« 松田聖子と相澤会長、ジョギング、別れ、再会と涙・・ | トップページ | 『ラスト ♡ シンデレラ』第8話、超軽~いつぶやき♪ »

心臓回復、早くも足踏みか・・&13年5月の全走行距離

(31日) 心臓リハビリ RUN 14km,1時間08分14秒,平均心拍152

     通勤 JOG 1.5km,約9分

     

やってくれたよ、スカイツリー! 5月31日の午前9時に、東京タワーから

スカイツリーへと、テレビ電波の送信元が切り替わった後、放送大学が映

らなくなってしまった。まあ、見たことないけど♪ 

    

それより、前から教育テレビ・・・じゃなくてEテレが映らないのが頭に来る

んだよな。これはスカイツリーのせいじゃなくて、地デジのせいなのだ。っ

てことで、スキあらば地デジ批判なのだ♪ Eテレはたま~に見たい番組

もあるから、不愉快なんだよな。これって、どっかに言えば、補償金とか出

るのかね。映らなくなった局1つ当たり、50万円とか(笑)。いや、マジメな

話、映れば別にいいんだけどさ。。

     

       

         ☆          ☆          ☆

・・・って話を書いてるヒマは無いのだ。某エロドラマとか、ジャニーズ・ラジオ

の話を書く余裕もない。もう、忙しくてどうにもならないのだ。と言いつつ、す

ぐに公式サイトを検索してしまう、ブログ中毒の恐ろしさ。。

          

あぁ、なるほど。美青年はサッカー日本代表の長友と同じ大学なのか。って

言うか、よく大学生活が出来たね。教室にファンが押し寄せたりしないのか

な・・・と書かれてギクッとした、そこの貴女(あなた)! 私生活は大切にし

てあげようね♪ ウチの職場には誰も来てないかも(笑)。

   

キムタク=木村拓哉の「ワッツ」は、相変わらずのエロ・トーク炸裂ね。透け

ブラ。。これ、いいわ♪ いや、透けパンは少ないし、目線が下に行くから不

自然になるけど、透けブラなら自然に見れるでしょ。白っぽいシャツの下に

カラフルなのが透けてたら、得した気分かも。あと、「パチンコ」の発音? 

ほんじゃ来週は、「沈没」の発音教室だね(笑)。どうゆう番組や!      

              

    

         ☆          ☆          ☆

で、最低限の読者サービスをした所で、アスリート日誌に移ろう。今夜も走

らずに仕事しようかなぁ・・・と思いつつ、月末だから14kmだけ走ることに

決定。昨夜の雨が誤算だったね。雨上がりを待って、準備してスタートしか

けた途端にザーッとまた降って来たから、結局止めちゃったわけ。泣く子と

地頭には勝てないのだ。どっちも関係ないだろ! とにかく、関東甲信も早

い梅雨入り(29日ごろ)で、持久系の市民アスリートは困っちゃうのだ。

      

で、今夜は5日前より速いタイムを狙ってたのに、走る前のウォーミングアッ

プの時点で、ダメかなと思ってしまった。回復し始めた心拍が、またちょっと

高くなってる。脚は余裕だから、往路はかなりスタスタ走ってみたけど、心拍

が早くもドクター・ストップ状態。序盤から157(運動強度80%)に接近した

から、スローダウンするしかない。まだリハビリ状態だから、仕方ないね。

                

その後は、1km4分55秒ペースを目標にして、心拍計を見ながらスピード

調整。あぁ~、思い切り吹っ飛ばしたい。。ま、ほんのちょっと前まで、1km

5分40秒くらいで走ってたことを考えると、贅沢は言えないか。しかし、14

kmって距離はラクだね♪ アッと言う間に終わって、トータルでは1km4分

52秒ペース。

             

う~ん、5日前より1秒遅いのに、心拍は2高い。何でだろ。通勤ジョギング

1.5kmの疲れか(笑)。少ないわ! 気温19度、湿度70%って条件も、

5日前よりちょっとマシなんだけどね。ブツブツ。。   

       

             

  往路(2.45km)   12分10秒   心拍141

  1周(2.14km)   10分28秒      152     

  2周           10分30秒      154         

  3周           10分32秒      155    

  4周           10分25秒      155    

  5周(0.54km)    2分49秒      152

 復路           11分22秒       154

計 14km 1時間08分14秒 心拍平均152(83%) 最大159(中盤)

         

           

                

           ☆          ☆          ☆

一方、5月の全走行距離は、

       RUN 255km : BIKE 0km

   

あちゃ~~。。密かに、ラン300km狙ってたのにな (^^ゞ いや、ゆっくり長

く走ってたから、脚力的には楽勝だったはず。問題は、心臓と時間なのだ。

ドラマ『ガリレオ』で毎週2本、マニアックな記事を書いてるから、時間的に凄

くキツイ。。

   

って言うか、自転車はヤバイね。去年の9月からずっと0kmで、いつの間に

か今年のツアー・オブ・ジャパンまで終わってるし (^^ゞ もう梅雨に入ったか

ら、7月中旬までほとんど乗れそうにないな。ま、今年は病人モードだから、

早めに諦めるとしよう。コラコラ!早め過ぎるわ。6月末になると、『ガリレオ』

も終わるし、仕事もちょっとだけ余裕が出来るから、一気に追い上げる予定。

        

ちなみに、明日・・・じゃなくて今日も土曜出勤なのだ。サボろうかなぁ。オイ

オイ! では、今日はこの辺で。。☆彡

                                  (計 1894文字)

       

130601a

           

                     

130601b

|

« 松田聖子と相澤会長、ジョギング、別れ、再会と涙・・ | トップページ | 『ラスト ♡ シンデレラ』第8話、超軽~いつぶやき♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松田聖子と相澤会長、ジョギング、別れ、再会と涙・・ | トップページ | 『ラスト ♡ シンデレラ』第8話、超軽~いつぶやき♪ »