« 雨が止んだ夜中に12km走&『安堂ロイド』第2話 | トップページ | つぶやきミックス&3日連続の12km走 »

歯肉炎が破れて収縮、そこへイソジンのうがい初体験

(21日) 居眠り鼻呼吸 JOG 12km,1時間08分56秒,平均心拍129

    

おーっ、今日のGoogleのホリデーロゴは、世界初のパラシュート降下216

131022b

  周年☆ アニメが可愛いし、リロー

  ドすると色んな場所に降りるって

  辺りも凄いね。グーグルの遊び

  心、恐るべし。。こんな職場で働き

  たかったな。ま、実際は色々と大

  変なんだろうけど。

    

さて、今日は公約通り、歯医者に行こうと思ってたのに、全く時間が無くて

断念。おまけに想定外の用事が急に入って来たから、明日も無理だ (^^ゞ 

別に引き延ばし戦術じゃなくて、ホントに行こうと思ってたのにな。

    

まあ、実は日曜の夜になって急に痛みが和らいだって事情もある♪ アレッ、

腫れがかなり引いた気がするな・・と思って、鏡で歯ぐきを見ると、歯との隙

間じゃなくて、歯ぐきの途中に血がちょっとだけ付いてた。何、これ?と思っ

たら、パンパンに膨れ上がってた部分に小さい裂け目が出来て、空気の抜

けたボールみたいにしぼんでるのだ。いつの間にか、血とウミが流れ出し

たんだろう。

                

こんな事で痛みが和らぐの?っていう疑問は湧いて来るけど、歯ぐきの破

れと痛みの現象はほぼ同時だから、単なる偶然とも思えない。神経を圧迫

してた腫れが引いたから、痛みが減ったっていうメカニズムかな。でも、頬の

内側、リンパ腺の腫れまでかなり収まったのはどうしてかね。理由はともか

く、突然ラクになったのはラッキーかも♪

    

    

           ☆          ☆          ☆

とは言っても、治った訳じゃなくて、まだハッキリ腫れてるし、力が加わると

変な痛みも生じる。そこで、仕事帰りにドラッグストアに寄って、読者の方

131022a

  にお勧め頂いた「イソジン

  うがい薬」を買ってみた。

   

  120mL、税込598円。製

  造販売元は、Meiji Seika

  ファルマ。ま、明治の親戚っ

  てことか♪ 

    

  「ファルマ」は「製薬会社」っ

  て意味だから、明治製薬と

  名乗れば分かりやすいの

に。ま、ちょっとカッコつけたかったんだろう(笑)。あっ、明治製「菓」と誤解さ

れないようにってことかも。漢字がかなり似てるね、製菓と製薬って♪

   

付属のカップで控え目に2mLだけ測りとって、60mL(30倍)に薄めて、口

の中をブクブクうがい。予想通り、傷口や腫れた部分でさえ、全くしみなかっ

たけど、なぜか舌が軽くしびれてしまった。ネットで見ると、同じ指摘がかなり

あるんだね。ま、大した事ないし、「良薬、口に苦し」。キツイ感触の方が、細

菌やウイルスまで退治してくれるだろう。「良薬、色も苦し」って気もする(笑)。

     

それにしても、本当に苦いね (^^ゞ 基本的には子ども向け商品なんだろうか

ら、甘くすればいいのに。ひょっとして、飲み込まないようにする配慮かも♪

まだ2回使っただけだから、効き目は実感できないけど、何となくいいような

気がする(笑)。まさかウイルスまで殺してくれるとは知らなかった。エライぞ、

明治製薬&有効成分ポビドンヨード☆

   

    

           ☆          ☆          ☆

今は別にいいけど、冬になったらノドのうがいも良さそうだね。ハチミツでも

入れようかな♪ 子どもかよ! 

          

実は、計量カップが半ば理数系のマニアック魂を刺激するんだけど、とりあ

えず我慢しとこう。斜めに付けられた目盛り線まで液体を入れた時の体積

計算をやりたくなるのだ。高3数学の難問って感じじゃないかな。円錐台の

斜めカットだから、大学レベルになるのかも。多分、製薬会社は、計算せず

に液体の量を測っただけだと思う(笑)。失礼だろ!        

        

あぁ、もう時間だ。ブログはアッサリ止めにして、リアルライフに向かうとし

ようか。睡眠3時間半でたっぷり働いた後なのに、ちゃんと12kmの居眠り

鼻呼吸ジョギングをこなした自分を褒めてあげよう♪ ま、スピードが遅過

ぎたけど、1km5分45秒ペースになってしまった (^^ゞ

           

それでは、イソジンの効果に期待しつつ、今朝はこの辺で。。☆彡

    

   

  往路(1.18km)   7分22秒   心拍111      

  1周(1.1km)    6分39秒      123                 

  2周           6分28秒      125       

  3周            6分25秒      130     

  4周           6分18秒      133

  5周           6分20秒      130

  6周           6分15秒      133

  7周           6分10秒      136

  8周           6分03秒      134

  9周           5分55秒      137

  復路(0.92km)   5分03秒      136

計 12km 1時間08分56秒 心拍平均129(71%) 最大145(復路の坂)

               

                                     (計 1745文字)

|

« 雨が止んだ夜中に12km走&『安堂ロイド』第2話 | トップページ | つぶやきミックス&3日連続の12km走 »

「ランニング」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

コメント

> ピースさん
    
ちょっと迷いましたが、やはり残念ながら、
頂いたコメントは公開できません。
前回は1文字の削除で何とかなりましたが、
今回はそうは行かないもんで。
  
最初の辺りは普通の文章だし、名前も固定ハンドル。
ここまではいいのに、中盤以下の文章が残念ですね。
  
正直言って、あの種の文章はネットのあちこちで
見かけるし、居酒屋のおしゃべりでもあるでしょう。
その意味で、わりと普通の書き込みだとは思います。
  
ただ、ここは私の個人ブログ。
ポジティブ発言は強めに、ネガティブ発言は弱めに、
というポリシーを徹底してる場所です。
反応が激しそうな話題はなるべくスルーする
配慮もしてます。
たまに、敢えてその種の話題を書くこともありますが、
内容や書き方には細心の注意を払っています。
   
あと、ウチにどうゆう人達が集まってるか、
おそらくご存知ですよね。
もう少し、あと2歩か3歩くらい、
色々と配慮して欲しいと思います。。shine

投稿: テンメイ | 2013年10月23日 (水) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が止んだ夜中に12km走&『安堂ロイド』第2話 | トップページ | つぶやきミックス&3日連続の12km走 »