« 警視庁の萌えキャラ、テワタサナイーヌちゃん♪&ズブ濡れラン | トップページ | 休みなしの週末、5連続・・・残り800字のつぶやき »

異常な蒸し暑さの中でジョギング&おまけ♪

(14日) 通勤 JOG 1.7km,約10分

      心臓リハビリJOG 10km,51分24秒,平均心拍144

   

「テンメイの陸上バイク」(爆)・・・っていうのは、一部の読者のウケを狙った

書き出しなのだ♪ 陸上でないバイクと言うと、もちろん、空中バイクだ(笑)。

ないだろ! 雪上バイクやスキーバイクは、前からやってみたいんだよな。

       

いやいや、今夜はもう遊んでるヒマはない。明日もお仕事だもんね。それに

しても、今日もキツかったな。朝は近所の騒音で起こされるし、夜はとんで

もなく蒸し暑かったし、帰宅前は本屋の立ち読みが長かったし♪ 忙しい時

に、本屋で気晴らしするっていう変なクセがついてしまってるもんで。今日は

買わなかったけど、明日は買う予定だから、Y駅と最寄駅の本屋さん、温か

く見守ってね。。

             

      

          ☆          ☆          ☆

さて、まず超久々に、我が家の重要アイテムの一つ、湿度計を掲載しよう。

130615

  ちなみに左半分は温度計。以前、渋谷の

  東急ハンズで3000円くらいで買った、シ

  チズンの高級品だ♪ 最近の100円ショッ

  プの安物と一緒にされたくはない。

     

  写真だと、湿度は75%強。これは、エアコン

を使ってない状況でもなかなか無い値だ。実は2時間前には、79%くらい

になってた。雨は半日以上前に上がってたけど、どうも局地的に(?)ウチ

の辺りの湿度が凄く上がってたようで、帰宅前に気分が悪くなったほど。

は湿度98%くらいあったらしい。気温も夜10時半としては高い23度だっ

たから、蒸し暑さが苦手な私にとっては、今年最初の試練だったわけ。

    

しかし、明日も明後日も天気予報に傘マークが付いてるから、ちょっとくらい

走っとこうと思って、軽く飲み食いした後、ヨロヨロと公園にスタート。単なる

ジョギング・モードだし、心拍はそんなに高くなかったけど、呼吸はハーハー

で足はヨロヨロ。1周で止めて帰りたくなった (^^ゞ 1ヶ月後には、これより

5度くらい高い気温で走らなきゃいけないんだから、この程度で音(ね)を上

げてる場合じゃない。関西なんて、早くも猛暑続きらしいしね。

        

たかが10kmジョグなのに、顔を歪めてゴール。ウェアは汗でびしょびしょ。

トータルでは、1km5分08秒ペース。ま、いいか (^^ゞ 通勤ジョギングも

1.7kmしたし(細かい・・)。帰宅後は当然コカコーラのがぶ飲み♪ あ~、

美味しい☆ アイスはまだ我慢だね。では、アッサリこの辺で。。(笑)

             

           

  往路(2.45km)   13分07秒   心拍131

  1周(2.14km)   10分57秒      146     

  2周           11分03秒      149

  3周(0.82km)    4分15秒      152

 復路           12分02秒       150

計 10km 51分24秒 心拍平均144(79%) 最大159(ゴール時)

    

    

          ☆          ☆          ☆

エッ? アレ・・・じゃなくてエロ?♪ 半分しか見てないんだけど。アスリート

は小雨の中を走ってたから、『ラスト・シンデレラ』第10話22時21分くら

いから見始めたのだ。

     

今回、まったくエッチじゃないじゃん! 誇大広告でJARO(日本広告審査

機構)に訴えたくなったわ♪ 私が見てない時が凄かったのかなと思って、

公式HPであらすじを見たけど、Hっぽくないけどね。冒頭、桜(篠原涼子)

と凜太郎(藤木直人)がマンションの屋上でやったってこと? もちろん、

花火を♪ そりゃ、ロンバケだろ・・・って、古っ! 屋上はないけど・・・・・・

止めとこ(笑)。

         

わりと好きだった、姑の嫁いびりも、いつの間にか大人しくなってるね♪

野川由美子はもう、公平(遠藤章造)のことは諦めたのか。息子だろ! やっ

ぱり鬼姑も、孫娘には甘いわけか。しかし、あの程度のキレ方で、家族が丸

く収まるって辺りも、何とも甘口ドラマだよなぁ。。男としては、ビールの苦み

やマティーニのドライさが欲しいけどね。ま、完全に女性向けの昭和ラブラブ・

ドラマだから、仕方無いか。

    

唯一、ちょっとだけ新しさを感じるのは、ヒロインを愛する男2人の描き方。

普通なら、桜と凜太郎が結ばれて、めでたしめでたしのはずだけど、これは

分からないね。って言うか、今回の流れだと、桜&広斗(三浦春馬)の方が

自然に感じるほど。公式HPには、「最終回直前 緊急投票!! 桜は、広

斗と凜太郎のどちらを選ぶと思いますか?」なんてコーナーまである (^^ゞ

   

あざといな、フジテレビ。どうして、2択なの? 私は真ん中を押したいけど♪

最有力なのは、SPに持ち越しだと思う(笑)。だって、『ガリレオ』関連であれ

だけ視聴率その他を稼ぎまくってるんだから、『シンデレラ』も狙ってるでしょ。

第10話は何と、16.1%。第8話以外、ずっと右上がりで、『ガリレオ』に近

づいてるほどの人気だもんね。稼げる時に稼ぐ。社会の鉄則だろう。。

     

      

         ☆          ☆          ☆

あぁ、もう時間も字数もない。とにかく、桃(市川由衣)を出さなきゃダメなの

だ♪ そこかよ! ベタベタな悪役のお兄さんなんて、全然いらないんだけ

ど。あと、そうそう、志麻(飯島直子)はお見合いの前から妊娠してたわけね。

コラコラ! いや、私にはそう見えたもんで (^^ゞ あっ、昨年末に再婚してた

のか! ひょっとすると。。

     

って言うか、飯島直子って、山岸舞彩の20年後って感じがするな(笑)。い

や、『週刊文春』の山岸のグラビアがなかなか良かったのだ♪ どっちもキャ

ンギャル出身だし、スタイルもサービスもいいんだよな。あっ、そうゆう話は、

今これを読んでる読者の方々にとっては興味ないわけね。ハイハイ。私の

関心は今、これまたサービスのいい長澤まさみに向かってるんだけど(笑)。

         

どうして単なる脇役なんだ! 『プロポーズ大作戦』の続編の方がよっぽど

いいのに。もう次の月9は、長澤が出たシーンしか見ないことにしよっと♪

で、「夏のヌード」の素肌で、アレを確かめると。コラコラ。いや、単なる嫉妬

なのだ(笑)。

    

ってことで、今日はこの辺で。。☆彡

                 

                                  (計 2364文字)

|

« 警視庁の萌えキャラ、テワタサナイーヌちゃん♪&ズブ濡れラン | トップページ | 休みなしの週末、5連続・・・残り800字のつぶやき »

「ランニング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 警視庁の萌えキャラ、テワタサナイーヌちゃん♪&ズブ濡れラン | トップページ | 休みなしの週末、5連続・・・残り800字のつぶやき »