« 海老蔵ブログ、可愛いかも♪&リハビリは一進一退・・ | トップページ | あの日から2年、疎通の深化~小阪淳「論壇時評」(朝日新聞・13年3月) »

板橋Cityマラソン完走証、ビミョー・・&ラジオ♪

(26日) 通勤 JOG 2km,12分程度

(27日) 心臓リハビリ JOG 21.1km,1時間50分35秒,平均心拍149

    

130427b

 やっと来たと言うか、来

 ちゃったと言うか。。自

 己新どころか事故死し

 かけた(上手い♪)、

 橋Cityマラソン2013

 の完走証。こんな成績

 を証明されても困るわ

 な。むしろ、否定して欲

 しいくらいだわ (^^ゞ 

       

 しかし相変わらず「ラッ

 プ」と「スプリット」が

 混乱してるね。本来、

 ラップは区間タイム

のはずなのに、スプリット(=通過タイム)とゴチャ混ぜになってる。フルマラ

ソンだと、20km地点のラップとは普通、15km~20km区間の所要時間。

スプリットなら、スタートから20km通過までの時間だ。

             

完走証では逆に、関門ごとの通過タイムを「ラップ」、5kmごとの区間タイム

を「スプリット」と呼んじゃってるけど、RUNNETのHPの表示や用語説明だ

と正反対。私のポラール心拍計でももちろん、区間タイムが「LAP」。いい

加減、正しく統一すればいいのに。    

      

RUNNETにアクセスしたついでに「ランフォト」をチェックすると、ちゃんと

自分のゴール写真が色々見れた。自分のだけ無料でダウンロードできる

130427c

 のだ。やっぱラストスパートだ

 け見ると、フォームはマトモ。

 しかし、心臓は仮死状態だっ

 たんだよなぁ。動悸もあった

 し、よく心拍180(99%)まで

 振り絞ったもんだ。エライ!っ

 て言葉は、しんどいって意味

 があったりする♪

   

 ちなみに左は、ランネットで

 無料で作れる「私の記録証」。

 印鑑と証明の言葉がない点と

 か、気象条件や縁取りがない

 こととか、違いはあるけど、手

軽で早くて「いいね」。写真を自分で選べるんだけど、今回はイマイチ以下の

写真ばっかだった。一瞬の撮影だから、当たり外れがあるのだ。。

       

   

         ☆          ☆          ☆  

で、そんな事よりラジオ? ハイハイ。またキムタクお得意の下ネタね。数週

間前の「てぃ○てぃ○」の話の続き。男子中学生が友達と堂々と比べたら、

別に黒くなくて、ホッとしたらしい♪ この種の相談、「モノによっては」歓迎

するとか言って、自分で照れてる木村拓哉が可愛かったりする(笑)。モノ

が本当に黒かったら、立ち直れないくらいのトラウマになってたはず。

              

それより感心したのは、『SMAP がんばりますっ!!2013』でカメラ撮影

に挑戦した話の後、「東京FMの社員をやってみたいか?」とか聞かれた時

のこと。まさに東京FMの放送中だから、普通なら前向きな事を喋る所だけ

ど、さすが大物&クセ者なのだ。音声だけの職場じゃキツイとの事。その後、

「やりたくない」って言葉までは付け加えなかったけど、私はやっぱ、素(す)

で勝負するキムタクだなぁ・・・と大きく頷いたのだ。これで番組は打ち切り

だろう。コラコラ♪

     

で、その『ワッツ』放送直後にDJをやる美青年もなかなか辛いものがある

けど、すぐそばでサポートしてるらしいディレクターが、いい球を投げたね。

女性リスナーがクロステーマとして「掃除」を提案したのに対して、美青年が、

掃除の時にホコリが残るのが気になるって話をしたら、ディレクターが「マツ

イ棒」とか囁いたらしい(笑)。囁いたんじゃなくて、テレビの「カンペ」(指示

用の小型ボード)みたいな物を使ったのかな。

     

まつい棒って何?・・・とか美青年が不思議がってる間に、マニアック・ブロ

ガーはすぐ検索。アハハ♪ ゴジラ松井のバットでホコリ掃除するのかと思っ

たら、割り箸かよ! 松居一代が考案、割り箸にティッシュとかを巻いて、輪

ゴムで固定しただけなのに、商品化までされてた(爆)。くだらな過ぎて超~

ウケる。ラジオの公式HPがスルーしてるのも、いいね。

            

細かい場所は綿棒、もっと細かい場所なら爪楊枝だと思うな。たまに、口か

ら息を吹きつけたりするけど、自分の顔にはね返るからイマイチかも (^^ゞ

    

    

         ☆          ☆          ☆ 

最後に、今日の走りについて。月がキレイだった♪ 晴れてただけじゃなく

て、適度な風で空気中のホコリが飛ばされてたのかな。あるいはマツイ棒

でホコリを取ってたとか(笑)。そりゃ、話が強引すぎるだろ!

