« スイングバイによる軌道修正~『ガリレオ2』最終回・聖女の救済(後編) | トップページ | Yukawa's physics formulas in "Galileo 2" episode 1 »

ひどい風邪、さらに悪化・・・

(24日) 通勤JOG 2km,12分程度

    

これはヒドイ。。ここ3年で最悪って感じかな。不調を感じて既に丸1週間が

経過。治りの遅い私でも、そろそろピークを越えそうなものだけど、連日、

最悪記録を更新中って感じだ。。(^^ゞ ノドは痛いし、咳のし過ぎで腹筋が

痛いし。胸全体が変だから、軽い肺炎に近づいてる気もする。

     

ずっとパブロンを飲み続けて来たから、あんまし効かなくなって来たのも辛

い。。特に、夜中は調子が悪くて、昨夜は途中で目を覚まして、パブロンを

追加したほど。感心しないのは分かってるけど、咳が止まらないし眠れない

から仕方無いのだ。まあ、手軽に買える弱い鎮静剤&睡眠薬って感じか。

実際、追加のおかげでその後はそこそろ落ち着いた。エライぞ、大正製薬☆

   

しかし、ほとんど走れないのはヤバイね。もうすぐ6月が終わってしまうって

言うか、今年の上半期が終わるから、悲惨な締めくくりだ。1月後半から心

臓の不調がずっと続いて、5月後半からやっと少し回復して来たかと思った

ら、季節はずれの本格的な風邪。。

            

仕事休んで、しばらく寝込みたいよなぁ・・・とか思いつつ、持久系アスリート

はひたすらガマンするのだ♪ 人生とは、ガマン大会。ただし、ゴール後の

表彰はない。それどころか、ゴール後には自分自身が存在していない。。

    

     

         ☆          ☆          ☆

とかブツブツ呟きつつ、ブログの毎日更新は何とかキープする必要がある。

と言っても、諸々のコネタでつぶやくのが精一杯。。

    

サッカー・コンフェデ杯は予想通り、ブラジルが決勝に勝ち上がって、後はス

ペインvsイタリアの勝者を待つのみ。いやぁ、さすが王国の底力は凄いね。

しかし、残念ながら試合を観てる余裕はもう無いのだ。決勝は日本時間で7

月1日の朝7時。ブラジルではちょうど12時間前、夜7時なんだね。サッカー

の内容より、試合後の街の治安の方が心配だったりする♪ 優勝しても、し

なくても、おまわりさん、お疲れさまって感じだ。

    

私自身は、さっきまでジャニーズのカメラの機種を調べてた(笑)。何で男の

私がそんな事をやらにゃならんのや!・・・とか内心ブツブツ言いつつ、すぐ

に調べてまとめてしまうのがマニアック・ブロガーの哀しい性(さが)なのだ。

既に、一昨日の自転車記事の末尾に追記してある。

    

しかし、美青年のファン・ブログなんて、文字通り「山」ほどあるはずなのに、

検索してもしっかりしたマトメ記事は見当たらないね。私が完璧なファン・ブ

ログを作って、人気者を目指そうかな。コラコラ♪ あぶないわ!

         

    

         ☆          ☆          ☆

昨夜、『ガリレオ2』の最後のレビューを書き終えた後は、ちょっと英語の世

界も調べてみた。やっぱ、欧米のネイティブには全然浸透してない感じだね。

英語を使ってるのは、アジア系のファンがほとんどだし、しっかりした英語の

サイトは見当たらない。中国語や韓国語なら、一杯あるんだろうけど。 

        

私は、ブログ8周年が来る前に、1本は英語の記事を書くと宣言してるから、

数式記事の手短な英訳は本気で狙ってるのだ。でも、やっぱ英語で書くの

は難しいね。冠詞だけでも、不定冠詞(a)なのか定冠詞(the)なのか、冠

詞なしなのか、別の指示形容詞(thisとか)を付けるのか、延々と迷ってし

まうのだ。ま、どうせ読むのはアジアの方々だから、誰も細かい事は気に

しないと思うけど♪

     

テニスの全英(ウィンブルドン)は、大物フェデラーとシャラポワが早々と敗

退したけど、日本が誇る錦織は1回戦を突破して、今2回戦の最中。英語

の公式サイトのリアルタイム表示だと、錦織が第1セットを取って、第2セッ

トも2-0とリード中。ほんと、便利な時代だね。情報が多過ぎて、チェック

が大変だけど。。(^^ゞ あっ、42歳の大ベテラン、クルム伊達公子は3回

戦進出だ!

