« 13年9月の全走行距離&つぶやき | トップページ | 心拍計のボタンを押しても反応せず、壊れたと思ってリセットしたら・・ »

ブログ記事に回す時間が無くて・・

鼻呼吸JOG 14km,1時間15分40秒,平均心拍147

   

あぁ~、今日はかきまくった・・・じゃなくて書きまくった♪ そう思って、トー

タルの字数をカウントすると、まだ2000字なのか。ブログのコメント、レス、

メールと、既にかなり頑張ったつもりなのだ。

   

ってことで、今夜はもうおしまい!って訳にもいかないか (^^ゞ いや、かく

ネタは一杯あるのだ。DVD、動画・・・じゃなくて、硬いものから軟らかいも

のまで色んな情報をチェックしてるんだけど、もう時間もパワーも無い。ど

うも風邪の2歩手前の体調が続いてる感じで、頭がボーッとしてるし、食欲

もちょっと落ちてる。珍しく、ちょっと吐き気も感じるほど。単なる微熱じゃな

くて、軽い脳梗塞かも。ガクガク、ブルブル。。

        

   

          ☆          ☆          ☆

ってことで、また緩~いつぶやき日記を書くと、今日はあるお店で、ちょっ

したトラブルがあって、不愉快な思いをさせられてしまった。店側に悪気が

無いのは分かるけど、私ならもっと誠実な対応するけどな・・・とか思いつ

つ、一応気持ちを鎮めてガマン、ガマン。ならぬ堪忍、するが堪忍。

         

ところで、プチ・トラブルの間にあちらも動揺したのか、うっかり(?)お店の

経営状況の数字を私に見せてしまったのだ (^^ゞ そんな事、聞いてないん

だけど・・・とか思いつつ、半ば理数系のマニアック・ブロガーとしては直ちに

解読♪ ふぅ~ん、そこそこ流行ってるお店のように感じてたけど、結構厳し

いんだね。少なくとも、あんまし儲かってはなさそう。大丈夫かな。

    

というのも、そこに限らず、お店の入れ替わりが激しいのだ。コンビニなん

て、コロコロ変わってるしね。絶対に、初期投資を回収できてないような状

況で、どんどん新しいお店に変わって行く。数百万~1000万円レベルの

借金を残して。ホント、華やかな成功とか安定した経営なんて、ごく一部な

んだなぁ・・・ってことが分かるね。「盛者必衰の理(ことわり)をあらわす 

おごれる人も久しからず」(平家物語)。

    

まあ、厳しいのは経営の世界に限らず、ネットでもそうだったりする (^^ゞ 明

日は我が身、サバイバル合戦を耐えしのんで行こう。せめて、もうしばらく。。

    

    

          ☆          ☆          ☆

一方、今夜は16kmか18km走ろうと思ってたのに、僅か14kmの鼻呼吸

ジョグが精一杯だった。時間も無くなったし、心身共に調子がイマイチだっ

たもんで、あえて控え目に。

   

実はサボって、バブル期の代表的ドラマの一つ、『抱きしめたい!』のSPを

流し見しようかな・・・とか思ったりもしたけど、昨日サボったばっかだし、台

風の影響で明日も怪しいから、グッと我慢。個人的にはこのドラマ、ほとん

ど知らないしね。再々々々放送くらいで、途中の1回だけ見たかな。何となく

雰囲気とか情報を知ってる程度なのだ。

   

逆境が続くフジテレビだけど、はたして14年ぶりのW浅野(温子&ゆう子)

で意地を見せることが出来たかな。「Forever」ってタイトルになってるから、

上手く行けばまた10年後に5本目のスペシャルを作れるかも。視聴率以外

に、主要キャストの健康も重要だね。ヤンチャな岩城滉一は危ない事が大好

きだし。来春予定の宇宙旅行(!)は大丈夫なのかな。。

     

     

          ☆          ☆          ☆

・・・って話はこのくらいにして、とにかくドラマは我慢して見なかったわけ♪

で、トボトボと走り出したのはいいけど、中盤からやたらしんどくて、僅か14

kmのジョグがすごく長く感じた。気温23度はともかく、湿度98%で、終盤

は小雨がパラパラ降る気象条件。やっぱ、湿度に極端に弱いね。帰宅後

はまた、ウェアからポタポタと汗がしたたり落ちて来た。

    

トータルでは、1km5分24秒ペース。う~ん、平均心拍147はボチボチと

して、ちょっと遅過ぎたかも。ま、ふくらはぎの痛みも取らなきゃいけないか

ら、良しとしとこう。これだと明日もちょっと走らなきゃダメかな。ではまた ☆彡

     

      

  往路(2.40km)   14分11秒   心拍128

  1周(2.14km)   11分37秒       144  

  2周           11分24秒      150

  3周           11分20秒      151

  4周           11分15秒      154

  5周(0.64km)    3分25秒      155

  復路           12分29秒       155

計 14km 1時間14分19秒 平均心拍148 最大心拍159(周回ラスト)

      

                                     (計 1730文字)

|

« 13年9月の全走行距離&つぶやき | トップページ | 心拍計のボタンを押しても反応せず、壊れたと思ってリセットしたら・・ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 13年9月の全走行距離&つぶやき | トップページ | 心拍計のボタンを押しても反応せず、壊れたと思ってリセットしたら・・ »