« 人生最悪の電車ミス・・&歯肉炎・口内炎さらに悪化・・ | トップページ | 雨が止んだ夜中に12km走&『安堂ロイド』第2話 »

歯医者行きを決断!、時間を作るため、ブログは手抜き♪

A friend in need is a friend indeed. 困った時の友こそ本当の友。

このキレイに韻を踏んだ英語のことわざを覚えたのは高校1年だったかな?

単語・熟語・例文集みたいなものを買ったら、各ページの一番下に英語のこ

とわざのオマケが付いてて、そこを一番真面目に暗記した覚えがある♪ 懐

かしい。。あのお気に入りの参考書、今でも実家の倉庫に眠ってるかも。

    

このことわざ、実は「friend in need」の部分の意味や文法とか、ちょっと

興味深くて、「困ってる友こそ、あなたの本当の友」という意味にも取れそう

だけど、そこは今こだわらないことにしよう。とにかく、はるばる英語圏から

コメントをくださったCorvallisさん、どうもです♪ あちらの記事にもレスしと

きましたが、あらためて感謝。ご無沙汰でしたね。

       

勧めて頂いたイソジンって、子ども向けのうがい薬だと思ってたけど、口の中

全体の殺菌に使えるとは知らなかった☆ 有効成分ポビドンヨードね。メモメ

モ♪ ま、それは今後に活かすとして、とりあえずもう10日間も治らないまま

だから、諦めて歯医者に行くことに決定。日曜日の今日、どこか開いてる所

をネットで探して行こうかなと思ってたけど、思い切り雨が降り続いてるし、昨

夜のひどい痛みがちょっと和らいだから、明日以降に延期ってことで(笑)。

    

いや、これは私の得意な無限の引き延ばし戦略ではない♪ 平日の歯医者

だと、仕事の時間帯に無理やり行くことになるから、ハッキリした予定は立て

れないわけ。まあ、歯肉炎や口内炎がなくても、元々ずっと歯医者をサボリ

続けてたから、ちょうどいい機会だろう。・・って言うか、手遅れかも (^^ゞ 「今

すぐ大学病院の口腔外科で精密検査してください」とか言われたら、どうしよ

う。人気のドクターX(米倉涼子)は歯ぐきの手術もしてくれるのかね(笑)

  

   

         ☆          ☆          ☆

あっ、保存ボタンを押した途端に文章が消えた! やってくれたなココログ☆

半月に1回くらいあるんだよな。もう止めろっていうアドバイスか♪

   

超久々に歯医者に行くと、どうせ3ヶ月くらい毎週通うことになるんだろうか

ら、どこかで時間を削るしかない。ブログが一番削りやすいから、今日はも

う止めとこう。つぶやき記事が多いようにも見えるだろうけど、実は今週は

これでもう18902字。月曜の『安堂ロイド』レビューが7000字の長文だっ

たから、週間制限2万字に接近してるのだ。

      

あのレビュー、地味にツイートして頂いてるようだけど、70字ほどの短いや

り取りを交わすツイッターの世界でどれだけ受け止められるか、気になる所

かも♪ スマホのLINEも含めて、大勢で短いやり取りを交わすのが流行の

今、このブログはあくまで、数千字レベルをキープし続けるつもり。私はじっ

くり長い方が好きなのだ ♡

   

131020

 最後に、ダイエット中の

 貴女にお勧めの一品

 (笑)。パスコの「ゴール

 デンブリオッシュジャン

 ドゥーヤ」。名前、長っ♪

 ジャンドゥーヤ・チョコク

 リームとホイップクリー

 ムがたっぷり入って、

403kcal。食事に苦しむ私に、つかの間の甘い快楽を与えてくれた。

          

「早く健康になりた~い」っていうのは、一部の読者の方へのご挨拶だ♪

ではまた来週。。☆彡

            

                                    (計 1335文字)

|

« 人生最悪の電車ミス・・&歯肉炎・口内炎さらに悪化・・ | トップページ | 雨が止んだ夜中に12km走&『安堂ロイド』第2話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログの中でまでお礼を言っていただいて光栄です。
英語のことわざがのっているな〜、と思ったら。。。
びっくりしました。

イソジンのこと、歯医者さんに確認なさってくださいね。

投稿: Corvallis | 2013年10月21日 (月) 13時00分

> Corvallis さん
    
いえいえ、どういたしまして cute
再びご丁寧に、どうもです。
   
あのことわざ、確か参考書の最初の方に載ってて、
ゴロがいいから、よく口にしてたんですよ♪
英語圏の日本人読者さんの書き込みは貴重ってことも
あって、合わせて話題にさせて頂きました。
    
イソジンも早速買って来たので、
また記事のネタに使わせて頂きます。
歯医者はあと数日、先伸ばしになっちゃうかも (^^ゞ
  
案外、イソジンだけで治ったりして(笑)
ではまた。。shine

投稿: テンメイ | 2013年10月22日 (火) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人生最悪の電車ミス・・&歯肉炎・口内炎さらに悪化・・ | トップページ | 雨が止んだ夜中に12km走&『安堂ロイド』第2話 »