« 「@skantan.mb.softbank.jp」、本物のソフトバンク・メールなのか♪ | トップページ | 将棋・電王戦終了、コンピューターが人間に圧勝&パズル「絵むすび」(難易度4) »

爆弾テロ続報&病院に行く前に・・

(19日) 心臓リハビリ JOG 18km,1時間36分41秒,平均心拍150

      通勤 JOG 2km,12分程度

       

眠い。。もう、今週は疲れ切った。おやすみ・・・って訳にいかないのか (^^ゞ

しかし、寝ないと「永遠のおやすみ」になりそうだわな。フワァ~~ッ。。アク

ビは動物も胎児も「出ちゃう」らしい(一部読者専用コネタ・・・笑)。

          

・・・ってつぶやきの前に、重苦しい話題、ボストンマラソン爆弾テロ。やっ

ぱり、展開が速いし、激しいね。テロの直後に、警察と銃撃戦って、ほとん

どテレビドラマか映画の世界。。

             

今日、『Friday』を読んで初めて知ったけど、超人気の『相棒』の映画版

で、東京マラソンが狙われるってストーリーのものがあるんだね。『劇場版

 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』。この名前、ここ

まで似せるんなら、そのまま「東京マラソン」でいいと思うけど。興行収入

44億円の大ヒットで、地上波テレビでも3回やったとのお話。次にやった

ら、見てみようかな。今さら流行遅れか。あっ、しばらく放送自粛だね。。

        

しかし、映画は所詮、映画。既にボストンは、観客3人に加えて警官も何人

か死んでるようだし、Fridayには重傷者の悲惨な写真が載ってた。お勧め

はしないけど、雑誌ならではの生々しい写真だったな。見るだけで身体が

痛い気がするほど。犯人2人は、ロシアのチェチェン共和国近くの出身で、

26歳と19歳の兄弟かな。兄は既に銃殺だけど、弟が逃げてるから、ボ

ストンは厳戒態勢。。東京だと、もっと大事(おおごと)かも。

     

ちなみにフライデーの見出しは、「東京マラソンはもっと危ない」。写真はとも

かく、記事本文にはほとんど中身がなかったけど♪ ボストンマラソンは少し

だけ荷物チェックがあったのに、東京は何もやってない。。この程度の記事

内容だ。世間の忘れっぽさを考えると、来年の東京マラソンの抽選倍率が

大幅に下がることはないだろう。

   

しかし、もう1人の犯人。できれば生け捕りにして欲しいね。殺したんじゃ、

動機も背景も解明しにくいから。。

    

   

           ☆          ☆          ☆  

一方、奇妙なほどの絶不調が丸3ヶ月も続いてるランニング。問題は心

臓。間違いない。前から密かに、ある心疾患を怪しんでたんだけど、今日、

自転車仲間の I さんがメールをくれて、ほぼ同じ考えのようだった。やっ

ぱ、アレかなぁ。もっと勉強して、記事にまとめよう。

        

いや、あらかじめ勉強しとかないと、心電図とか見せてもらっても分から

ないし、医者に質問をするのも難しいもんね。私としては、軽い運動しなが

ら自然治癒を待ちたいんだけど、どうも薬物療法が基本らしいのだ。後は

電気的刺激とか。どっちも気が進まないなぁ。。

    

ともあれ、まだすぐには死なないだろうと勝手に思い込んでるから、今日も

18km、ゆっくり走って来た。通勤ジョギング込みなら20km。一応、運動

療法のつもりだけど、逆効果かも。ま、昨日まで暑かったのに、今日は涼し

かったから、走るのはラクだったね♪ 気温13度で薄着だったから、寒く

てトイレに行きたくなったほど。例によって運動強度は80%以下、つまり

心拍数157以下を厳守。前回の水曜日よりはマシな走りだった。どんぐり

の背比べとも言う。。 (^^ゞ

        

         

           ☆          ☆          ☆

結局、トータルでは1km5分22秒ペース。平均心拍が150に留まったの

は、やっぱ涼しさのおかげだろうね。走った後、ずっと心臓に圧迫感があ

るような気もするけど、多分、単なる気にし過ぎだろう(・・と思っとこう)。食

欲は大丈夫だし、階段の一段飛ばしダッシュも一応出来た♪

     

なお、ラジオのプレゼント(?)のキーワードは、「出ちゃう」(笑)。マジメ過ぎ

る美青年にしては、精一杯の下ネタだったね♪ まさかウチの読者に、意

味が分からないとかいう方はいないはず。そうゆう時は優しいお姉さんに

なって、「あと5分、頑張ってね ♡ 」と囁けばいいのだ。ま、私なら15分は

頑張るけど。聞いてない? あっ、そう♪ ではまた。。☆彡

     

      

  往路(2.45km)   13分42秒   心拍137  

  1周(2.14km)   11分49秒      144     

  2周           11分44秒      147         

  3周           11分26秒      150    

  4周           11分17秒      153    

  5周           11分08秒     156

  6周           11分18秒     156

  7周(0.26km)    1分26秒      157

 復路           12分52秒      156

計 18km 1時間36分41秒 心拍平均150(82%) 最大163(終盤)

             

     

                                  (計 1788文字)

|

« 「@skantan.mb.softbank.jp」、本物のソフトバンク・メールなのか♪ | トップページ | 将棋・電王戦終了、コンピューターが人間に圧勝&パズル「絵むすび」(難易度4) »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「@skantan.mb.softbank.jp」、本物のソフトバンク・メールなのか♪ | トップページ | 将棋・電王戦終了、コンピューターが人間に圧勝&パズル「絵むすび」(難易度4) »