« 今話題の「まな」、いいかも♪&居眠り歯肉炎16km走 | トップページ | 歯医者行きを決断!、時間を作るため、ブログは手抜き♪ »

人生最悪の電車ミス・・&歯肉炎・口内炎さらに悪化・・

アーッ・・・ダメな時は何をやっても駄目だね。中身は全く知らないけど、昭和

の古典的漫画のタイトルがふと浮かんだ。『丸出だめ夫』♪ アニメは平成

なんだね・・・って話はさておき、連続の土曜出勤4週目の今日、帰宅は20

時30分の予定だったのに、実際は23時10分。何と、2時間40分も遅くなっ

てしまった。

       

仕事そのものは30分延びただけだから、残りの2時間10分は電車の乗り

換えミス(その他)。こんなの、初めて~~ (^^ゞ 私の携帯にはワンセグが

付いてないし、録画設定もしてないから、ドラマも見れなかった。今夜は、日

記+ドラマつぶやき2000字強の予定だったのにな。。

     

    

          ☆           ☆          ☆

ってことで、ここから先は一気に読者が減るだろうけど(笑)、気にせず書い

て行こう。半ば、貴重な失敗記録、半ば、ストレス発散なのだ♪

    

事の発端は、仕事の延長。土曜出勤で30分も延びたのは初めてだったか

ら、まず電車の感覚が狂ってたわけ。で、最初の乗り換えから躓いてしまっ

た。私の目の前で、乗りたかった電車が非情にも出発。このタイミングで発

車はないだろ!、と怒ってたら、どうも遥か遠くの電車トラブルの影響で、ダ

イヤがかなり乱れてるらしい。直通運転が増えたせいで、トラブルも直通に

なってしまうのだ。上手く使えば便利だけど、マイナスも大きいね。

        

寒いホームで10分待たされた後、乗った電車が致命的な間違い (^^ゞ 同

じホームから別の線の電車が出てるのをイマイチ理解してなかったし、眠く

てボーッとしてたから、何も考えずに座ってすぐウトウト。私は元々、眠りが浅

いし、電車だとせいぜい20分くらいしか寝込むことはないのに、今夜は30分

以上も寝込んでしまったらしい。

   

ふと目が覚めたら、自宅とはかけ離れた終点の駅だったわけ (^^ゞ 何じゃ、

こりゃ~~! 怒りのやり場がないし、メンタルが影響したのか、歯肉炎と口

内炎も急激に悪化。ズキズキする中、しばらく待って、逆方向の始発(笑)に

乗ったんだけど、驚いたことに、途中で全くショートカット(近道)出来なくて、

最初の乗り換え駅まで戻るハメになってしまった。あえて書かないけど、遥か

遠くの駅だ。最近まで名前さえほとんど知らなかったほど♪ そりゃ、失礼か。

       

     

          ☆          ☆          ☆

結局、分かりやすく言うなら、長野から名古屋へ行こうとしたのに、東京へ

行ってしまって、東京から長野まで戻った後、あらためて名古屋に向かった

ようなミス♪ 口の中は痛いし、腹は減るし、腹は立つし・・・自分に。。 (^^ゞ

    

で、ようやく最寄駅に戻ると、既に銀行のATMが閉まっててお金を下ろせな

かった上に、ご丁寧にも雨まで降り出した。折畳み傘を差す気力もなく、濡れ

ながらトボトボと帰宅。BGMは『冷たい雨』。そりゃ、古過ぎる脚色か♪ イラ

つくから、帰宅後すぐにギョーザをむしゃむしゃ♪ 要するに、柔らかくて、す

ぐ切れる物しか食べれないわけ (^^ゞ 冷ややっこもいいね(笑) じい・・・じゃ

なくて、男性高齢者かよ!♪ トンカツも堅焼き煎餅も無理だな。

    

ちなみに、残念ながら私はドラマを見れなかったけど、「ここで喋りたい!」っ

て方がいらっしゃったら、この記事にでもコメントどうぞ。記事並みの大作コメ

ントでもOK(笑)。ま、見てないから、まともなレスはしにくいけどネ。今週は恋

愛に進展があったのかな。もう子作りだったりして。プライベートで。コラコラ! 

         

そう言えば、ジャニーズの子作りドラマって珍しいのに、今期は土日と連続す

るってことか。ま、そう言えば本物のジャニーズも・・・って話は書かないこと

にしとこう。小市民、危うきに寄らず。ガクガク、ブルブル。。(笑)

          

    

          ☆          ☆          ☆

あ~、もうダメ。。イクっ! 歯医者に♪ ここでいきなり話題が変わるのだ。

9日間も我慢したのに、遂に治らなかったか。最近は塗り薬でお茶を濁してた

んだけど、局部麻酔の効果があるから、喋りにくくなるし、口を閉じにくくなっ

てしまう。

            

これじゃ、まるでアブナイ人みたいだ・・・と書くのはセーフなのかね? 一昔

前なら、遥かにキツイ表現がフツーに飛び交ってたけど、最近は世の中、厳

しくなってるのだ。ブロガーとしては、かなり気を使うことになる。

         

話を戻すと、明日は日曜日だけど、開いてる歯医者を探して行こうかな。以

前たまに行ってた所は、今でもやってるし、印象も悪くないけど、日曜はお

休みなのだ。土曜はやってるのに、残念・・・って言うか、もっと早く行けよ♪

   

とりあえず、また薬をベタベタ塗って、風邪でもないのにパブロン飲んで、ゴ

マかしながら寝るとしよう。寝て起きると、治るどころか、いつも症状が悪化

してるような気がする。唾液が減るからなのか、あるいは室温や体温の低

下が問題なのか。

   

それにしても○○線と△△線、今後は二度と間違えないぞ! この忙しいの

に時間を大損してしまったし、ドラマを見逃したせいでアクセスも損したかも♪

では、また明日 ☆彡

                

                                     (計 2008文字)

|

« 今話題の「まな」、いいかも♪&居眠り歯肉炎16km走 | トップページ | 歯医者行きを決断!、時間を作るため、ブログは手抜き♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今話題の「まな」、いいかも♪&居眠り歯肉炎16km走 | トップページ | 歯医者行きを決断!、時間を作るため、ブログは手抜き♪ »