« エリートがみだす凡人の心の歯車~『ガリレオ2』第9話・撹乱す | トップページ | 異常な蒸し暑さの中でジョギング&おまけ♪ »

警視庁の萌えキャラ、テワタサナイーヌちゃん♪&ズブ濡れラン

(13日) 心臓リハビリ RUN 14km,1時間08分45秒,平均心拍152

     

「もう~~、ビショ濡れ ♡」・・・と書き始めると、勘違いする方がいらっしゃる

かな♪ 残念ながら、私は平成少年ブロガーなのだ。エッ、残念じゃなくて

ラッキー? それはそれで、ビミョーかも。。(笑) 

         

ってことで、私は本当にビショビショになったんだけど、ネットでニュースを

見ると、西日本や日本海側は猛暑とか、熱中症に注意と書いてある (^^ゞ

こっちはずっと雨で、最高気温22度。涼しかったけどね。最低気温もほと

んど同じ(21度)だから、明け方の冷え込みは無くて、ずっとエアコンの弱

冷房って感じだった。ま、湿度95%って所が、エアコンとの違いか。。

       

     

         ☆          ☆          ☆

さて、今日はあの「DJポリス」に警視総監賞が授与されたってことで、初め

て警視庁のHPをチェックしてみた。毎月300人ほど表彰されてるそうだし、

今回は賞誉3級(賞誉の中では一番下)だけど、雑踏警備では初とのこと。

      

って言うか、DJポリスを知らない? サッカーW杯出場が決まった直後の、

渋谷駅スクランブル交差点の騒ぎを、巧みな話術で上手く鎮めた機動隊・

広報係のこと。車の上から、若者たちを優しく誘導し続けたプロフェッショ

ナルだ。男性の報道ばっかだったのに、急に女性の写真まで出てたから、

気になって調べてみたわけ。ま、要するに、女DJポリスはちょっと地味に

可愛かったのだ♪

        

ネット情報によると、テレビで「既婚者」だと報道されたようで、なるほど・・・

と納得。まだ20代って話なのに、やっぱ売れ行きが良かったわけネ。男性

は巡査なのに、女性は巡査長☆ まあでも、やっぱり人が多い八チ公側が

男性。対角線上の反対、人が少ないQフロント&旧・センター街側が女性。

本人の安全確保もあるしね。ネットの動画も、男性のものばっかだった。

   

で、警視庁HPで情報を探してみたんだけど、意外なことに、何一つ書いて

ない。あれだけ報道があって、取材協力も情報提供もしてるはずなのに、

よく分からないね。やっぱお堅い所なのか・・・って話でもないみたいだし♪

        

    

         ☆          ☆          ☆

というのも、しばらく前から話題になってたけど、警視庁のツイッターに関し

ては意外と緩くて人気なのだ。アカウント名は「警視庁犯罪抑止対策本部」

なんてお堅いものになってるけど、左側の画像欄に可愛いキャラが映って

130614

  る。その名も「テワタサナイーヌ

  (手渡さな犬)ちゃん♪ 日本とフ

  ランスのハーフだろう(笑)。「犬

  のおまわりさん」だ。

       

  オレオレ詐欺とか「母さん助けて

  詐欺」とか、振り込め詐欺への

  注意を呼び掛ける萌えキャラで、

3月14日初登場。年配女性の注意をひくには、イケメンキャラの方がいいと

思うけど、最初はウケやノリを重視したわけか。見た目より、この軽いノリが、

警察としては斬新な「ゆるふわ」系だね♪ 最近、全国各地で流行中。

         

この画像は、ツイッターで公開してるものをカットして縮小したものだから、

まさか怒られることはないと判断した。既にあちこち、元の大きな画像が拡

散してるし、ツイッターはコピーによる拡散が特徴のメディアなんだから。ち

なみに、昔からある警視庁シンボルマスコット、「ピーポくん」の場合だと、

商標登録されてるし、ツイッターのキャラでもないから、転載できないのだ。

              

    

         ☆          ☆          ☆ 

上の写真はともかく、他の一部の写真だと、「ホントに女の子?」って感じ

もするけど、深く追求しないことにしよう。胸もふくらんでるし、おそらく肉体

を鍛えた婦人警官で、心や顔はかぶりもの以上にカワイイはずだ。日本

の警察は信頼できるはず♪

         

で、3月、5月に続いて、おそらく3度目の登場となった今回は、DJポリスの

男性に直撃インタビューを決行してた。ツイッターなら、こんなにくだけた記

事まで載せてるのに、警視庁HPだと一言も書いてないって所が分かりにく

いね。警察のなりすまし twitter は流石にあり得ないし。 

       

いまやフォロワー56000人の人気を誇る、このツイッター。皆さんも是非、

お試しあれ。昨年11月の振り込め詐欺撲滅月間にスタート、3月頃、一旦、

中止を表明したあと、正式に再開したそうだ。担当者は「本職さん」と呼ば

れるNさん。テワタサナイーヌちゃんも含め、今後の活躍も期待しよう☆

        

     

         ☆          ☆          ☆

あぁ、また書き過ぎた! ほんの一言つぶやきのつもりだったのに (^^ゞ で

は、走りの記録を省略ってことで。

   

本当は昨日の夜、何度も走りに行こうと狙ったんだけど、レーダーと雨雲情

報を見ると、どうしてもチャンスが無かったから、お休み。今夜も諦めモード

だったけど、一瞬のスキを突いてスタート・・・のはずだったのに、最初から

小雨。。最悪5kmでもいいやと思ってスタスタ走ってる内に、ほとんど止ん

だから、じりじりと距離を伸ばしていったんだけど、最後はフツーに降り出し

て、ズブ濡れになってしまった。

      

寒くはないけど、うっとうしいし、靴やウェアが汚れるのがイヤなんだよな。

特に、靴のドロ水とか、落ちないのだ。ま、気にしなきゃイイんだけど。結局、

14km走って、トータルでは1km4分55秒ペース。しんどかったわりに、凄

く遅いね (^^ゞ 雨とか、湿度95%のせいって言うより、最初から心拍が高

めだった。足腰より、精神的に疲れてたかも。

      

明日の夜は仕事で余裕ないけど、土曜まで傘マークが並んでるから、チャ

ンスがあれば少し走った方がいいかな。そう言えば、台風とか温帯低気圧

とは別に、梅雨の真っ最中だった。

        

エッ、読みたい内容が抜けてる? 気のせいでしょ♪ 今夜は、雨でズブ

濡れだったね。私が(笑)。では、また明日。。☆彡

      

               

  往路(2.45km)   12分00秒   心拍139

  1周(2.14km)   10分14秒      155     

  2周           10分34秒      155         

  3周           10分43秒      154    

  4周           10分42秒      156    

  5周(0.54km)    2分49秒      154

 復路           11分45秒       152

計 14km 1時間08分45秒 心拍平均152(83%) 最大163(中盤)

                    

                                (計 2436文字)

|

« エリートがみだす凡人の心の歯車~『ガリレオ2』第9話・撹乱す | トップページ | 異常な蒸し暑さの中でジョギング&おまけ♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリートがみだす凡人の心の歯車~『ガリレオ2』第9話・撹乱す | トップページ | 異常な蒸し暑さの中でジョギング&おまけ♪ »