      

って感じで、絶不調時のつぶやきはこの程度で終了。ではまた。。☆彡 

                

                                (計 1573文字)

|

« スイングバイによる軌道修正~『ガリレオ2』最終回・聖女の救済(後編) | トップページ | Yukawa's physics formulas in "Galileo 2" episode 1 »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆T様パブロンって…病院には行かないんですか?
風は万病の元!喉痛くて1週間とか…お熱はいかがですか?溶連菌感染症とか流行ってるので受診した方がいいですよ!大正製薬もいいけど…(汗)
そんな大変な中朝日くんのカメラ調べて下さったんですね!ありがとうございます。最近はブログよりツイッターで先に情報が入って来る感じですね!

例えば→http://t.co/Ildk1eseUV とか http://t.co/UCPSf3wp38 とか http://t.co/hh10wy4pNs とかいろいろ!

早くT様の体調が復調しますよう願ってます☆

投稿: あんじゅ | 2013年6月27日 (木) 23時49分

テンメイさん、大丈夫ですか・・・
私も受診をお勧めします。疲れ過ぎているから
回復が遅れているのでは? 心配しています。

私も体調崩して「帯状疱疹」やったばかりです。
2週間の診断書がでて、サッカー三昧^^
「過労とストレスが原因です」とお医者様に
言われました。無理しないでくださいね^^

コンフェデ杯、おもしろいです。テニスも
時々見ています。時間がないとあせりながら
です。それではくれぐれもお大事に。。。

投稿: orugann | 2013年6月28日 (金) 01時00分

> あんじゅ さん
   
こんばんは moon3
T様のかかりつけ医院は大正製薬、
担当医はパブロンです happy02
休みなしで24時間、診てくれます。
  
熱は最初、僕としては高めの37.3度まで
上がったけど、その後は37度くらいかな。
細かいけど、この0.3度はかなり違います。
   
溶連菌!それは確かに怖いかも。ペニシリンね。
リン以外は常備してますよ。コラコラ note
    
カメラは最重要の小物だからなのか、
すぐに情報が出て来たし、自転車より単純。
キャノン純製の本体とレンズですからね。
自転車はフレームと部品が違うし、
部品もまた細かく分かれてるから厄介です。
  
まあ、だから一部マニアを引き付けてるって
側面もあるんだけど。
買った後の交換も多くて、お金が動く商品だし。。
  
で、ツイッターのアドレス3つの内、
2つ目だけは僕も見てました。
3つ目もファンの方かな(笑)
  
体調は今日、ほんのちょっとマシになった気が
するけど、夜の咳がひどくて寝れないんですよ (^^ゞ
何でかなぁ。気温が下がるからか、時間帯なのか。。
   
ともあれ、ご心配頂き、どうもでした。
とりあえず、この記事ではこれにて。。shine
   
   
   
   
> orugann さん
   
こんばんは。これまた、わざわざどうもです clover
大正製薬で受診したら、処方薬がパブロンでした♪
もう、疲れ過ぎてるのは間違いなし。
毎日、ブログを投げ出しそうになってます(^^ゞ
   
で、帯状疱疹?! ウチの母がこの冬なりましたよ hospital
なかなか治らなくて、しばらく痛がってました。
僕も昨日から、口の中が変な荒れ方してるから、
似たような症状なのかな。ちょっと痛いし。。
    
で、2週間静養の診断書でサッカー三昧?
それは、医者を買収したんじゃないわけね happy01 
過労とストレスって、サッカー見過ぎですよ♪
それこそ、無理しないでくださいね。
        
コンフェデ杯の決勝は見ないように!soccer
それは無理か。。(笑)
ウルグアイ戦で何か言われたブラジルのネイマールが、
変顔でやり返してる姿が可愛かったかも♪
     
テニスもしばらく休んで、静養してください。
どうせすぐ全米オープンですよ tennis
   
では、orugann さんもどうぞお大事に。。shine

投稿: テンメイ | 2013年6月28日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイングバイによる軌道修正~『ガリレオ2』最終回・聖女の救済(後編) | トップページ | Yukawa's physics formulas in "Galileo 2" episode 1 »