« 「ラプラスの魔」と人間の意志(仏語原書に即して)~『安堂ロイド』第5話 | トップページ | 浜崎あゆみ、7日間限定ブログ&鼻呼吸ジョグ »

寒いからスピード走&短いつぶやき

(11日) RUN 16km,1時間09分52秒,平均心拍161

      

ブルブルッ・・・さぶっ! と言っても、たかが気温8度なんだね。急に下がっ

たし、北風が強かったから、超寒く感じてしまった。東京地方では木枯らし

1号、去年より早いってことで、やっぱ最近、秋が短いと思うな。近畿地方の

木枯らし1号は11月4日だし。残暑が長くて、冬の始まりが早い。ちょっと

ここで、温かいミルクティーでも用意しよう♪

     

・・・・・・フーッ、やっぱ紅茶はミルクと砂糖たっぷりが美味しい。入れないと、

日本茶みたいだもんね。ま、元は似たような茶葉なんだろうけど。

     

それにしても、フィリピンは木枯らしどころか、台風で巨大な被害が出てるら

しい。数千人レベルの死者って、巨大地震レベルだな。日本からも昨日、

国際緊急援助隊が25人、向かったとのこと。A friend in need is a 

friend indeed.困った時こそ、友愛の精神なのだ。。♪

         

       

         ☆          ☆          ☆

一方、半世紀もの間、世界に熱狂の嵐を呼び起こして来た男、ポール・マッ

カートニーの11年ぶりの日本公演が大阪でスタート。71歳なのに、30曲以

上を2時間半にわたって熱唱したらしい。元気いいね♪ 正直、1時間ちょっ

とで軽めに済ませるのかと思ってた。

              

私なんて正直、71歳まで生きるだけでも自信なし (^^ゞ たとえ生きてても、

世界中を飛び回って大活躍なんて、あり得ない。やっぱ、生き神様なのだ。

一回り以上も若くて美人で上流階級の奥様も連れてるし♪

      

ちなみに先日の美青年のラジオだと、放送作家の台本通り(?)、『ヘイ・

ジュード』はレノンの息子ジュリアンへ贈った曲だと紹介したらしい。実際は

色んな見方があるのだ。レノンへの曲、ポール自身への曲、ポールの周辺

の女性(2人)、etc。英語版ウィキペディアが上手くまとめてるから、機会が

あればここで紹介するかも。ま、下手なこと書くと、熱狂的なファンの方々

に叱られちゃうのかな♪

        

試しに、Googleの検索オプションを使って、「ヘイ・柔道」を検索してみた

ら、7150件ヒット(笑)。マジメな話、私の頭のイメージだと、どうしてもビー

トルズが柔道する姿が浮かんでしまうのだ♪ 最初はみんな、「柔道」だと

思うでしょ。ジュリアン、ジョン、ジェーン、ジュディスの愛称なんて、日本の

少年には思い付かない慣習なのだ。。

       

    

          ☆          ☆          ☆

おっと、また長くなるから、もう止めよう。今週から、週間字数制限14000

なのに、昨日いきなり4800字近く書いちゃったから、もうヤバイわけ (^^ゞ 

    

今夜って言うか、日付け変わって昨日のランは、寒かったからスピード走に

してみた。上3枚、下3枚(パンツ込♪)で本気で走ると、ちょうど良かったな。

汗はかくけど、流石に暑いって感覚は無し。レース用のシューズを履いて、

1km4分20秒ペースで16km走ろうとしたのに、惜しくも達成できず。まあ、

公園への往路を除くと、そのペースを維持したんだけどね。言い訳かよ!

      

トータルでは1km4分22秒ペース。去年のこの時期には、このペースでハー

フを走ってるんだよな。焦る~。。ま、無理して、レース前に故障したら最悪だ

から、ほどほどに頑張るとしよう。平均心拍は161まで到達。しかし、冬から

初夏にかけての絶不調を思うと、よくここまで回復したもんだ♪ エライぞ、

心臓! 

      

ところで昨日、11月11日はポッキー&プリッツの日だったんだね。「ロケッ

トニュース24」によると、マサイ族にとっても一応、ポッキーは美味しいらし

い♪ ビミョーに喜んでくれる動画がアップされてた。では、また明日。。

     

    

  往路(2.4km)    11分05秒   心拍146

  1周(2.14km)    9分08秒       163     

  2周            9分11秒       165         

  3周            9分20秒       164   

  4周            9分21秒       165    

  5周            9分16秒       165

  6周(0.5km)    2分13秒       163

 復路           10分20秒        159

計 16km 1時間09分52秒 心拍平均161(88%) 最大167(中盤)

                  

                                    (計 1619文字)

|

« 「ラプラスの魔」と人間の意志(仏語原書に即して)~『安堂ロイド』第5話 | トップページ | 浜崎あゆみ、7日間限定ブログ&鼻呼吸ジョグ »

「ランニング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ラプラスの魔」と人間の意志(仏語原書に即して)~『安堂ロイド』第5話 | トップページ | 浜崎あゆみ、7日間限定ブログ&鼻呼吸ジョグ »