     

それはさておき、かなり疲れが溜まってたわりに、走りはマトモで、少しず

つ地味なリハビリの効果が出て来た。呼吸を積極的かつ、リズミカルにす

るっていうのも正解。息は当然、荒れ気味になるけど、心拍は低くなる。今

日はハッキリ、下がったのを実感できた♪ で、どんどん下がって、やがて

停止すると。。コラコラ。

     

正直、ハーフ21km走る自信はなかったのに、1km5分14秒ペースで完

走して、平均心拍は149。おぉ~、150切ると嬉しいな。本来なら、この遅

さだと143くらいだと思うから、もう一息か二息。引き続き、地道にリハビリ

を続けよう。それでは、今日はこの辺で。。☆彡

        

      

  往路(2.45km)   13分28秒   心拍132

  1周(2.14km)   11分17秒      145     

  2周           11分07秒      150         

  3周           11分13秒      151    

  4周           11分14秒      151    

  5周           11分05秒      153

  6周           11分06秒      153

  7周          11分08秒       153

  8周(1.22km)   6分30秒      153

 復路           12分29秒       154

計 21.1km 1時間50分35秒 心拍平均149(82%) 最大159(ゴール前)

                

                                   (計 2120文字)

|

« 海老蔵ブログ、可愛いかも♪&リハビリは一進一退・・ | トップページ | あの日から2年、疎通の深化~小阪淳「論壇時評」(朝日新聞・13年3月) »

「ランニング」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

え、マツイ棒って知ってたけれど商品化されてるとは
驚きました。
売れるのか?と言う疑問もありますが
でも、作るよりは買った方が面倒がないような気もします。
でも本当に商魂たくましいですね!

そういうテンメイさんも体調が絶不調と言いながら
毎日ハーフを走られてるのにも驚きます。
心臓が心配と書かれてましたが、
このごろは持ち直しの傾向にありますよね。
(リハビリとはありますけど・・)
ほっとしながらも病院は結局どうなったのですか?
これから暑くなる季節ですが、無理だけはしませんように。
てか、こういうこと書いちゃうのもママみたいですね(笑

そういう私も歩く誓いは早くも遠くに行っちゃって
落ち込みますが
家の中でジタバタすることでいいかな~とかなんとか
言い訳してます^^;
ということで、今日はお肉をコーラで煮込んで
差し入れよ~♪

投稿: エリ | 2013年4月28日 (日) 15時44分

> エリさん
   
こんばんは fullmoon
レスが2日ちょっと遅れて失礼しました。
  
ルーターは故障するし、私物は被害を受けるし、
悲惨な数日間だったもんで。。
おまけに『ガリレオ』の数式は分かりにくいし(笑)
    
    
で、マツイ棒。やっぱり知ってるんですか♪
ひょっとして、本当に作ったとか。
美青年は知らなかったし、女性向けのコネタなんでしょうね。
僕も、商品化が一番ウケたんですよ。
松居一代のイラストまで入れた割り箸もどき(笑)
商魂はいいとして、利益は出たのかな。。
   
  
一方、僕の体調のご心配、どうもです。
エリ・ママとの幼児プレイ、新鮮で刺激的かも heart04
        
今は絶不調から単なる不調に移りつつある所。
病院はまだ先延ばし中です(^^ゞ
って言うか、もっと重要な急用が複数入ったもんで。
ちょっとブログには書けないけど。。
実は心臓より、歯医者の方が長く引き延ばしてるし(笑)
 
   
それにしても、急なプラスは滅多にないのに、
急なマイナスは次々と発生。
平成ブロガーも日々、人生の下り坂を痛感してます。
って言うか、ほとんど下りだったりして(^^ゞ
   
人生の下り坂が、彼岸への登り坂って所が皮肉ですね。
あっ、彼岸は遥か下にあるのか(笑)
ともかく、下りを上りにするための努力は必要でしょう。
なるべく自然な心がけや振舞いとして。。clover
    
    
暑くなる前の準備も色々と必要ですね。
今年もまた暑いって予報だし。
早寝早起き、健全な生活。これが一番の準備かも。
ま、僕にとっては一番の苦手ですが(^^ゞ 
  
歩くのは、紫外線を避けつつ、お外でするのが一番 sun
風も、適度な刺激もあるし、視界も広がるし。
ただ、屋内でこまめに動き回るのもいいようですね。
お散歩より複雑な運動になるから、頭も使うはず。
  
そう言えば、お料理もいいっていうお話。
あれも、買い出しから後片付けまで含めると、
心身共にいい運動でしょう。美味しいしね♪
マツイ棒での掃除は運動量が足りないかも(笑)
  
      
で、お肉のコーラ煮?! 知らなかった。。
なるほど、ネットの情報も色々ありますね。
それはコーラ中毒の僕にピッタリの料理かも。
  
自分でやってみようかな。ブログのネタとして♪
ウチには、料理ネタはほとんどありませんからね。
あれも、やるとハマっちゃいそうで。。
    
ホンワカした差し入れ、どうもでした。
それでは、また。。shine

投稿: テンメイ | 2013年4月30日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海老蔵ブログ、可愛いかも♪&リハビリは一進一退・・ | トップページ | あの日から2年、疎通の深化~小阪淳「論壇時評」(朝日新聞・13年3月) »