« 身近で続く、秋のお別れ・・ | トップページ | ドーハの悲劇から20年・・・都並、北澤らの熱いエピソードなど »

紛失物を探し回って疲れた夜、小雨の18kmジョグ

(29日) JOG 18km,1時間32分22秒,平均心拍140

     

もう、ビショビショ ♡ 早く~♪・・・というのは、小雨の中で走った後の着替

えの話だ。いやぁ、寒くなって来たね。上に2枚着て、下はCW-Xだったか

ら何とかなったけど、日曜みたいに上1枚、下が短パンだったら、寒さで中

止してたかも。。

   

・・・って話の前に、つぶやきを軽くトッピング。個人的に今日一番の出来事

は、大切な物を紛失したことだ (^^ゞ 何を失くしたか、ブログには書けない

けど、最近よく物を失くすね。やっぱ、色々と余裕がないんだな。1時間も探

し回ったのに、どうしても見つからないから、疲れ果ててしまった。まだ諦め

てないから、明日も探すことになりそう。あれはまだ、「秋のお別れ」の1つ

にするわけにはいかない。

    

しかし、そんなヒマあったら歯医者に行きたいのにな。依然として、歯ぐきは

腫れたままで、消えてた痛みがたまに復活するのだ。頬の口内炎も軽く再

発して来たから、明日あたり第二のピークになっちゃうかも。もうすぐ3週間

になるのに、ホントしつこいね。柔らかい物ばっか食べてるから、食のストレ

スもかなり溜まってるのだ。イラつくから、明日は煎餅でもバリボリかじって

やろうかな♪ 子どもかよ!

    

    

           ☆          ☆          ☆

一方、昨日は同期の桜ブロガーのアンナちゃんが、ウチの『安堂ロイド』第

3話レビュー(または感想)を紹介してくれたようで、大勢の木村拓哉ファン

の方々がいらっしゃった♪ 元は、お友達のまりさんの可愛いブログがキッ

カケなのかな・・・と書いとくと喜んで頂けるかな(笑)。お2人とも、どうも、ど

うも。正直、あの記事がウケるとは予想外。。 (^^ゞ

       

元々、日曜の夜は早めに寝たかったから、ランニング日誌と合わせて、たか

が3500字程度にするつもりだったのに、書いてる内にいつの間にか長く

なって、最初のアップ時は4600字程度。今はほぼ5000字まで到達。

    

よく読めば、ビミョーな内容も色々と入ってるから、キムタクのファンにはど

うかな・・・とか思いつつアップしたのに、まさかの好評。ま、雑誌の酷評に

対して真っ向から反論するブロガーは珍しいんだろうな。4年半前、『神の

雫』打ち切り説に反論した時もウケが良かったのを思い出した・・・っていう

のは、一部の読者へのご挨拶だ♪

   

ま、フツーは無視するか、軽く不満をつぶやいて終わりだろう。私は元々、

人間と機械の関係には興味を持ってたから、アンドロイドのドラマ記事の場

を借りて、ほんのちょっとだけ現状報告したわけ。いずれドラマと無関係に、

硬派の記事を何本か書く予定。

     

アンナちゃん経由で、あの記事に感謝の言葉を贈ってくれた方々、どうもど

うも♪ こちらに直接書き込んで頂いてもいいのに、以前から皆さん、シャ

イな方ばかりのようで。

         

ちなみに、アンナちゃんはウチの記事で笑ったそうだから、やっぱり下ネタ

が好きってことネ♪ 仕方無いから、今後も女性読者サービスとして、無理

して頑張ることにしよう。ホントは凄く硬いブロガーなのだ・・・とか書いとくと、

またウケるかも。。(笑)

          

     

          ☆          ☆          ☆

最後に、落とし物でドッと疲れた夜の走りについて。今日・・・じゃなくて日付

け変わって昨日は、雨が止む夜遅くに18kmジョギングと決めてた。ところ

が、最新情報だと小雨模様がずっと続きそうだったから、小降りになった所

で思い切ってスタート。見事に、ビショ濡れになってしまった (^^ゞ リスク・テ

イクは、成功するとは限らないのだ。

     

気温15度で小雨だと、涼しいって言うよりは、寒いって感じに近い。心拍が

上がらないのはいいし、水溜りも大した事なかったとはいえ、降ったり止ん

だりの小雨がウェアに浸み込んで、特に長袖の腕が気持ち悪かった。ま、

屋外スポーツの宿命だね。ラグビーの大変さとか考えると、贅沢は言えない

かも。その点、テニスは雨が降るとすぐ中止になるから、やっぱり基本的に

お上品なスポーツだ。私にピッタシかも(笑)。

    

とにかく、冷たい小雨をガマンして、予定通り18kmジョギング完走。トータ

ルでは1km5分08秒ペース。わざとゆっくり走ったし、心拍も僅か140だっ

たから、OK、OK♪ 

         

ここで、ふと思い出したのが、「OK牧場」のガッツ石松。最近、1人4役(2人

は女性)のポスターを見る機会が多くて、これがかなりキツイのだ。無視した

いのに、つい目が引き付けられてしまうほど (^^ゞ あれはOKじゃないね。

朝日新聞デジタルの広告、わざと狙ってるんだろうけど、流石に逆効果かも。

       

それでは、また明日。。☆彡

        

    

  往路(2.4km)    13分40秒   心拍120

  1周(2.14km)   11分21秒       132     

  2周           11分14秒       137         

  3周           10分46秒       144    

  4周           10分59秒       141    

  5周           10分41秒       146

  6周           10分06秒       154

  7周(0.36km)   1分56秒       154

 復路            11分40秒        150

計 18km 1時間32分22秒 心拍平均140(77%) 最大158(ゴール時)

                   

                                     (計 2026文字)

|

« 身近で続く、秋のお別れ・・ | トップページ | ドーハの悲劇から20年・・・都並、北澤らの熱いエピソードなど »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テンメイさん、

うがいが今イチなら原液を綿棒で痛い箇所に直接塗るのもいいかもです。

早く歯医者さんに行けるといいですね。

投稿: Corvallis | 2013年10月31日 (木) 23時49分

> Corvallis さん
  
こんばんは。度々どうもです♪
今現在、痛みはかなり消えてるんですよ。
原液を直接塗るんですか。頭に入れときます。
  
来週中には歯医者に行けると思ってましたが、
急に「お引越し」の話が浮上して来たから、
ちょっと先が読めなくなっちゃいました (^^ゞ shine

投稿: テンメイ | 2013年11月 2日 (土) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 身近で続く、秋のお別れ・・ | トップページ | ドーハの悲劇から20年・・・都並、北澤らの熱いエピソードなど »