« 11日ぶりに鼻呼吸ジョグ、ツール、『真夏の方程式』 | トップページ | 2ヶ月半ぶりにノンビリできた月曜・夜のつぶやき♪ »

再び風邪のリハビリ&13年6月の全走行距離

(30日) 鼻呼吸リハビリJOG 14.4km,1時間23分54秒,平均心拍143

        

失敗した~~! 88年の歴史を誇る松坂屋・銀座店が閉店したのか。いま

や貴重な「デパガ」(=デパートガール)の涙を見るチャンスを逃したわ。仕

方無いから、後でヤフオクでコスチュームだけでも競り落とそう。もちろん、

帽子と手袋つき、クリーニング無しで・・・って、コラコラ♪

    

昨夜はもう一つ、失敗したんだよな。そんなに一杯食べたつもりもないのに、

なぜかお腹が一杯で苦しい。やっぱ、まだ体調が回復してないから胃が弱っ

てるのか・・・と思ったけど、そう言えば食事の前に、腹が減り過ぎてバナナ

を2本ガツガツ食べたんだったわ (^^ゞ 認知症かよ。 

      

たまたま直前に、最近の若者は果物を食べないけどバナナとキウイは食べ

るらしいって感じのニュースを読んでたから、平成ブロガーも食べなきゃ!、

と思ったわけ。ちなみに、キウイは皮がジャマだからパスなのだ♪ 

って言うか、キウイって、そう言えばバブル世代の果物とされてるんだよな

・・・っていうのは美青年ファンの方々へのご挨拶だったりする(笑)。小市民

総合ブロガーの日々は、気配りの連続なのだ。。

           

    

          ☆          ☆          ☆

さて、昨日は6月の最終日だし、2013年・上半期の最終日でもある。前夜、

11日ぶりに超低速ジョギング10kmをこなした後だから、今度は12kmが

目標。出来れば13kmって感じで、近所の公園にスタート。すごくゆっくり鼻

呼吸で走るだけだから、気分的にはお散歩のノリだ。さほど暑くもなかった

し、要するに咳が出ないように気を付ければOK。

    

前日の疲れってものはほとんど感じなかったけど、ここ1ヶ月ほど、左ふく

らはぎの古傷に加えて、左膝裏にピリッとした痛みがあって、風邪でしばら

く休んでた間にも全く治ってない。今の所、大した事はないけど、衝撃が加

わりやすい場所だけに、注意は必要だ。

    

それにしても、この近所の公園は、普段の本拠地と違ってローカルなノリが

目立つ♪ 近くの人達がフラッと気軽に来てるみたいで、花火、ブランコ、1

人タバコの公園ホタル族(笑)、カップルの長話、犬・猫の散歩、等など。の

んびりジョギングする時の雰囲気としては、「いいね」。ま、本気のランには

向かないけど。

         

前の夜なんて、なぜかプールで音がしてたから、気になってのぞきそうになっ

た。下手すると、こっちが捕まるわ (^^ゞ まだ営業してないし、そもそも夜な

のに、あれは何の音なのか? 実は私自身が昔、夜のプールに忍び込んで

「禁じられた遊び」を楽しんでたのだ・・・って話は、またいずれ「テンメイ回想

録」にて♪ 

           

ちなみに今、ウィキペディアで映画『禁じられた遊び』の説明をサラッと呼ん

だら、涙が出そうになった。そんな哀しい物語だったのか。。

             

     

         ☆          ☆          ☆

話を戻すと、ひどい風邪のリハビリ第2回って話ね。最悪7周(10km)と

思ってたら、意外と平気だったから、途中で目標を11周(14.4km)に上

方修正。終盤は腹が減って「ハンガーノック」になりかけたけど、スピードが

遅いし家も近いから何とか我慢できた♪

     

トータルでは、1km5分50秒ペース。遅っ! 心拍も、平均はいいけど最

大が上がり過ぎだね。ま、昨日よりはマシな走りだし、途中はまた咳が出な

かったから良しとしとこう。やっぱ、寝る前てる間が出るんだよなぁ。

口内炎舌炎もまだ治らず。もう少しの間、大人しくしとけってことか。。

       

    

  往路(1.15km)   7分42秒   心拍118      

  1周(1.1km)   6分49秒      134                 

  2周           6分48秒      138       

  3周           6分31秒      142     

  4周          6分24秒      143 

  5周          6分02秒      145     

  6周          6分10秒      148      

  7周          5分54秒      152

  8周          6分15秒      151

  9周          6分32秒      147

 10周          6分22秒      148

 11周          5分46秒      153

  復路             6分40秒      151

計 14.4km 1時間23分54秒 心拍平均143 最大165(周回ラスト)

    

      

    

          ☆          ☆          ☆

一方、6月の全走行距離は、

       RUN 165km ; BIKE 0km

    

ガクッ・・・_| ̄|○ この顔文字を使うのって、まだ2回目かも♪ 変換でき

ないから、「ガックシ」で登録しようかな(笑)。いくら何でも、流行遅れ過ぎか。

   

いやぁ、元々6月はスケジュール的に苦しいなと思ってたけど、季節ハズレ

ひどい風邪が大誤算だった。微熱や鼻はごまかせても、ノドの咳はごま

かしようがないし、仕事に影響が出てしまう。実際、ほとんど声が出なくなっ

た時もあったもんね。

   

こんなに走らなかったのは、ブログ開始以来初めて・・・と書きそうになって、

試しに調べてみると、5年ぶりだった(笑)。そうそう。仕事の関係その他で、

6月の自転車レース(ツール・ド・美ヶ原)に出れなくなって、一気にテンショ

ンが下がった時があったな。

   

よし、じゃあ今月はもっと走行距離を減らして、5年前の記録に勝ってみせ

よう! コラコラ♪ もう余裕がないから、自転車に乗らなきゃね。去年、折

角V字回復を達成したのに、リパウンドで急降下になっちゃいそうだわ。や

る気はそこそこあるんだけど、『ガリレオ』の記事だけでも計23本、超大変

だったしなぁ。。ま、言い訳してる場合じゃないのだ。

     

ちなみに今、朝の7時半で、サッカー・コンフェデ杯決勝は、ブラジルがスペ

インを1-0でリード中。では、また明日。。☆彡

   

   

P.S. 3日後、6月17日に2km走った分を忘れてたことに気付いたので、

     距離とグラフを修正した。

                                   (計 2205文字)

              

130704

    

      

130704b

|

« 11日ぶりに鼻呼吸ジョグ、ツール、『真夏の方程式』 | トップページ | 2ヶ月半ぶりにノンビリできた月曜・夜のつぶやき♪ »

「ランニング」カテゴリの記事

「自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11日ぶりに鼻呼吸ジョグ、ツール、『真夏の方程式』 | トップページ | 2ヶ月半ぶりにノンビリできた月曜・夜のつぶやき♪ »