« 13年2月の全走行距離&小学生に新聞配達を手伝わせた父親を逮捕 | トップページ | フルマラソン3週間前、不調のまま&身障者向け自転車 »

明け方までズーッとお仕事、半年ぶりかな・・

煽られまくりで、つぶやきを1000字ほど書く余裕も無し。仕事を、「いつ、

やるか? 今でしょ!」って感じの、ドヤ顔状態なのだ♪ 何、それ?って

人には、また後ほど説明するってことで。。(笑)

      

・・・・・・とだけ書いて、本当にズーッと仕事に集中。記事タイトルは「現在、

まだ必死にお仕事中・・」としたまま、もうすぐ夜明けだ。もちろん今、私の

そばには、ミルクティーと共に、愛するものが寄り添ってくれてる。そう、

このパソコンだ。寒っ!(笑) 

              

いやぁ、毎度の事ながら、疲れるとどうでもいい軽口を書きたくなるわけよ。

箸が転んでもおかしい年頃なのだ。「おかしくったって~ つまみ食ったっ

て~・・・」、by 明星クイックNo.1CM♪ 古っ! 1分でおいしいのは

いいけど、198kcalじゃ、完全に「女の子だもん」ヴァージョンだね。定番

の袋入チャルメラなら412kcal。男の子も満足なのだ。

     

    

          ☆          ☆          ☆

さて、一応、記事タイトルは変更したけど、もう疲れ切ったから、コネタ2つ

をチョコッと書いておしまいにしよう。

   

まず、この記事冒頭に書いた、「じゃあ、いつやるか? 今でしょ!」♪ ど

のくらいの人が知ってるのかね。私はたまたまテレビでCMを見て、「何、こ

れ?」と思いつつも、頭にしっかり焼きついてた。

    

すると昨日、たまたまネットで記事を発見。2年前から大人気で、色んなパ

ロディーも溢れてるんだね。大手予備校・東進ハイスクールの現代文の人

気講師・林修。人気講師の中でもトリを務めてるし、トヨタのパロディCM

で自分で主演してるとは驚いた。「いつ買うか? 今でしょ!」♪ 元々は、

10代後半の男子生徒たちが流行らせたってことかな。ブログも「今でしょ」

と始めたとか(笑)。あっ、2月15日の『金スマ』にも出てたんだ。。「奥さん、

何やるの? 医者でしょ!」(実話♪)

      

ちなみに、「今でしょ!」という時の表情を「ドヤ顔」と言うらしい。どうや!

=どうだ!っていう顔つきのこと。単に得意げな表情じゃなくて、ちょっと

滑稽な時に使う言葉じゃないかな。その意味だと、なかなか日常生活で

はお目にかからないね。観客相手の、パフォーマンスの世界。

       

私も、自分で満足できる記事を書き上げた時は、ドヤ顔になってるかも♪

ま、私が自分で満足する記事は、マニアック過ぎて一般ウケしないことが

多いけど (^^ゞ 世間の大多数は、軽くて心地よいものを求めてるのだ。

私は、それもいいけど、やっぱズシンと手ごたえのあるものに魅かれる

ね。1本書くのに6時間かかる記事とか(一杯ある)、1問解くのに何日も

かかるような難問とか。

           

ただし、女性については、手軽で心地よい方が好みだ。コラコラ♪ あぁ、

もう1つ真面目なネタを持ってたのに、もう眠いから終了。ロクに眠らず、

よく働いたね。 「じゃあ、いつ寝るか? 今でしょ!」 「どこで寝るの?

居間でしょ!」♪ これ、半ばパクリなので念のため(笑) ま、誰でも思

い付くだろうけど。

       

エッ、そんな話よりラジオ? いつ聴くの?って感じだ。「誰がゲストなの?

今田しょ!」 寒っ♪ あ~、止まらないから寝よっと。あっ、そうそう。「お

130301b

   内裏」で検索すると、

   ウチの記事が1位

   になってた(笑) 

   「お内裏様とおひな

   様 二人ならんで

   すまし顔」は、作詞家も赤

   面するほど、間違った歌

詞なのだ。今、私はドヤ顔かも♪ それでは、また明日。。☆彡

               

                                 (計 1378文字)

|

« 13年2月の全走行距離&小学生に新聞配達を手伝わせた父親を逮捕 | トップページ | フルマラソン3週間前、不調のまま&身障者向け自転車 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13年2月の全走行距離&小学生に新聞配達を手伝わせた父親を逮捕 | トップページ | フルマラソン3週間前、不調のまま&身障者向け自転車 »