に身体が走り出そうとす

   るほど♪ ボーカルの衣装が、白にちょっと紅を加えてシャープだった。

            

特別出演 矢沢永吉

   まだまだパワフルだね、永ちゃん☆ 特別扱いってポジションがピッタシかも。

              

特別出演 MISIA

   アフリカの砂漠は、流石に録画かな。『やまとなでしこ』が懐かしい☆

   最後の声の伸ばし方が凄かった。マラソンを勧めたいネ♪

    

白組の司会 嵐   

   全体的に良かったんじゃないの。出場4回の歌も含めて。松潤の顔が

   違って見えた。

                    

紅組の司会 堀北真希

   ちょっとだけ、たどたどしい所がまたカワイイ♪ スタイルも良くなったよ

   うに見えたね。野ブタ。のプロデュースがここまで成功するとは感慨深い。

総合司会 有働由美子アナ

   ちょっとしか見れなかったけど、やっぱ喋り慣れてるね。先日まで、朝日

   新聞の朝刊でコラム書いてて、かなり可愛く写真を撮ってもらってた(笑)

      

ってことで、超不自由な追記を終了。。☆

    

                       (追記 2454文字, 合計3384文字)    

|

« 12年12月と年間の全走行距離 | トップページ | 正月恒例、低速の初ラン&箱根駅伝の山登り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますhappy01
テンンメイさんはまだ起きてるかな~。
最近は読み逃げばっかでごめんなさい。
「マイペース」って難しいことねsweat01

今年もテンメイさんについて行きます(笑)
で、無理もほどほどにぃwink

さて、寝るタイミングが掴めない私。。。
番組が充実してるんだもの~。
今年もテレビっ子ですnote

じゃまた~(*^-^)ノ~~

投稿: mana | 2013年1月 1日 (火) 02時33分

あけましておめでとうございますheart01


本年も宜しくお願いしますhappy01


私も美輪さんの歌に感動しました。
2人の美青年の涙に、昨夜思い切り突っ込もうとして寝てしまったsweat01

テンメイさんの毎日更新がすごすぎてコワイ。
無理しないようにね~

投稿: アンナ | 2013年1月 1日 (火) 21時12分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

投稿: U | 2013年1月 2日 (水) 08時34分

> mana さん
   
明けましておめでとうございます fuji
  
ずいぶん遅くまで起きてますね note
僕は定番の『紅白』&『ゆく年くる年』を
見た後、1時くらいには寝ちゃいました。
読み逃げはお互いさまってことで (^^ゞ
  
「マイペース」ってものの難しさは、
「ありのまま」とか「自分らしく」と同じですね。
「自分探し」も、過去の自分らしきものなら
わりと簡単に見つけた気になれるけど、
現在や未来の自分だとなかなか探せない。
   
アクセル、ブレーキ、ハンドリングで適当に
進みながら、自分の感覚をフィードバックして
探し続けるしかないんでしょう。
  
で、今年も僕に付いて来ると。
じゃあ、今度はあそこでアレね heart04
たっぷり飲ませてあげましょう carouselpony
マナ板の上のmanaさんになってください♪
   
いや、今たまたま『クイズ・ミリオネア』で
やってるもんで。マナ=魚ってお話。
まぐろと間違えないように(笑)
  
僕はテレビからもっと足を洗いたいのに、
なかなか上手く行かないなぁ。
ま、なるべくテレビはお任せしますよ。
   
ではまた。今年もよろしく~(*^-^)ノ~~shine
   
   
   
  
     
> アンナちゃん
   
明けましておめでとう fuji
再びどうも。年末年始は元気いいね♪
  
美輪明宏の『ヨイトマケの唄』、感動でしょ☆
「2人の美青年の涙」に突っ込み?
あぁ、キムタクに突っ込むわけね bleah
テンメイさんは意外と涙もろいのよ。
ツッコミ所はそこじゃない? あっ、そう♪
  
毎日更新はもう、完全に意地になってるからね。
ツブれるまで毎日更新、突っ走るから、
消えた後のことはよろしく。
たまに思い出してやってよ cute
   
ほんじゃ、今年もどうぞ宜しく!shine
  
  
    
  
    
> 友人U
   
おぉ、これはご丁寧に、どうもどうも fuji
明けましておめでとう。今年もよろしく☆
  
って言うか、今年はもうちょっと
コメントの字数を増やしてくれると嬉しいな♪shine

投稿: テンメイ | 2013年1月 2日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12年12月と年間の全走行距離 | トップページ | 正月恒例、低速の初ラン&箱根駅伝の山登り »